2017年5月9日 更新

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。

2,358 view お気に入り 0

目次

世の中にはたくさんの育毛剤がありますが、どれを選んだらよいのかわからないでしょう。
現在数多くある育毛剤の中で、最も注目されていると言っても過言ではないのが【イクオス】です。
【イクオス】とはどのような育毛剤なのか、何が優れているのか知っておくとよいでしょう。

【イクオス】とは

 (9551)

まずは【イクオス】という育毛剤についてご説明します。

イクオスは天然成分を使用し国内工場で生産された育毛剤です。
現在、育毛剤・サプリメント・シャンプー・トリートメントを販売しています。

主成分

イクオスの主成分はM-034という成分です。
これは北海道のミツイシ昆布と呼ばれるエキスから抽出されています。
「えー?ただの昆布エキスかよ!?」って思いますが、実はミツイシ昆布には抜け毛ホルモンDHTを抑えて、抜け毛を抑える効果があるんです!
また、成分の分子が非常に小さいために頭皮の毛穴に入り込んでDHTを抑制して血行を良くする効果が期待できます。M-034にはミノキシジルと同等、もしくはそれ以上の効果があります。
DHTとは男性ホルモンのひとつで、男性型脱毛症(AGA)の原因です。
また、ミツイシ昆布はチャップアップマイナチュレなどの有名な育毛剤でも使用されています。

効果

頭皮とは_薄毛危険度診断所 (9503)

何が優れているかというと、一言で言えばその総合力です。

・頭皮環境の改善
毛穴の炎症を防ぐグリチルリチン酸2K、湿疹、蕁麻疹、皮膚の炎症、
かゆみを抑える効果のあるジフェンヒドラミンHCを配合しています。
ローマカミツレ、アルニカ、オドリコゾウ、をはじめとする10種類もの、頭皮ケアのための
植物エキスを配合しています。

・頭皮の血行促進
センブリエキスが頭皮の血行を促進し、細胞分裂を活性化します。
ビワの葉エキス、牡丹エキス、ヒオウギ抽出液をはじめとする8種類の
植物性エキスが頭皮の血行を改善する優れた効果を発揮します。

・抗・男性ホルモンの作用
体に害のないオウゴンエキスを配合し、5αリアクターゼ酵素の働きを抑えます。
5αリアクターゼ酵素の還元作用を抑えることで活性型男性ホルモンである
ジヒドロテストステロンの発生を抑えます。

・毛根への栄養補給
海藻類から抽出されたM-034エキスが毛包に直接作用します。
髪のエネルギー源となる10種類のアミノ酸を配合し、発毛指令を司る
毛乳頭細胞、髪を作り出す毛母細胞を活性化します。
世の中にあるほとんどの育毛剤が、頭皮環境の改善、血行の促進、抗・男性ホルモンの作用、毛根への栄養補給といったそれぞれの原因に対しそれぞれフォーカスするといった仕組みでした。
それは、頭皮環境だけが悪くて毛髪が生えてこない、などといった男性には有効だったでしょう。
しかしながら、脱毛の原因は一つだけではなく、複合的にいくつもの要因が重なって薄毛が引き起こされているのが実情です。
その点、【イクオス】は、これらすべての対策を取ってくれるという総合力の高い優れた育毛剤なのです。それぞれにまんべんなく高い効果を発揮してくれます。

口コミ≪1≫効果を実感

では、総合力の高いと定評のある【イクオス】は、どのくらいの期間でどのくらいの効果を表すのでしょうか?
特に脱毛が進んでいる人を取り上げて、経過とともに見ていきましょう。
男性に人気の育毛剤比較ランキング|育毛ジャンキー | 最強の育毛方法でAGAを改善するブログ (9483)

この方はM字と頭頂部の薄毛に悩まれていました。
下記画像は【イクオス】使用前です。
【イクオス】を使用し半年で効果を実感されています。
■使って10日目:抜け毛が増えた!
まず、ビックリした出来事が起こりました。使い始めて10日ほどで抜け毛がすごく増えました。

■使用して1ヶ月目
さすがにまだ1ヶ月くらいでは劇的に髪が増えた実感はありません。
しかし、前回の初期脱毛で抜け落ちた毛穴から毛が生えていました。

■3ヶ月目
ついに何もない毛穴からもチラホラと毛が生えてきていました!
まだ短いですが太くしっかりしています。

■半年目
ほとんどの毛穴から毛が生えてしっかりと発毛を実感できました。
生え際はしっかり生えてきて、てっぺんもイクオスを使う前よりだいぶフサフサしてきました!
あとは短い毛が伸びればいいだけなのでこのまま使い続ければフサフサになるかもしれません。
僕が使った育毛剤の中で一番効果を実感できました。
使いはじめに抜け毛があったのは「初期脱毛」といわれるものです。
正直焦りますが、髪が生えてくる準備なので心配は要りません。
育毛剤は毛周期のサイクルに沿って作用しますので、効果が出るには数か月から年単位でかかります。
そのなかでもこの人の場合は、数か月で効果が表れ半年目で発毛を実感することができています。【イクオス】は、比較的即効性も兼ね備えているのではないでしょうか?

口コミ≪2≫頭皮環境が改善した

この方は【イクオス】を使用するまでは頭皮に炎症があったそうです。
まだイクオスは1か月間しか使用していないのですが、それでも十分効果は得られた!と思っています。
なにより、頭皮環境の改善がうれしかったですね。頭皮が白くなると、自然と頭皮も柔らかくなってきます。そして、頭皮のにおいもかなり減少したと思っています。
いつもシャンプー前の時には、油でぎっとりしていた頭皮も少しずつ良くなっているので、今後もイクオスは使い続けるつもりです。
【イクオス】には、頭皮の血行を良くする効果もあります。
そのため、頭皮の新陳代謝が加速されて老廃物が排出され、元気な頭皮が出現します。
余分な皮脂も流されますので、頭皮の炎症も解決してくれるといった優れものであることがわかります。

口コミ≪3≫2か月で効果が

育毛剤 M-034配合イクオスの育毛・発毛効果!! 体験レビュー | イクオス 育毛剤 口コミ 体験レビュー > スポンサー広告 > 未分類 (9489)

冊子にはマッサージの仕方とか
シャンプーの仕方などあり親切
色は透明で、刺激もなく匂いもしない。
使って2週間目
抜け毛は極端に減ってきた

使って1ケ月目
髪が細いままですがハリが出てきた
ようで、マッサージするたびに髪の毛
が指にまとわりつくのを感じる。

使って2ケ月目
髪が生えた感覚はありませんが
髪の1本1本にハリがでてきて
特に側頭部の髪がものすごく
元気になってきた。
無添加無着色に安心し使用されています。
この方は効果も早く出ているようです。

口コミ≪4≫イクオスを再開

この方は効果がないといったん返品されています。
しかし【イクオス】の使用をやめた後に自身の頭皮環境の悪化に気づき再開されました。
■返品した
そもそも、なんで僕がイクオスの返金制度を使ったかというと、イクオスを使い始めた一か月間に実施していた抜け毛カウントの結果によるものでした。
よくよく見てみると、使用前が100本ほどの抜け毛で、30日後には80本ほどになっているのですが、抜け毛の数は日によってかなり変動するので、僕は効果得られてないと思ってしまったわけです。
しかし、その後イクオスの使用をやめてから抜け毛の数が激増。
また100本以上抜ける毎日となってしまいました。

■イクオス再開後
頭皮の赤味がなくなり、青白い健康な頭皮状態になりました。実は僕は、高校の時からずっと頭皮が赤いことで悩んできたのですが(将来ハゲるという恐怖心)、育毛剤を使うことで簡単に治ってしまいました。
実は、イクオスを使っても効果のない人はいます。
それは、毛根が完全になくなってしまって新たに発毛しない場合です。
毛根がなくなってつるつるの肌になってしまうと、いくら栄養を送り込んだり
頭皮環境を整えてもまた生えてくることはありません。
このようなケースでは自毛植毛などクリニックでの専門的な治療が必要になってきます。

口コミ≪5≫肌に優しいし手が伸びる価格

イクオスの売りはなんと言っても肌に優しいところで、
添加物や防腐剤が含まれていないために
他の育毛剤を使ってボロボロになってしまった地肌すら
改善してくれるほどに肌に優しい育毛剤なのです。
お値段も本来ならば原価12,800円と
少々高いor育毛剤としては妥当なお値段のところを
公式ホームページの定期コースに申し込むことで
6,800円になるというすごいお得な価格で購入することができます。
この定期コースもそんなに構えるようなものではなく、
1回商品到着後からいつでも解約可能なので
気軽に申し込むことができます。
また45日間の間に効果が実感できなかった場合は
全額返金保証もついてくるので、
本当にちょっと試してみたい・効果を実感してみたいと
考えている方は一度試してみるのがいいのではないでしょうか。

口コミからわかること

男も思わず納得! 既婚男性から聞いた「なるほど」と思ったアドバイス12 - Ameba News [アメーバニュース] (9511)

■5人とも3か月以内に効果を実感されている
早い方は2週間目で頭皮環境の改善に気づかれています。

■頭皮マッサージなども含め使用を継続されている
中には初期に抜け毛を体験されていますが、やめずに続けておられます。

■自身の頭皮を目をそらさずに見ている
頭皮を画像に残すなど、ご自身の薄毛と向き合っておられます。

効果を実感できない人とは

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。 後藤浩輝君、why? (9510)

中には効果が得られなかったとブログなどで書いている方もおられます。
効果が得られない方の共通点は下記であると考えられます。

■毛根がすでになくなっている
頭皮の表面に毛根がなくなってしまっていては、
いくらイクオスを注入しても効果はありません。これはイクオスに限りません。

■継続させていない
成分を浸透させ髪のサイクルを良くし発毛を促進させるには、
頭皮環境を整えてイクオスを注入し続けなくてはなりません。
口コミの5人も継続されています。

■そもそもの生活習慣が良くない
どんなに良い薬剤を使用しても頭皮環境が悪い、特に毛穴が詰まっていては浸透しません。


毛根がない場合はどうしようもありませんが、
継続させたり生活習慣を見直したりすることは可能です。
【イクオス】の効果を得るためにできることから始めましょう!

生活習慣を見直す事例

QUPiO 生活習慣病予防ツアー 生活習慣病 (9505)

ほんの一例ですが、少し変えるだけでも頭皮環境は良くなります。

■昼食をファストフードから定食屋に変える
■和食を心がける
■喫煙者は禁煙する
■通勤は一駅前で下車して歩き程よく汗をかき血行を良くする
■髪は寝ている間しか生えないので睡眠を大切にする
■ストレスを溜めないためにも好きなことをする

試してみては!

イクオスの解約方法と45日返金保証制度の返品方法:芸能人御用達!育毛イクオスの効果と安い買い方:So-netブログ (9476)

公式サイトで購入すると返品保証付きです。
オペレーターが分からないことは丁寧に説明をしてくれるので、
気になる方はさっそく電話してみてください!
自分の脱毛原因が何かわからない、なんとなく薄毛になっている、という人は
総合力に優れたイクオスを利用することで、発毛環境を整えて薄毛を阻止することができるでしょう。
悩んでいると毛根が死んでしまって、生えなくなりますので気づいた時に始めるのが良いでしょう。
46 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 4,916 view
明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

様々なAGAクリニックがありますが、どのクリニックがどんな治療をしているのか一つ一つ調べるのは大変です。そこで今回、5つの代表的なクリニックの治療内容と費用をまとめました。クリニック選びの際にぜひチェックしてみて下さい!
雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

とあるシャンプーのCMでおなじみの雨上がり・宮迫さんは薄毛だと認識されています。そんな宮迫さんは髪の毛が復活したことで有名な芸能人です。その秘密とは一体何なのでしょうか?写真と合わせてお楽しみください。
40代の人は知っとこ!薄毛やハゲが進行する前にやるべき事

40代の人は知っとこ!薄毛やハゲが進行する前にやるべき事

たいていは薄毛の進行がピークに達するのは40代だとされています。では、薄毛にならないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか。日頃のケア?規則正しい生活?今回はそんな薄毛対策についてご紹介します。
AGA治療をした芸能人10人!それぞれのハゲ対策をご紹介

AGA治療をした芸能人10人!それぞれのハゲ対策をご紹介

芸能人は不規則な生活やプレッシャーに晒されやすい職業であるため、はげになってしまいがちです。多くはAGAによるもので、治療を受けている人も多いのが事実。今回、それぞれどのようなAGA治療で克服していったかを確認しようと思います。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

自毛アンバサダー 自毛アンバサダー