2017年3月13日 更新

【朗報】勇気が出る写真10選!~AGA治療の前と後~

AGA治療は先が見えないので、不安に駆られることが多々あります。 そんな時は改善された方の画像を見て、自分に近い将来を想像しましょう。努力は必ず報われるし早期治療が肝心! 改善された方の治療法を参考にAGA治療をがんばりましょう♪

27 view お気に入り 0

目次

セルフケアで改善

驚きの変化!
セルフケアでもここまで頑張れることがわかります。
Aさん M字₊頭頂部

Aさん M字₊頭頂部

植毛したかのようにフサフサです。
Bさん 頭頂部

Bさん 頭頂部

頭頂部が見ちがえました!
Cさん 現状維持

Cさん 現状維持

AGAであっても40代でこのフサフサ感、
生え際の後退も見られません。
自信が出ますね!

Aさんがやったこと

■ミノキシジルタブレット
■ミノキシジルを主成分とした育毛剤
■アルギニン(アミノ酸)
■フィンペシア(プロペシアと同じ成分)
■ウコン(もしくはカレー)
■シャンプー(フケ、脂漏性皮膚炎対策)

Bさんがやったこと

■ミノキシジルタブレット
■フィンペシア
■サプリメント(亜鉛、リジン)
■無添加シャンプー

Cさんがやったこと

■プロペシアとフィンペシアを服用
istockphoto (24819)

ミノキシジルには血管拡張作用と発毛効果があります。
アルギニンとはアミノ酸の一種で、ヒトの体に存在するものです。
おもに成長ホルモンの分泌を行い毛髪の成長を助けます。
亜鉛はもちろん、リジンもタンパク質の生成をサポートすることがわかっています。
フィンペシアとは、インドのシプラ社が販売しているプロペシアと同じ成分である
フィナステリドの治療薬です。
ウコンに含まれるクルクミンが新陳代謝を活発にするので
発毛に効果があるとされています。
効果が表れた理由を挙げると、
「科学的根拠に基づいた成分を使用している」「継続している」ことが考えられます。
Cさんは6年間ハゲさせない(現状維持)努力をされています。

これだけの効果を出すにはAGAについて深く学び、常に新しい情報を得ている、
さらにアイテムを集めるには毎月AGA専門クリニックに通院するのと同じくらいの
予算をかけていることがわかります。(Cさんはアイテムが少ないので安め)

彼らはアイテムを個人輸入されています。
同じようにセルフケアをする場合は自己責任で行いましょう。

新しい治療薬を試すときはいきなり個人輸入するのではなく
面倒でもAGA専門クリニックで処方してもらい、
自分の体に合っているか確かめてからにした方が賢明です。
セルフケアは彼らのようにAGAについて深く学びそれを継続できる方に向いています。

育毛剤

30代前半の男性です。
ブログをアップしているのは美容師であるお兄さんです。
弟さんのAGAを改善させるまでの約200日をブログにアップされています。
頭頂部の髪が埋まっていますね!
育毛貴族−AGAハゲを育毛剤で治療する美容師の記録 (24802)

やったこと

■育毛剤+サプリメント
■食生活の改善
■不規則な生活の改善

AGAのセルフケアを始める前の男性は
夜中までゲームをする、食事はインスタントに頼るという生活だったそうです。
thinkstock (24824)

ヘアサイクルが乱れる原因のひとつが血行不良
夜更かしをしたり偏った食生活をしたりすると自律神経が乱れ
血行不良になります。
頭頂部には細い血管しか通っていないので真っ先に薄くなります。
この男性から、規則正しい生活の必要性がわかります。

また、育毛剤とサプリメントがセットになった商品を使用されています。
天然成分の育毛剤で頭皮環境を整え
天然成分(ノコギリヤシ)のサプリメントでAGAの原因のひとつである
5α還元酵素の働きを抑制させています。
gettyimages (24826)

育毛剤とサプリメントを定期購入されていて月々約1万円強、
AGA専門クリニックへの通院と同じ予算です。
美容師であるお兄さんのサポートと生活の見直し、セルフケアの継続が
良い結果に結びついたのです。

ヘアサロンで改善

下記のお二人はヘアサロンにて薄毛を改善されています。
40代男性の画像を見ると、若返りを感じるし
30代の男性の頭頂部の変化にも驚きます!
AGA薄毛北九州直方飯塚田川で発毛育毛98%!本格頭皮ケア+AGA治療で薄毛解消!結果を出す発毛サロン (24811)

30代男性の半年後

30代男性の半年後

30代の男性は始めの2か月は薄毛が進行していることがわかります(左3つ)。
しかし、その後は「ハゲでしたっけ」と思うほど回復されていますね!

やったこと

■ライトの照射
血行を促進させ老廃物の排出、栄養の供給をします。

■頭皮洗浄
高水圧のジェット噴流で頭皮の汚れを落とします。

■頭皮マッサージ
血液やリンパの流れを促進させ栄養の供給と老廃物の排出をします。
istockphoto (24833)

サロンでは医療行為ができないので
頭皮環境を整えたり血行を促進させたりすることが中心です。
ただ、おわかりいただけるように
頭皮環境を整え血行を促進させるだけで、見違えるほど髪が増えることがわかります。

※生え際がかなり後退している方は、AGA専門医にかかるようにしましょう。

AGA専門クリニックに通院

「AGA,発毛,病院,錦糸町」ライフクリニックの発毛・薄毛治療療専門サイト (24809)

半年後の髪の埋まり方に驚きです!
プロペシアの服用がメインでサプリメントを支給されていたそうです。
【30代症例】Ⅶ型 39歳 症例詳細|AGA治療専門医 【麻生 泰】のブログ (24797)

この男性はAGA専門クリニックの医師です。
クリニックオリジナル治療薬やメソセラピーを経て
ここまで回復されています。
M字ハゲは回復するのに時間がかかりますが
AGA専門クリニックでの指導の下では、約6ヶ月で改善することがわかります。

※メソセラピーとは頭皮に有効成分を直接注入する医療行為です。

自毛植毛

M字にコンプレックスを持っている方、
AGAが進行しすぎて諦めている方も勇気が出る画像です。
ARTAS自毛植毛 半年後そして1年後写真|AGA 薄毛・抜け毛 なら新宿 の自毛植毛 専門医 笠井敬一郎|AGAルネッサンスクリニック新宿院 (24812)

やったこと

■自毛1000株を植毛
AGA による 薄毛 自毛植毛で 自分の髪の毛が蘇る 28歳男性|AGA 薄毛・抜け毛 なら新宿 の自毛植毛 専門医 笠井敬一郎|AGAルネッサンスクリニック新宿院 (24799)

やったこと

■自毛2000本を植毛
■メソセラピー2回 
gettyimages (24844)

自毛植毛は外科手術ですが、AGAに影響しない部分から自毛を組織ごと移植できるので
定着した組織は半永久的に薄毛だった部分で正常なヘアサイクルを繰り返します。
現時点でいちばん手っとり早いAGA治療と言えます。
彼らのAGA改善を見て諦めるのは早いと思いませんか?
生え際が後退しすぎた場合の最終手段として検討してみてください。
51 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 1,998 view
明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

様々なAGAクリニックがありますが、どのクリニックがどんな治療をしているのか一つ一つ調べるのは大変です。そこで今回、5つの代表的なクリニックの治療内容と費用をまとめました。クリニック選びの際にぜひチェックしてみて下さい!
【必見】髪の毛が薄くなってきたと思ったらチェック!

【必見】髪の毛が薄くなってきたと思ったらチェック!

鏡を見てある時ふと気づくと、地肌が見えているような。。。毛が細くなったのか、抜けてしまったのか、髪に元気がなくなってきた気もするし明らかに以前の頭皮とは違うと思う。正直なところどうなんだろう?とにかくなんとかしたいですね。
AGA大学学長 | 571 view
ミノキシジルタブレットの副作用って実は怖い…!?

ミノキシジルタブレットの副作用って実は怖い…!?

ミノキシジルはAGAに効果がある薬だと薄毛に悩んでいる方は知っていると思いますが、実は内服薬(タブレット)は日本で認可されていない薬です。外用薬であれば認可がされていますが、頭皮がかゆくなってしまうなどの副作用がある可能性があります。
AGA大学助手 | 113 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

AGA専門コンサルタント AGA専門コンサルタント