2017年3月23日 更新

薄毛治療薬登場でピンチ!≪アデランス≫の今は!?

老舗の【アデランス】ですが、最近の薄毛治療薬に押されピンチに陥っているという噂を耳にしました。しかし治療薬で効果がなかった時の最後の砦として残っていてほしいと思っている方も多いのではないでしょうか?!今回はアデランスの最近について調べました!

40 view お気に入り 0

目次

アデランス基本情報

 (25029)

アデランス株式会社は日本でトップシェアを誇るかつらメーカーです。
自毛に数本の人工毛を結びつける増毛や頭皮ケア等の育毛の施術も行っています。

アデランスという会社名はフランス語(接着)に由来しています。
ちなみに、男性向けは「ADERANS」、女性向けは「FONTAINE」と別れて事業を展開しています。

アデランスの今

ここ数年AGA専門クリニックがぞくぞくと店舗を増やしていること、
さらには2016年に「ザガーロ」という治療薬が処方されはじめ、
AGAを治療薬で改善される方が増えてきたことによって
アデランス(かつら)の需要はもはやないのではないかと思う方もいらっしゃるかと思います。

しかし、薄毛は男性だけの悩みではありません。
また、病気で毛髪を失った方はもちろん、テレビや映画撮影用のかつら等の
需要があり、最近はヘアケア事業や衣装、ヘアメイク等の事業も展開しています。

ちなみに、ここ数年は女性も同じように薄毛を改善させたい方が増加しており、
事業全体で女性向けかつらの売り上げが6割を占めているほどです。

ちゃんとしたかつらはこんなのじゃない!

gettyimages (24952)

かつらや増毛というと上記のようなイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思います。
確かに、通信販売や安いかつらではあなたの毛髪と合わず、
ビニール感が出たりかつら部分が浮いてしまったりします。
しかし、きちんとカウンセリングを受け、
自分に合ったかつらを装着したり増毛したりすれば、周りからバレることはありません。
芸能人もかつらの人が結構いますよね。

アデランスの施術やかつらについて

≪ ヒアリングと毛髪のチェック ≫
病院でいう問診のようなものです。
毛髪の悩みや日常生活についてあなたのお話を聞きます。
次にマイクロスコープ等であなたの頭皮を一緒に見ながら現状を確認します。
例えば、頭皮の脂分や温度がチェックできます。


≪ カウンセリング ≫
カウンセリングを行うのは内閣府認定の日本毛髪科学協会より付与される毛髪認定士です。
専門知識を身に着けたスタッフがあなたの頭皮の現状を総合的に分析し、
ヘアケアを中心にするのか増毛かかつら(ウィッグ)か、
今後の施術を一緒に決めていきます。ここまでのサービスは無料です。

「へアリプロ」育毛コース

 (25055)

高水圧シャワー

心地よい水圧で頭皮に刺激を与えます。

育毛サポート

■頭皮マッサージ
アデランスが新開発したスカルプ剤を用いて頭皮マッサージを行います。
プロのハンド技術で有効成分を頭皮深くまで浸透させることができます。

■「ナローバンドLED」
赤い光は皮膚の深い部分まで浸透することがわかっています。
赤いLEDを頭皮に照射し細胞成長因子に働きかけます。
火傷や副作用といった危険はありません。

■その他
クレンジングマッサージ、リラクゼーションマッサージ、シャンプー等
コース内容が充実しています。

※1コース70~80分程度です。

「バイタルエクスネオ」増毛

 (25030)

自毛1本1本に「バイタルヘア」という人工毛を結びつける増毛法です。
下記のようなメリットがあります。

■自毛と変わらない質感
■湿度に反応し柔らかさが変化する
■自由自在にスタイルをアレンジできる
■好きな分だけ増毛が可能
■プールで泳ぐことOK
■スタイリング剤を使用OK
■パーマOK


※人工毛に近いバイタルヘアは特許を取得されています。

「ヘアパーフェクトレジェンド」

 (25032)

細かいネットに人工毛を結びさらに微細なネットを重ねて
植えた毛髪を網目から引き抜く技術を採用しています。
これまでのかつらのイメージがガラリと変わる技術ですよ!

■リアルなつむじや分け目を実現
■頭皮に溶け込む技術を採用
■スタイリングが自由自在
■つけたままシャンプーOK

まずは無料体験へ!

gettyimages (25026)

最近のかつらはとても自然です。
長年、多くの頭皮や毛髪を見てきたアデランスはまさにプロです!
気になった方は、全国に150店舗以上あるので、
無料体験をしてみたり、気軽に試せる頭皮ケアセットを使用してみたり、
まずはちょこっと利用してみてから考えてもいいかもしれませんね。
ただ、自毛ではありませんので、
毛髪認定士の方のお話をしっかりと聞き、納得の上で施術を受けましょう。
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 3,044 view
育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
薄毛治療でクリニック独自の【オリジナル発毛薬】って何?

薄毛治療でクリニック独自の【オリジナル発毛薬】って何?

AGAで効果がある治療薬を検索すると、「オリジナル発毛薬」という言葉が出てきます。AGA専門の病院で処方されているようですが、市販薬と比べて何が違うのかどんな成分が入っているか気になったので詳しく調べてみました。
薄毛治療の新薬【ザガーロ】の気になる効果を徹底調査!

薄毛治療の新薬【ザガーロ】の気になる効果を徹底調査!

今年発売が始まったばかりの「ザガーロ」、あなたはもう試しましたか?!いま処方されているプロペシアと何が違うのか、本当に効果があるのか、さらに値段も気になりますよね!今回は新薬「ザガーロ」について徹底調査します。
AGA大学助教 | 119 view
≪薄毛の治療薬≫錠剤を割って飲むとこんな危険が!!

≪薄毛の治療薬≫錠剤を割って飲むとこんな危険が!!

「多く薬を飲んで早く薄毛を治したい」誰だってこう思いますよね!「自己責任だけど自分は大丈夫」と思っている方、一番危険です!軽率な行為はあなただけでなく家族まで巻き込む事態になりますよ!今回は錠剤を割って飲む危険についてまとめます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

AGA専門コンサルタント AGA専門コンサルタント