2018年6月14日 更新

ミレットエキスの評判と口コミ~知っておくべき5つの事~

抜け毛や薄毛、白髪などの髪の悩みに効果があるとして注目度が高いサプリメント「ミレットエキス」。比較的安価で安全に育毛活動ができるとして、男女を問わず期待を集めています。今回、気になるミレットエキスの評判や口コミ、知っておきたい5つの特徴をまとめました!

2,427 view お気に入り 0

目次

ミレットエキスの口コミ5選!

thinkstock (14445)

天然成分だから安心できるかどうかはその商品が使えるかどうかよりも最も重要な要素と言えるでしょう。
育毛を目指す治療薬ではなくサプリメントとして使うものとなってくるので、「効果はありますが、○○が入っているため副作用が出る可能性があります」では信用度の低い商品となってしまいます。
海外等の口に含むものに対しての安全性のこだわりは日本のそれよりも上とすら言われているので、海外でも当たり前のように使われているということは何よりも安心感を与えてくれるのではないでしょうか。
飲み会の席で「普段は帽子被った方がいいよ!」って言われてたレベルから
飲み会の席で「毛~増えたよなぁ~。」って言われるレベルまで復活した。
生活改善と運動もやってるしサプリだけじゃないからなんともいえないけどな。
新しい毛が生えてきたんじゃなくて、今まで産毛止まりだった毛が長くなって、ある程度
の太さになったらその回りの産毛がだんだん長くなって太くなって・・・。
ただ普通に伸びてるだけって気もするが、毛が増えてるように見える。
美容院で「切れ毛が多いですね」って言われたんですけど
「それ、切れ毛じゃなくて生えてきたんです」って誇らしく言えるほど
生えてきます。
ちょっと髪が心もとなくなってきた方、試してみてください。
最近抜け毛が多くてっぺんの地肌が目立つように思ったので試しに購入!
1ヶ月近く経過しました。
抜け毛はまだか…という所ですが髪の毛1本1本がしっかりしてきてツヤが出てきた。
あと全く期待はしてなかった爪に変化がありました。爪のガタガタとした縦線が少し滑らかになり、 厚みが出てきました。
この半年、ものすごい抜け毛に悩んでいました。
髪の毛を洗っても片手にこんもり、リビングも自分の抜け毛で朝夕と2回掃除機をかけなければならなく、毎日憂鬱で外にも出たくなくなっていました。
このミレットエキスの評判を聞き、約3週間使ってみて・・・
抜け毛は3分の一に減ったように感じます!
それでも普通の人よりは抜け毛は多いかもしれません。
でも髪の毛を洗ったときの恐ろしいくらいの抜け毛はなくなりましたし、洗髪も怖くなくなりました。
先日美容院へ行ったら、いつも担当してくれる方に「髪質が変わった気がするけど、シャンプーかえましたか?」って言われました。ちょうどサプリメントを飲み始めて1週間ぐらいだったのでハッキリとは言い切れませんが、3年ぐらい担当してもらってはじめての経験でした。毎日欠かさず飲んでいます。次回の美容院が楽しみ。
ウェブ上にたくさんあるミレットエキスの口コミの中から、今回は厳選して5つご紹介しました!
プロペシアなどのAGA治療薬は、女性は触ることすら禁忌とされているほどですが、
ミレットエキスは女性でも服用可能です。
サプリメントなので即効性は期待できないかもしれませんが、
皆さん何らかの手応えは感じているようですね!

では、知っておきたいミレットエキスの特徴を見ていきましょう。

ミレットエキスの特徴①天然成分だから安心!

 (14444)

ミレットとは穀物もきびのことで、このキビから抽出した成分がミレットエキスです。

ヨーロッパでは中世よりミレットエキスを育毛のために頭皮にすり込んだり
飲んだりしていたようです。

また、フランスやドイツなどではミレットエキスは”飲む育毛剤”として知られています。

スイスの医薬医薬会社が行った臨床試験ではミレットエキスを主成分とする育毛剤は脱毛に対して約70%が有効であるという報告があるそうです。
ミレットエキスは薄毛の治療薬ではなく、育毛を目指すサプリメント、つまり健康補助食品です。
加齢により髪のボリュームが気になってきた女性や、
プロペシアなどを使用するにはまだ早いかも…と感じている男性も、
ミレットエキスなら手軽に購入できますし、安心して利用できるでしょう。

イネ科のキビから抽出される自然由来の成分で、古くから育毛に効果があると言われてきました。
きび団子や鳥のエサなどにも配合されている、安心安全な天然植物です。

ミレットエキスの特徴②髪の主成分を含有!

育毛にとって必要なことは血行促進と、その血行によって運ばれる良質な栄養素です。
いくら結構状態が常任よりも優れている人であったとしても、髪の毛にプラスとなる栄養素が無かったのなら、髪の毛にプラスになる作用は働いてくれません。
そのため、優良なサプリメントなのかどうかを判断するためにはどのような成分が含まれているのかを調べる必要性が出てきます。
このミレットエキスはタンパク質やシスチンがしっかりと含まれているので高評価を与えることができるのではないでしょうか。
特に、タンパク質はダイエットをしている人たちにとってよく放置されてしまう栄養素なので、気が付かないうちに不足することが多々あるものなのです。
thinkstock (14443)

ミレットエキスは、タンパク質が豊富に含まれているのが特徴!
髪を作り出すためには、豊富な栄養、中でも良質なタンパク質を摂取することが必須条件です。
しかし、タンパク質はそのまま髪になるわけではなく、体内で一旦アミノ酸に分解され、
その時に特定のアミノ酸が結合し、生まれるのがケラチン。
その特定のアミノ酸のひとつが、シスチンというわけです。いわば髪の素を作り出す素ですね!
シスチンは、活性酸素を除去する働きがあるとも言われているので、
健康維持にも役立ってくれるでしょう。

ミレットエキスの特徴③白髪対策としても!

thinkstock (14442)

髪の毛のトラブルと考えると、抜け毛やけが細くなるといったトラブルが先に挙がってしまうことのほうが多いのですが、白髪が多発するようになるのも大きなトラブルと言えるでしょう。
特に、若い時に黒い髪の毛に混じって白い毛が数本いる状態は非常に目立ちますし、これを自分で気が付かないで他の人に指摘されたらかなり恥ずかしい思いをしてしまいます。
そのため、白髪対策は発覚してからするよりも最初から発生しないような状況を整えることが何よりも大切なこととなるのです。
つまり、体の中から白髪を防止できる状況を整えておくことが有効な方法であり、白髪をはやさない努力をし続けることが重要ということなのです。
体の内側から白髪ケアができるので、肌が弱い方も安心♪
面倒な白髪染めをせず、飲むだけだからお手軽で、髪や頭皮が傷む事もないから、ダメージを気にする方にもピッタリ!
ミレットエキスは白髪対策としても効果大です!
頻繁な白髪染めは髪を傷めますし、何より面倒ですよね。
美容院で白髪染めを行なえば、何時間もかかってしまうことも珍しくありません。
しかし、白髪は老けて見られる大きな要因ですから、
髪の傷みや時間のロスは承知の上で、仕方なく染めている方も多いでしょう。
そんな方にもミレットエキスはオススメです!
体の中から白髪が増えるのを防止するので、白髪染めの頻度を減らす効果が期待できます。

ミレットエキスの特徴④副作用の心配がない!

thinkstock (14441)

副作用の心配があるのかどうかは非常に重要です。
実際に、「効果はそれなりだけど副作用は無い」という商品と「効果は激的だけど副作用で将来○○になる可能性あり」では後者を選ぶ人は少ないのではないでしょうか。
天然成分でつくられていることから副作用のリスクが無いというのはこの点からも高評価を与えられるポイントと言えるでしょう。
ただし、成分的なアレルギーがあるという方は使えないということだけは覚えておいてください。
人によって考え方は違いますので、多少のリスクがあっても許容する人もいるでしょうが、リスクなしのほうが圧倒的に使い勝手は良いものなので、この点でも使いやすいサプリとなっております。
ミレットエキスは人間が生きていくために欠かせないアミノ酸が豊富ですし、人工的に作られた飲み薬や塗り薬ではないため、副作用のリスクがないことは少し考えればお分かり頂けるはずです。
第一項目で触れた通り、ミレットは天然成分です。
中世ヨーロッパの時代から育毛効果があるとして愛されてきた歴史がありますから、
重大な副作用はないと考えて良いでしょう。
ただし、イネ科の植物ですので、それらにアレルギーがある方は注意が必要です。

ミレットエキスの特徴⑤ケイ素でコシのある髪に!

gettyimages (14439)

ケイ素はコラーゲンを結合させる働きをする成分。コラーゲンはタンパク質で髪を太くしたり艶を出す働きがあります。ミレットエキス中に含まれるケイ素はコラーゲンの結びつきを強める働きがあります。
ケイ素はコラーゲンを束ねる働きをする成分です。
育毛にコラーゲン?と思うかもしれませんが、
コラーゲンは肌だけではなく健康な髪にも必要です。
ご紹介した口コミの中にも、爪のトラブルも改善されたというコメントがありましたが、
それもケイ素を摂取したおかげなんですよ!
健康で丈夫な髪や爪、皮膚には、ケイ素が必須というわけです。
育毛の面から見た大きな特徴は、髪の毛の生成に必要なタンパク質、すべての必須アミノ酸が豊富なこと。特に、毛髪の主成分の「シスチン」を豊富に含みます。

髪を作る上で、必要不可欠な「ケラチン(タンパク質)」の材料になるシスチンが不足するとケラチンを十分に作り出すことができない、つまり「髪の毛が作れなく」なってしまいます。
36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

とあるシャンプーのCMでおなじみの雨上がり・宮迫さんは薄毛だと認識されています。そんな宮迫さんは髪の毛が復活したことで有名な芸能人です。その秘密とは一体何なのでしょうか?写真と合わせてお楽しみください。
育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
≪結果が出た!≫口コミや評価の高い薄毛対策を教えて!

≪結果が出た!≫口コミや評価の高い薄毛対策を教えて!

いろいろとやったけれど結果としてあらわれない・・・という方に朗報です!クリニックでの治療から自宅ケアまで、薄毛対策で評価の高い方法をまとめます。今度こそ結果を出して、「あの時は辛かった」と笑い話にできるようにしましょう!
美容師 | 7,361 view
育毛剤【薬用ポリピュア】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【薬用ポリピュア】~口コミ5選とその評価をご紹介~

【薬用ポリピュア】をご存知ですか?!たくさんの育毛剤が販売されている昨今、ポリピュアが本当に効果があるのか口コミを見てみましょう!また、使用者の生の声からポリピュアについてわかったことをまとめますので参考にしてください。
育毛剤【薬用プランテル】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【薬用プランテル】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤薬用プランテルの効果や、実際に購入し使用された方の口コミを5選集めてみました。男性ホルモンによる皮脂の過剰分泌を抑えてくれる薬用プランテル。植物由来の成分で出来ているため、肌の弱い方も安心して使用できますよ!
美容師 | 129 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

美容室店長 美容室店長