2018年6月14日 更新

【芸能人による薄毛対策】情報が欲しい!~費用編~

薄毛に悩んでいる芸能人が多いことをご存知ですか?中には増毛に成功した人もおられます。今回、芸能人が行った薄毛対策を費用面からご紹介します。この記事で薄毛対策のための費用がどれくらいか知ってくださいね。

274 view お気に入り 0

目次

例その1:板東英二さん

板東英二は中日のピッチャーなのかタレントなのか事業家なのか? - Middle Edge(ミドルエッジ) (9832)

板東英二さんといえば、ゆで卵好きで有名なタレントさんです。
野球選手としても活躍していた坂東さんは、実は薄毛に悩まされていたんです。
坂東さんは、人工毛を植毛していたようですが、気になるのは
人工毛の強度や安全性?

人工毛の着色染料は、皮膚内に溶けだすことがない安全性の高い無害な
無機顔料を使った原液着色法。

髪色も豊富なので自分に合った色が選べ、自毛と変わらない仕上がりに
なるようです。

実験により、強さや耐熱性などにおいて、人毛より優れていることが
確かめられていることから、ドライヤーやサウナも全く問題ないようです。
つまり通常の生活に差し障りがない。

費用

坂東さんが植毛に使った金額は2,500万円といわれています。
さすが芸能人といった感じですね。

ちなみに、人工毛植毛は外国で禁止されているほど推奨されていない方法で、
植毛するなら自分の髪を使う「自毛植毛」の方が良いのですが、
これは健康な髪がないと手術が受けられません。

例その2:岡本隆史さん

ナイナイ岡村隆史|きつねの部屋ブログ版 (9833)

テレビ番組『ぐるナイ』で活躍中の芸人:岡村隆史さんも、薄毛に悩まされていました。
しかし現在では増毛に成功しています。
その方法とは一体何なのでしょうか?
岡村さんはおそらく、ミノキシジルのタブレットを服用 されているのではないでしょうか。その効果は人によって体毛のあらゆるところが濃くなるというのもミノタブの特徴なので、上記のような変化があったとすれば、やはりタブレットの服用が考えられると思います。
ミノキシジルとは発毛を促す薬の一つです。
病院でミノキシジルを処方されたということです。
岡村さんのように、まずは病院に行って頭皮の状況を知ってから
治療薬を服用するのがベストです。

ちなみに、ミノキシジルとの他に「プロペシア」というものがあります。
AGA(男性型脱毛症)の原因である男性ホルモンを抑える薬です。
雨上がり決死隊の宮迫博之さんが薄毛対策として使用していました。

費用

2015年2月放送の「めちゃイケ」で岡村さんが行っているAGA治療は月3万円であることが発表されました。
ちなみに、ミノキシジルの相場は約8,000円です。
クリニックによって多少値段が違ってきます。

例その3:水道橋博士さん

水道橋博士インタビュー 家庭を持つと芸人は駄目になる? - インタビュー : CINRA.NET (9834)

浅草キッドのメンバーである水道橋さんも薄毛対策をしていました。
1.10種類以上の育毛剤
2.禁煙、節酒、食生活改善など
3.AGA治療薬(プロペシア錠、ミノキシジルタブレット)
4.育毛シャンプー

費用

水道橋さんは、上記の2人よりも様々な薄毛対策をしてきたことが伺えますね。
費用を1ヶ月で計算すると、10万円以上はかかっていると予想できます。
薄毛対策は毎日継続して行うことが大切ですので、
この4つを続けていた水道橋さんは凄いですね。
そうして水道橋さんの薄毛対策は成功しました。

例その4:中居正広さん

国民的スターSMAPのリーダー中居正広さんは本当に性格良いの?|MARBLE [マーブル] (9835)

アイドル、司会、野球解説者として幅広く活躍している中居さんも薄毛に悩まされたとか。
またSMAPのメンバーの草彅剛さんも薄毛に悩んでいるとの情報もあります。
AGAクリニックで治療している可能性が非常に高いです。

AGAクリニックでは、「プロペシア」や「ミノキシジル」を使って治療をしていきます。

プロペシアは、薄毛の原因となる悪玉の男性ホルモンを抑制することで、ヘアサイクルを正常にします。

そして、ミノキシジルで毛根への血流を増加させ、発毛を促進させるのです。

現在、医学的に発毛効果があると認められているのはこの2つの成分しかありません。
いつ頃からスカルプDを使い始めたのかはわかりませんが、愛用していることは確か。
髪にハリとこしが出てきて、ヘアメイクのセットもしやすくなったようです。
草彅さんと共演したCMのスカルプDを愛用しているみたいですね。

費用

AGA治療に関しては、1ヶ月で2万円~3万円ほど費用がかかるそうです。
育毛シャンプーの「スカルプD」は、1本で3ヶ月~4ヶ月くらいもつので、
1ヶ月でいうと1,000円以下になります。

まとめ

thinkstock (9842)

いかがでしたでしょうか?
薄毛対策に関して、下記を知っておきましょう。

■代表的なAGA治療(治療薬)の相場は約2~3万円です。
■植毛は手術になるので高いです。(保険適用外)
■(密度によって変わりますが、100万円以上かかると覚悟した方が良いです。)
■育毛シャンプーや育毛剤は安価ですが、薄毛が進行している方には効果が効きにくいです。

あなたの症状に合った対策を行うためにも、まずは病院に行って診察してもらってください。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

とあるシャンプーのCMでおなじみの雨上がり・宮迫さんは薄毛だと認識されています。そんな宮迫さんは髪の毛が復活したことで有名な芸能人です。その秘密とは一体何なのでしょうか?写真と合わせてお楽しみください。
【必見】芸能人の薄毛対策を解説!薄毛が治った芸能人のAGA対策と治療方法とは?

【必見】芸能人の薄毛対策を解説!薄毛が治った芸能人のAGA対策と治療方法とは?

薄毛に悩む芸能人や有名人は数多くいますが、中には薄毛を克服して治った人もいます。その人たちは、どのような方法で薄毛対策したのでしょうか?薄毛が治った芸能人として、ナインティナインの岡村隆史さんと、SKE48の松村香織さんが取った薄毛対策を紹介します。
AGA大学助教 | 5,468 view
【費用別】予算に合わせて薄毛対策しましょう!【克服】

【費用別】予算に合わせて薄毛対策しましょう!【克服】

「この際お金をかけよう」「プチプラで薄毛を改善させよう」人によって価値観は異なり予算によってできることが変わってきます。今回は予算別の薄毛対策についてまとめます。どの対策がご自身に合っているかチェックしてみてください!
【これは必見!】なるべく安く薄毛対策をする方法を伝授!

【これは必見!】なるべく安く薄毛対策をする方法を伝授!

日本人の3人に1人が薄毛や抜け毛など髪の毛に関する悩みを抱えているといいます。よって、薄毛対策や治療は国内の大きなビジネス分野として発展しています。しかし、薄毛対策に大金を使う余裕がない人も多くいるのが現実です。ここでは、少しでも安く薄毛対策をする方法をご紹介します。
AGA大学講師B | 340 view
【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 24,838 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

頭髪診断士 頭髪診断士