2018年6月18日 更新

ハゲなんて気にしないお笑い芸人12選!彼らに学ぶ事は!

昔は、お笑いは一時的なブームで景気が悪くなると人気が出ると言われていましたが、現代では、常に人気があり、ドラマや映画などでも活躍するお笑い芸人が数多くいます。薄毛やハゲを気にして、なかにはカツラを装着している人もいるようですが、ほとんどは、ハゲていることを逆手にとって笑いをとる気持ちの良い芸人ばかりのようです。

3,436 view お気に入り 0

目次

竹内まなぶ(カミナリ)

竹内まなぶ(芸人)の経歴や学歴は?カマキリがM-1決勝2016進出! | ☆お笑い大図鑑☆ (29322)

幼なじみのコンビによる茨城弁丸出しの漫才が受けているお笑いコンビのボケ担当。坊主頭がトレードマークになっていますが、M字ハゲがかなり進行していることがわかります。

益子卓郎(U字工事)

益子卓郎(U字工事)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値 | 芸能人有名人学歴偏差値.com (29323)

栃木訛りで、近郊の茨城や群馬をコケにしながらユニークなお国自慢を繰り広げる漫才が評判のお笑いコンビのボケ担当。ブレイクする前から坊主頭で知られていましたが、見るたびにM字ハゲが拡大していることが確認できます。

小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

 (29324)

軽妙で場面転換の早い掛け合い漫才でブレイクし、現在ではお笑い以外のバラエティ番組にも主役級で扱われることが多くなったお笑いコンビ。一生懸命、フロント部分の髪の毛でごまかそうとしていますが、頭頂部のハゲが隠しきれず、常に薄毛が目立っています。

江頭2:50

江頭2:50 破天荒伝説・名言エピソード集!生い立ちが超複雑、皇室と遠縁!? (29325)

体当たりで型破り、何をするかわからない芸風が売りのピン芸人です。激しくハゲ上がった頭をものともせず、体を張った芸で一瞬にして自分の世界を作り出す達人といえるでしょう。若い頃から前頭部のハゲがトレードマークでした。

原西孝幸(FUJIWARA)

【画像】FUJIWARA藤本敏史 過去に行われた原西孝幸の危険なロケに言及 - ライブドアニュース (29326)

人気お笑いコンビのボケ担当として、数々のギャグをつくりだしている人気者です。原人そっくりに見えますがIQ135とそのギャップも話題となりました。最近では、ゴリラの着ぐるみで笑いをとることにすっかりはまっています。前頭部のハゲが徐々に後退していることが確認できます。

松本人志(ダウンタウン)

松本人志、浜田家との交流なし 「食事会?どんな料理もくっそまずい」/芸能/デイリースポーツ online (29327)

年末恒例の笑ってはいけないシリーズやCM、バラエティ番組や情報番組のMCとしても活躍している日本を代表するお笑いコンビのボケ担当です。薄毛が気になり始めた頃に、潔く坊主頭にして、その後はそれを貫き通しているようです。

斎藤 司(トレンディエンジェル)

宮野真守とトレエン斎藤司がコンビ結成?「M-1目指しましょう」 - ライブドアニュース (29328)

これほどまでに薄毛やハゲを全面に押し出して大ブレークを果たした芸人は稀でしょう。ハゲネタがほとんどを占めていながら、2015年にM1-グランプリでは優勝を果たしています。前頭部やつむじ付近のハゲは、もはや勲章のようなもので、見ていても一切嫌みがありません。

たかし(トレンディエンジェル)

トレンディエンジェルたかしは斎藤より7歳下!いつからハゲ? | ブレックファーストヌック (29329)

人気ハゲお笑いコンビのツッコミ担当として漫才では絶妙なツッコミを披露しています。前頭部が広くハゲ上がっているのに、長髪で残された部分をそのままにしているため、そのギャップがまたおもしろく笑いを誘っています。側頭部や後頭部に残る独特のハゲ具合は、若者を代表するハゲの形状と言えるでしょう。

坪倉由幸(我が家)

坪倉由幸|お笑い芸人評論家 (29330)

それぞれのキャラがたつトリオコントを次々に披露し、レギュラー番組の出演も多いお笑い芸人のひとりです。イケメンが下ネタを放つギャップに女性ファンも多いようです。最近では、ピンで情報番組などのレポーターも務めています。活躍と同時につむじハゲの進行が目立ち、周りによくいじられるようになっています。

小峠英二(バイきんぐ)

小峠英二(バイきんぐ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値 | 芸能人有名人学歴偏差値.com (29331)

キングオブコント2012でトップに躍り出てからというもの、その顔をテレビで見ない日がないほど、売れっ子になりました。最近では、お笑い番組のネタというよりもピンでの活動が目立っています。M字ハゲ生え際の後退が、若い頃に同時に襲ったのか、今では、まぶしいほどに光るスキンヘッドがトレードマークになっています。

山本大悟(千鳥)

結婚した嫁と離婚!?「千鳥」大悟がフライデーに続き浮気スキャンダル! | WomanCafe(ウーマンカフェ) (29332)

岡山訛り、独特のイントネーションで、独特の世界観を作り出す人気お笑いコンビのボケ担当です。島育ちの純朴なイメージから、坊主頭もピッタリですが、年々、M字ハゲが進行していることがわかります。薄毛が気になりだしてすぐに思い切って坊主にしたのでしょう。飾り気がなく堂々とした雰囲気が頭からも伝わってきます。

千原せいじ(千原兄弟)

千原せいじはチョン顔ですか?? - はい。チョン顔です。偽物の入... - Yahoo!知恵袋 (29333)

京都府出身の実の兄弟が繰り広げる、マシンガンのようにまくしたてるような軽快な漫才が人気のお笑いコンビのツッコミ担当です。最近では、レギュラーの旅番組も人気となっており、関西だけでなく全国に多くのファンがいます。弟のジュニアも決して毛量の多い方ではありませんが、兄のせいじは、若い頃から薄毛が目立っており、M字ハゲと同時に前頭部ハゲが進行して、年々、額が広がっています。
薄毛やハゲは、若ければ若いほど男性にとって大きなショックを与えるものです。しかし、お笑い芸人は、ハゲているというコンプレックスを笑いに変えて人を楽しませるという潔くよくてかっこいい生き方を見せてくれています。ハゲや薄毛のお笑い芸人は、クヨクヨ悩むのはバカバカしいということを教えてくれる元気の源といえるでしょう。
38 件

この記事のキュレーター

なかむらゆうき なかむらゆうき