2018年6月15日 更新

【薄毛から生還!】そんな強者3人の体験談を見てみる!

薄毛は本当に改善できるのか?!先が見えないことに途方に暮れる方も少なくないと思います。でも、諦めないことが大切です!今回は薄毛を改善した方がどのような治療を行ったのか、体験談をご紹介します。自分に合った新たな方法が見つかりますよ!

3,610 view お気に入り 0

目次

≪その1≫・・・弟で実証【育毛貴族さん】

育毛剤体験談(日記) 頭頂部のハゲを改善した210日間の記録 | 育毛貴族 (8897)

筆者は美容師です。
筆者の弟さんは頭頂部の薄毛を気にされていました。
そこで、話題になっている育毛剤「チャップアップ」をメインに使用しながら
270日分の記録を残されています。

【治療方法】育毛剤・サプリメント・生活習慣改善
無添加で必ず生えるという育毛剤チャップアップを購入 - 育毛・薄毛の自然派ヘアケア ~理容師の知恵袋~ (8931)

治療開始1日目は、育毛カリキュラム作りです。
弟の生活の様子の全てを聞き出すために、カウンセリングを含めて弟とゆっくりと話してみました。
食生活と生活習慣が不規則なため、頭皮を見るとブツブツができていたり、炎症を起こしている箇所があります。
しばらくは食事を含めた生活習慣の改善と、育毛剤&サプリメントで治療していきます。
まずは自分がどのような生活をしているのか客観的に見ることが大切なのが分かりました。

【弟さんの現状】
頭頂部の薄毛が進行してきている、頭皮環境はフケ多く脂っぽい

【生活】
■お風呂に入ったり入らなかったり
■食事はカップラーメンなど簡単なものが多い
■好んでゲームをする
■就寝時間は遅め、2時間~10時間とまばら
生活習慣を改めることによってこんなに薄毛が改善されるとは思ってもみませんでした。今までの生活習慣がいかに体に大きな負担をかけていたのかを実感しました。髪の毛はタンパク質で作られていますので、単にその原料であるアミノ酸を含む食品をたくさん食べればいいという訳ではないということが判りました。体の代謝レベルを高めていくには生活習慣の改善がとても重要ですし、体を動かすことによって代謝レベルが上がってくると薄毛が解消されていくのでとても爽快な気分になれます。
髪の毛をアミノ酸から作り出すための地肌の環境がとても重要であるので、地肌への育毛剤とサプリメントもとても大事な役割をしていることも実感しました。道具などはこまめなお手入れがとても重要であり、長く大事に使っていけると言われていますが、この考え方は育毛に十分に適用できるものであることを実感しました。

60日目にして改善が見られる

やはり生活習慣を改善して、適切な育毛剤とサプリメントで対策を施せば、徐々に改善されていくのが分かります。
産毛が多く生えてきて、軟毛だった髪が硬質化してきました。
しかし、これらの髪は育毛の過程では絶対にある初期脱毛で抜けていく髪だと思っているので、油断はできません。
早くも改善が見られますね!

120日目 てっぺんのつむじ付近のハゲの面積が小さくなった

誰が見ても「改善してきている」と違いが分かるようになりました。
頭皮にあるニキビは相変わらず消えたり出たりしていますが、髪の毛は順調に生えてきています。
脂性の状態も以前より改善されてきました。髪の毛のべた付きやフケもおさまりました。
効果を実感されていますが、ここでやめず薄毛対策を続けられます。

270日 もはや薄毛とは言えない 

育毛剤体験談(日記) 頭頂部のハゲを改善した210日間の記録 | 育毛貴族 (8896)

もちろん髪の毛の状態は完璧。薄くなる傾向もみられません。
油断はしないですが、安定してきたといえるのではないでしょうか?

•適切な育毛剤の塗布
•適切なサプリメントの摂取
•適切な食生活
•適切な成果る習慣

この4つを”本気”で対策をしていくと、かなりの確率で髪が太くなったり、抜け毛が減少したりと、体感することができます。
薄毛であったことが嘘のようです。
生活習慣と育毛剤&サプリメントでここまで改善するのは凄いです!

≪その2≫・・・認めることからはじめた【はげ頭巾さん】

なかなか自分の薄毛を認めなかったはげ頭巾さん(40歳)ですが、
職場の配置換えをきっかけにはげを実感されます。
同じ悩みを持つ方にたくさんのメッセージを書かれていて共感できるブログです。

【治療方法】クリニックにてメソセラピー
豆乳で薄毛は解消されるか?|はげブログ(発毛方法を試して薄毛が回復する効果を写真で公開します) (8906)

あくまでハゲはじめであって、ハゲではない。
7割8割のうちに回復させれば薄毛期間はゼロで済むよね。
最悪抜け毛を堰止めるだけでもOK。
でもこれが5割なんてなってしまったら?
放置していたら、今後100%の密度は減っていく。
これももう、疑いようのない真実。
僕もね、気になってからもずっと放置してた。
シャンプーを色々変えてみたりもしたけど、正面から薄毛に向き合っていなかった。
はげ頭巾さんは薄毛が進行しているのを認めることができません。
しかし、都合の悪いことは認めたくないという気持ちはすべの人に言えることです。
しかしながら、薄毛の治療は早く始めたほうが迅速な改善効果が得られやすいものですので、たしかに薄毛であることは認めたくないものであるとは思いますが、医療機関で診断を大至急受けるようにしたいものです。
これまでは薄毛は治らないものであり、更には老化を示唆するものであると考えられてきましたが、クリニックからの指示に従って治療を行っていけば、完治する可能性も非常に高いということを今回知ることができました。自分の場合にはAGA治療薬で完治可能なタイプの薄毛でしたので、短い期間で薄毛をケアできました。
薄毛で悩んでいる方はそれを隠すのはやめて、まずはクリニックでその原因を調べてもらうのは大変お勧めの方法になってきます。
薄毛で悩んでいた自分が今では信じられないくらいの状態にまで回復しています。思い切ってクリニックに行って本当に良かったと思っています。

AGA遺伝子検査を受けた

AGAの薄毛遺伝子検査結果が出ました(医療の薄毛治療)|はげブログ(発毛方法を試して薄毛が回復する効果を写真で公開します) (8932)

・AGAになりやすさ
・AGAの薬の効きやすさ
この二つを教えてくれる。
もしもAGAじゃないならば、薬飲むのは間違った対策だよね。
AGAならば低価格からでもいいから、せめて薄毛進行を止める飲み薬だけでも始めておいた方が無難。
この検査は治療の方向を決めるポイントになるので受けるべきです!

発毛クリニックで改善

注射を使ったメソセラピー初夜(AGAの医療発毛)|はげブログ(発毛方法を試して薄毛が回復する効果を写真で公開します) (8910)

メソセラピー初回の写真です。
メソセラピーを受けた日はお風呂に入ってはいけないそうです。
医療の発毛写真。薄毛治療3回目18日後|はげブログ(発毛方法を試して薄毛が回復する効果を写真で公開します) (8908)

メソセラピー3回目の写真です。
僕は注射を使ったメソセラピーを受けましたけど、最近は注射を使いません。なので痛みの心配はないですね。
微弱電流を使って育毛成分を頭皮に導入させるスマートメソという方法がメジャーです。注射と違い、頭皮全体にムラ無く発毛成分を行き渡らせて、頭皮もキズつけないのでより高い効果が得られるそうです。
とりあえずは無料のカウンセリングに行ったらいいと思います。
やるにしてもやらないにしても、
まずは直接髪の状態を確認しながら見積もりをして貰わなくてはいけないですよね。
治療を始めて1~2か月目は、初期脱毛といって少し抜け毛が増え不安になるそうですが、
それを脱したら薄毛改善を実感できるそうです。
聞き慣れない「メソセラピー」という治療法が出てきましたね。
髪の発育に有効な成分を微弱電流を使用して浸透させるという方法だそうですが、
後で詳しくご紹介します。
薄毛の治療は多く場合において、大きな効果をもたらせてくれるものであるのは言うまでもありません。しかしながら、効果が出てくるまでの時間はそれなりのものが必要であることはあらかじめ知っておくといいでしょう。効果が2-3か月間治療しても現れてこないからと言ってそこであきらめては、意味がないことを認識して薄毛の治療をスタートすると良いでしょう。最低半年は治療の完了には時間が必要であると思っていると、スムーズに治療を進めていけるようになるでしょう。精神的に苦しい部分もあるかもしれませんが、自分を信じて、治療を続けていくと良いでしょう。

≪その3≫・・・人気ブロガー【KATSUOさん】

プロペシア|イースト駅前クリニックのAGA治療 (8918)

彼は2013年11月に友人にはげを指摘されます。
はじめは受け入れることができなかったけれど、自身で画像を撮り事実を受け入れます。
それからは、薄毛に関する書籍を買い勉強したり医師に相談したりして
約半年で薄毛を改善されます。

【治療方法】専門クリニックに通い「フィナステリド(薬名:プロペシア)」を処方してもらう。
銀座美容クリニックで診察してもらい処方してもらった育毛剤と抜け毛予防薬を服用するようになりました。

2014年3月15日 なんだかハゲの範囲が小さくなってね?という希望が見えてきました。

2014年4月3日  髪の毛も伸びたというか、生え出してね?と先月末での希望が、確信に変わりつつあった。

2014年4月14日 正直、この生え具合は嬉しさを通り越して信じられません(笑)育毛ってリバウンドしませんよね?と月末にいく銀座クリニックの先生に確認するつもりです。
クリニックで体質に合った治療をされた成果が出たのですね!

KATSUOさんからメッセージ

AGA(男性型脱毛症)は改善できると信じる!
僕はハゲに隠されたある暗号(コード)を解くことに成功したのです。

hage
これに
Care(頭皮のケア)

Nutrition(毛根への栄養)
の頭文字をhageに注入します。
すると、そうです。
Change
になるんです。ハゲは変化するということが文字に隠されたコードでわかりましたね?

≪3人に共通すること≫

■薄毛を認める
はじめは認めていませんが、認めてからは前向きな取り組みが見られます。

■薄毛について勉強している
「薄毛貴族」さんは美容師さんで知識が豊富、「はげ頭巾」さんは遺伝子検査をされています。また「KATSUO」さんは自分で書籍を集め読んだりクリニックへ相談に行ったりして知識を深めておられます。

■治療を続けるという努力をしている
数か月もの間、治療を続けるという努力を3人とも惜しんでいません。

■治療をすれば薄毛は改善される
3人が共通して言っていることは「放置すると必ずはげる」です。
しかし、髪にいいことをしたり治療を行ったりする努力で改善することが分かりました。

※※3人の治療法について補足説明

「育毛貴族」さんが用いた【チャップアップ】とは

厚生労働省が認めた育毛剤とサプリメントのセットです。
インターネットで簡単に手に入れることができます。

「はげ頭巾」さんが受けた【メソセラピー】とは

治療目的に応じて様々な医療薬を注射器等を用いて体内に注入し、種々の治療効果を得る医療手技です。メソセラピーの目的は、毛乳頭や毛包を細胞レベルの活性を促し、毛幹を再成長させること」です。
簡単に言えば、産毛の状態の毛や細くて弱々しい毛を太くて強い成毛に育てるのが目的です。
AGA治療は保険適用外です。

「KATSUO」さんが処方してもらった【フィナステリド】とは

米国メルク社が開発し、現在すでに世界60カ国以上で承認されている世界で初めて医師が処方する1日1回の内服による男性型脱毛症用薬(AGA治療薬)です。
AGAの原因であるDHTを生成するのに必要不可欠な5α-還元酵素を阻害することでDHTの生成を抑制します。これにより成長期が長くなり細くなった髪の毛にコシが出てきたり、休止期にある毛穴からの毛髪も成長しAGA改善の効果が期待できるお薬です。
このお薬に入っているノコギリヤシがAGAに効くそうです。こちらも保険適用外です。
49 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 24,465 view
育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

とあるシャンプーのCMでおなじみの雨上がり・宮迫さんは薄毛だと認識されています。そんな宮迫さんは髪の毛が復活したことで有名な芸能人です。その秘密とは一体何なのでしょうか?写真と合わせてお楽しみください。
【やっぱり体験談】薄毛治療を受けている人のツイートまとめ

【やっぱり体験談】薄毛治療を受けている人のツイートまとめ

AGA治療人口はおよそ1260万人!みんな公には言わないけれど、実は薄毛治療を受けているという人はけっこういます。今回、薄毛についての情報や気持ちを綴ったツイッターをまとめました。彼らのツイートから薄毛にいいことのヒントを得ましょう!
薄毛に悩む未成年がAGA専門クリニックで治療を受ける方法

薄毛に悩む未成年がAGA専門クリニックで治療を受ける方法

「まさか高校生で薄毛が始まるなんて」信じがたいけれど、家系に薄毛さんがいる場合や額が広い方は気になっていますよね。今回は未成年でも薄毛になるのか、またAGA専門クリニックで治療を受けられるのかを調べてみました!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

美容室店長 美容室店長