2017年1月10日 更新

≪BEST5≫都内でオススメのAGAクリニックまとめ

AGA治療のためには病院に行くのが一番です。付け焼刃の対処法ではAGAを悪化させてしまいかねません。多くのクリニックがしのぎを削っている東京では、様々な治療を試すことができます。その中から5つ選んでまとめてご紹介します。

117 view お気に入り 0

目次

まだまだAGAクリニックは少ない……

gettyimages (9254)

AGAクリニックはまだ全国的に数が少なく、都市部にしかないのが現状です。そのため、郊外に住んでいる方は通院するのが難しいです。
現在、AGAを治療するためのクリニックはまだまだ少ないです。
何故かといえば、AGA治療は病院へ行くのが一番ということが認知されていなからでしょう。
市販されている育毛剤や、食生活を見直すことで得られる効果は
確かに見逃せないものがありますが、抜本的な解決には至りません。

そんな中でも、東京は激戦区!

とはいえ、人口が多い東京では話が別です。
人口が多いということはそれだけ薄毛に悩む人も多いということですから、
AGAクリニックの需要も高く、多くの人が受診を受けています。
それゆえ、AGAクリニックの数も他の都道府県などと比べて多く、
激戦区にあると言うことができるでしょう。
今回は、そんな東京のクリニックの中でもオススメの医院を5つ選んでご紹介します。

AGAスキンクリニック

 (19945)

GACKTさんをイメージキャラクターに据えた「AGAスキンクリニック」は、
全国に医院を開業させており、東京だけでも8つ支店がある人気の高いクリニックです。
基本的にはプロペシアを用いた投薬治療を行うことで有名ですが、
特徴はなんといっても良心的な価格設定です。
ベーシックプラン

プロペシア 初回 4,200円
2回目以降 7,000円

ザガーロ 初回 4,800円
2回目以降 8,200円

ジェネリック医薬品
フィナステリド錠1㎎「ファイザー」 初回 4,200円
2回目以降 6,000円

ルネッサンスクリニック

女性の薄毛治療|AGAルネッサンスクリニック (8612)

AGAは「Androgenetic Alopecia(男性型脱毛症)」を略した呼称ですが、
必ずしも男性だけが罹りうる病気というわけではありません。
女性も罹りうる可能性があるのです。(女性の場合はFAGA(男性型脱毛症)といいます。)
女性が薄毛に悩んでいることを告白するのは勇気が要りますが、
「ルネッサンスクリニック」では女性のための薄毛治療を用意していることで、
安心して受診できるような体制を整えています。
薄毛に悩む女性が増えています。特に2009年以降、爆発的にその数は増えており、3年間で約2.5倍というデータも出ています。
そういったニーズを受け、多くの育毛剤が市販されるようになりました。薄毛の程度や個人の体質によっては市販の育毛剤で十分な効果が得られるケースもあります。
しかしそういったケースは稀です。多くの人は市販の育毛剤に愛想を尽かし、当院へ来られます。
当院での薄毛治療は、それぞれの状況や希望に合わせた治療を提案しております。当院が開発した効果の高い育毛剤とサプリメントを併用する治療が、多くの方に効果を上げています。

表参道スキンクリニック

 (9261)

AGAを治療するにあたって重要となるのはカウンセリングです。
薄毛がいつから進行しているのか、どのような生活習慣を送っているのか、などなど
様々な患者の事情に基づいて医者は治療を進めていくのですが、
この点で優秀なのが「表参道スキンクリニック」です。
カウンセリング
無料0円
専門のカウンセラーが、髪に対する不安や現状をお伺いしながら、
治療内容や注意事項、治療費などの説明をさせていただきます。
初診
3,000円
専門の医師が、脱毛症・頭髪・頭皮の状態と身体全体の健康状態を診察します。
血液検査
10,000円~
薬の投与が身体に与える影響がないかなどを判断するための血液検査を行います。
オーダーメイド処方
1ヶ月分25,000円~
当院独自の配合技術で、ミノキシジル・アミノ酸・ビタミン・ミネラルなどを、
一人ひとりの状態に合わせて、最高のバランスで処方します。
頭皮ケア
※治療内容により必要に応じて
専用ダーマローラーや注射により、ミノキシジル・各種成長因子を注入し、発毛を促進します。
治療の本格開始
発毛に向けて、ヘアジニアスプログラムをスタート
4ヶ月で99%の発毛実感を誇る、ヘアジニアスでお客さまの発毛をしっかりサポート。

HARG治療センター

HARG療法とは 毛髪医療の第一人者によるAGA治療、発毛、育毛 (8618)

AGA治療は日進月歩で技術を高めており、
最新鋭の治療方法としてHARG治療を挙げられます。
飲むタイプの薬や塗るタイプの薬では実現できない、頭皮を一から見直す治療を施すことにより、
改めて発毛できるような環境を作ることができる画期的な方法です。
このHARG治療のシェアナンバー1を誇るのが「HARG治療センター」です。
治療法による比較 効果の高さ 効果 主に使用する薬・方法
HARG療法 ◎ 発毛、育毛、脱毛抑制。頭皮を若い状態にし、かつてあった毛髪に戻していきます。
髪の本数そのものを増やします。 HARGカクテル(脂肪幹細胞由来タンパク)など
AGA外来
育毛メソセラピー ○ 主に男性の薄毛に効果の高い治療です。
脱毛を防いで、薄毛を食い止める治療です。積極的に薄毛を治すというよりもメンテナンスに近い治療です。 育毛メソセラピーや、ミノキシジルなどの錠剤など
植毛 ○ 自分の毛髪を植えかえ、薄い部分を隠します。短期的に改善できます。 医師が執刀したり、ロボットにより自動的におこなうなど様々
育毛サロン △ 医療ではありませんので、マッサージやメンテナンスで毛髪の環境を少しでも良くします。
改善例もあれば、全くない場合もあります。 ヘッドスパや化粧品・サプリなど
HARG療法とその他の薄毛治療との効果の違いは、主に「発毛」です。
他の治療は、脱毛を抑える事で髪の成長を助ける方法や、本数を増やさずに植え替える事で薄くなった部分を目立たなくすると言った方法が多いのに対し、 HARG療法は積極的に発毛させ、毛髪の本数を増やします。

アイランドタワークリニック

植毛シェアNo.1|自毛植毛はアイランドタワークリニック【東京・新宿】 (8623)

HARGと共に最先端の治療方法として注目されているのが自毛植毛です。
これまでの植毛と違って術後不自然になってしまう、
ということが起こりづらいのが特徴的な自毛植毛ですが、
こちらもシェアナンバー1の「アイランドタワークリニック」をご紹介します。
確かな技術と高度な医療環境で、皆さまに
ご満足いただける治療を目指しております。
私ども自毛植毛専門クリニック「アイランドタワークリニックグループ」は、常に高水準の
医療技術を提供できるよう、国内トップクラスを誇る先端の医療設備・施設・充実の
医療スタッフを配備した万全の体制を整えております。当院の医療植毛技術
i-ダイレクトシステムは、そうした高度な先端医療技術のひとつであり、
多くの薄毛に悩まれている方の根本的な悩みの解消を実現しております。
それと同時に私たちが大切にしているのが、患者様の心とカラダにも配慮するということです。
コンプレックス解消の為の治療ですから、リラックスしてカウンセリングや治療を
受ける事ができるよう、安心出来る空間づくりに気を配っております。
高い技術に裏打ちされた、最先端の自毛植毛の施術をぜひ体験してみてください。
31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

様々なAGAクリニックがありますが、どのクリニックがどんな治療をしているのか一つ一つ調べるのは大変です。そこで今回、5つの代表的なクリニックの治療内容と費用をまとめました。クリニック選びの際にぜひチェックしてみて下さい!
【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 16,335 view
山形でオススメのAGA治療が受けれるクリニック5選まとめ

山形でオススメのAGA治療が受けれるクリニック5選まとめ

薄毛に悩みながらも病院へ足を運ぶ勇気がない人、AGA(男性型脱毛症)は確実に進行するので、早めに専門のクリニックへ行き専門医に診てもらいましょう!今回は山形県近隣のAGAクリニックを5つご紹介します。
育毛美容家 | 253 view
岩手でオススメのAGA治療が受けれるクリニック5選まとめ

岩手でオススメのAGA治療が受けれるクリニック5選まとめ

今回、岩手県内にあるAGA専門クリニックを5つご紹介します。また、AGAクリニックで行う治療などについてもまとめてみました。AGA治療はとにかく前に進むことが大切ですので、早期にクリニックへ行くことをお勧めします。
宮城でオススメのAGA治療が受けれるクリニック5選まとめ

宮城でオススメのAGA治療が受けれるクリニック5選まとめ

宮城エリアで評判の良いAGAクリニックを5つご紹介します!また、AGAクリニックで治療が始まるまでの一般的な流れからAGAクリニックの選び方のポイントなど、初めてAGAクリニックを受診する方でも安心して通える情報を分かりやすくお届けします。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

育毛剤専門家 育毛剤専門家