2018年6月15日 更新

定番ハゲ!ブラマヨ小杉さんの写真から見えてくる薄毛事情

薄毛の芸能人は結構多いのですが、ブラックマヨネーズの小杉さんは薄毛を笑いに変えて大いに活躍しています。薄毛でいじられている小杉さんですが、実はけっこうイケメンだったり・・・。小杉さんを写真で振り返ってみましょう。

13,438 view お気に入り 0

目次

ブラックマヨネーズは、2005年のM-1王者!

ブラックマヨネーズの漫才を見たことはありますか?
テンポの速い漫才でツッコミ(小杉)とボケ(吉田)の絶妙なかけあいに、
思わず引き込まれてしまいますね。
毎年優勝候補として名乗りを上げていたブラックマヨネーズは、
2005年のM-1でついに優勝を果たしました。
ブラマヨの最高漫才と比較したTHE MANZAIのレベルの低さ (5442)

1998年に現在の相方である吉田敬さんとコンビ“ブラックマヨネーズ”を結成。2005年にM-1グランプリで優勝を収めた事で一躍人気になりましたよね。「ヒーハー!」というギャグが持ちネタで、CMなどでも度々「ヒーハー!」と叫んでいる小杉さん。2010年には14歳年下の一般女性と結婚した事を発表し、現在は第一子になる男児の父親としても知られています。

実はイケメン!

ブラマヨ・小杉は昔イケメンだった?実はアメリカの血が流れていた! | 芸能・スポーツトレンド速報 -芸スポ速- (5439)

小杉さんは今でこそハゲをネタの一つとして笑いを誘っていますが、実はもともと超イケメンだったという話があるようです。
インターネットで小杉さんを調べてみると、「イケメン」というキーワードが出てきます。
今では薄毛でぽっちゃりしたイメージが定着した人気者の芸人さんですが、
ブラックマヨネーズとしてデビューしたころなどは細身でイケメンでした。
何人もの女性とお付き合いしてきたとか・・・写真でもイケメン芸人さんであることが分かります。

EXILEのTAKAHIROと似ているとのウワサも・・・

EXILE TAKAHIRO とブラマヨ小杉は兄弟だった!? | EXILE通信 (5447)

薄毛だ!太った!なんて言われている小杉さんですが、
よく見ると、イケメン歌手のEXILEのTAKAHIROと似ているんです。
まさかと思う人は写真をご覧ください。

TAKAHIRO本人も自分が小杉さんと似ていることを自覚しているようで、
TAKAHIROの母親も息子と似ていると認めているそうです。
ブラマヨの小杉に言わせると「僕とTAKAHIRO君は、同じ村の人間」とのこと。写真を見ると確かに、系統は同じなのかなとは思いますよね。TAKAHIRO本人も「似てるって言われますよ、うちのお袋も他人の気はしないと言ってます」と自らも、そしてお母さんまでもが認めているのだとか。

小杉さんはいつから薄毛?

小杉さんが昔は髪がフサフサでイケメンだったことは分かりました。
でも、いつから薄毛でいじられるようになったのでしょうか?写真で振り返ってみましょう。

上の写真から、27歳ごろは髪がフサフサであることが分かりました。
薄毛が進行してきたのは少なくとも27歳以降のようです。

2005年:32歳

M-1グランプリで優勝した時の漫才動画や写真を確認してみると、
薄毛が進んできているように感じます。
漫才している動画ではあまり薄毛が気になりませんが、
写真の角度を付けてみると少しM字型の薄毛が見られますね。
風のように サルのように 2005年12月 (5449)

ちょっとM字型の薄毛があるような・・・。

2008年:35歳

M-1グランプリで優勝し、仕事もぐんと増えてきたこの頃から
髪をふわっとさせるようなヘアスタイルになり、薄毛が目立たないようにしている印象です。
また、少し太ったのではないでしょうか?
ブラマヨ小杉のプロフィール詐称が発覚!  - 「モテたくて嘘つきました」 | マイナビニュース (5453)

2011年:39歳

40歳を目前にして一気に薄毛が進行した印象を受けます。
この頃にはバラエティー番組でもメインとして登場したり、司会を任されたりと、
誰が見ても人気芸人の仲間入り!
ハゲネタでいじられることも多くなり、本人もハゲを武器にますます活躍の場を広げています。
 (5450)

2016年: 43歳

ご結婚されてお子様も生まれ、プライベートでも順調な小杉さんですが、
ハゲネタだけではなく激太りしたといじられてしまうことも増えました。
確かに貫禄ありますね・・・!
画像・写真 | ブラマヨ・吉田、小杉の激太りに懸念「マジで良くない」 2枚目 | ORICON STYLE (5455)

薄毛が目立ち始めたのは30歳半ば?

比較的早くに芸能界デビューをしたブラックマヨネーズの小杉さん。
小杉竜一さんがいつくらいから薄毛になったかを見てみると、
今もしかしたら?という男性がいつごろから自分の頭皮を気にしたらよいか、
というのがわかります。

小杉さんはいったいどのくらいから薄毛になったのでしょうか?
薄毛の進行は徐々に進むことが多いので、何歳!と言い切ることは難しいのですが、
小杉さんの写真を年齢ごとに見てみると、
30歳前半で薄毛の兆候が見られ、進行したのは30歳半ばから後半と考えられます。
30歳半ばころにはすでに、ブラックマヨネーズは吉田さんの肌がぶつぶつであるというネタ、
そして小杉さんがハゲて来ているといういわゆる「ブツブツとハゲ」というネタがされていたことをみえても、やはり小杉竜一さんの薄毛が30代頃から気になったと推測して間違いはないようです。

小杉さんはなぜ薄毛になったのか?

芸能界にはお笑い芸人に限らず歌手や俳優など薄毛に悩んでいる人が少なくありません。
それは、常にテレビの生放送や劇場でのライブといった緊張感にさらされているので
一般人よりもストレスを感じることが多いかもしれません。
やはりストレスは育毛には良くないからです。

次に、不規則な生活が挙げられます。きちんとした頭皮環境・育毛環境を整えるには
やはり規則正しい生活を送り、ホルモンバランスの乱れを正すことが重要だからです。
ですが、やはり芸能界では不規則な生活になりがちです。

ほかには、どのような理由があるのでしょうか?

【理由①】 パーマやカラーリングのし過ぎ

パーマやカラーリングをしすぎると、髪が細くなると言われていますが、その原因が頭皮が傷むことにあります。何度もパーマやカラーリングを繰り返していると髪を生やすための大事な土壌である頭皮の状態が悪化して抜け毛を引き起こしてしまいます。
20代の頃にはパーマやカラーリングなどを繰り返し、かなり髪を傷めていたようです。ハゲてはいないものの、髪がかなり細く弱っている感じでしたね。

髪を短くしてからは健康な髪質になったように見えますが、前頭部のM字ハゲは始まっていたようです。
ブラックマヨネーズの小杉さんは、20代の頃はイケメン漫才師と言われていました。
そしてその頃の流行らしく髪の毛も脱色したりカラーリングをしています。
また、パーマを当てるなどイケメンらしいヘアスタイルも存分に楽しんでいたようです。

【理由②】 激太り

小杉さんの薄毛の原因の1つに激太りがあるとも考えられています。
食生活や生活習慣の乱れは健康な髪を生やす妨げになります。
小杉さんの場合、お菓子が好きらしく、楽屋でもよくお菓子を口にしているそうです。
また、外食等のお付き合いも多いのではないでしょうか?
 (5460)

確かにブラックマヨネーズの小杉さんは一時期激太りしました。
その太りっぷりがいじられていたので、知っている人も多いでしょう。
特に小杉さんのような不健康な太りっぷりは、育毛環境には良くないようです。
 13年6月時点で小杉の体重は一気に108キロオーバーを記録したという。さらに昨年「バイキング」(フジテレビ系)のダイエットにチャレンジした際は112キロ。
実はAGAと肥満との因果関係については既に大学病院での研究が進んでおり、それによると肥満と薄毛との因果関係があることはどうやら確実なようなのです。

本人は気にしてる?してない?

本人は気にしていないようです。
むしろハゲを笑いのネタをし、本まで出している!男前です。
「K-BO-BO-プロジェクト」という芸人の育毛企画がありましたが、小杉さんは「薄毛キャラを続ける為」という理由で脱退しています。

「薄毛の品格」という著書で「モテるハゲ」について力説している

薄毛の品格-ブラックマヨネーズ小杉に学ぶ薄毛の心得 (5435)

これは薄毛の人には必ず読んでほしい1冊。

薄毛を笑いに変える、ポジティブな考えはやはり脱毛ならぬ脱帽の発想。

小杉先輩の薄毛に対する突っ込みの返しは、薄毛であることを武器にしているようでもあり、薄毛であることのメリットさえ感じます。

薄毛の品格では、薄毛に気づいたときのエピソードから、彼女とのデートのときの薄毛へのツッコミ対策。さらにはあの人との薄毛対談など。
薄毛をネタにしているだけでなく、自信をもって笑い飛ばしているという小杉さん。
薄毛に関して図書を出すなど、もはや先進的かつ他に類を見ないお笑い芸人です。
これからの活躍が期待されますね。

薄毛も笑いに

薄毛といえばなんだかマイナスイメージを持ちがちです。
特に小杉さんのように若いうちから薄毛が進行してしまえばショックも大きいことでしょう。
しかし、小杉さんはそんな薄毛を味方にして笑い飛ばしています。
これも個性なんでしょうね!
何かしらマイナスイメージを持ちがちな薄毛。
しかしながら、ブラックマヨネーズの小杉さんのように笑い飛ばしてネタにするのもアリです。
ですがもし薄毛でつらい思いをしているのであれば、専門医に相談するのも一つの方法です。
男性型脱毛症、AGAはAGA治療院など専門医に相談することで改善できるかもしれないからです。
57 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

とあるシャンプーのCMでおなじみの雨上がり・宮迫さんは薄毛だと認識されています。そんな宮迫さんは髪の毛が復活したことで有名な芸能人です。その秘密とは一体何なのでしょうか?写真と合わせてお楽しみください。
【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 24,768 view
【元気が出る写真20選】トレンディエンジェルの超ハゲ姿

【元気が出る写真20選】トレンディエンジェルの超ハゲ姿

「ここまでハゲちゃもう無理だ」って悲観的になっていませんか?!元気を出しましょう!トレンディエンジェルの斎藤さんもかなりの薄毛ですよ!でも見ていてとっても気持ちがいい♪斎藤さんの写真を見てプラス志向復活!人は見た目でないことがよくわかります!
渡辺謙や竹中直人外にも意外と多い【ハゲメン芸能人】20選

渡辺謙や竹中直人外にも意外と多い【ハゲメン芸能人】20選

薄毛=カッコ悪いはもう古いイメージです!ハゲでも薄毛でもカッコいいイケメンはたくさんいます。今回、ハゲであることを隠さないばかりか、ハゲであることを長所に変えてしまったハゲメン(ハゲ+イケメン)芸能人をまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

育毛美容家 育毛美容家