2017年2月20日 更新

【常識!?】AGA治療は大手クリニックを選んだ方が良い理由

多くの病院でAGAの治療薬は処方してもらえますが、AGAならば専門医に診てもらうべきです。さらに言うなら、大手クリニックに通うべきです。今回はなぜ大手クリニックをすすめるのかご説明します。違いを知ればあなたも通いたくなりますよ。

206 view お気に入り 0

目次

症例数が違う!

gettyimages (22137)

AGAの原因は男性ホルモンだけではないことはもはや有名な話です。
だから治療薬が効かなかったとき、医師にこのように説明されても納得がいきます。
また、「あなたは珍しいタイプ」と言われることがあるかもしれません。

ただ、そこで解決策を探ろうとしない姿勢を見せられると、
「なんで!?」って思いませんか?

大手クリニックは多くの医師が在籍しており、その分多くの症例を持っているので、
莫大なデータからあなたと似たタイプのAGA患者さんの症例を探し出し、
次のステップとなる治療法を提案してくれます。


たとえ自分がその該当者を担当していなくても、
当時の担当医に問い合わせたり相談し、あなたに最適な治療法を見つけるのです。
なかには150万人の実績を持つクリニックもありますよ!

他にも、「情報が新しい」ことが挙げられます。
新たな発見や珍しい症例等の情報は必ずクリニックの研修等で共有されます。
つまり、常に新しい情報を得て必然的に勉強する環境なのです。
また、向上心を持てるのは多くの医師が在籍し刺激し合える大手ならではです。

オリジナル治療薬が凄い!

gettyimages (22140)

街のクリニックで処方してもらえるAGA治療薬は
フィナステリド(プロペシアとフィナステリド)デュタステリド(ザガーロ)です。
これは製薬会社から発注した既製品なので、もちろん同じ成分しか入っていません。

薬の効き目等は個人差があるのに、すべての人に既製品が効くと思いますか?
薬局で数千円で購入する薬ならば多少は妥協しますが、
保険適応外で1万円そこそこする治療薬に効果を感じなかったときショックではないですか?

そこで薬を変更する提案をしてくれればまだ期待できるけれど、
フィナステリドの次に処方してくれるのはデュタステリドです。
市販薬はその2パターンしかないので、ここで治療は停滞するかもしれません。

ここで大手クリニックのオリジナル治療薬が活躍するのです!

治療を始める前に血液検査をするのですが、
ここでアレルギーや他の疾患や薬の効きやすさ等がわかります。
この検査を踏まえてあなたに足りない成分や栄養を配合します。

オリジナル治療薬を服用している方の9割以上が効果を実感されています。
価格は効果があるぶん市販薬に比べて少し高いです。

~ オリジナル治療薬の内容 ~

フィナステリド、ミノキシジル、アミノ酸、ビタミン、焼成カルシウム、ドロマイト、亜鉛、ミネラルなど
※クリニックによって内容や配分は異なります。

■焼成カルシウム
貝を砕いて長時間焼成したもので、抗菌効果があります。

■ドロマイト
サンゴなどが石灰岩になった後、
カルシウムの一部が海中のマグネシウムと入れ替わったものです。
カルシウムとマグネシウムを豊富に含んでいます。

市販薬だってお手頃な値段で手に入る!

大手クリニックは患者さんの予算に合わせて市販薬も取り扱っています。
小規模のクリニックと大手クリニックの発注量は違います。
大手クリニックは多く発注する分、
小規模のクリニックに比べ患者さんに少し安く提供できるのも事実です。

店舗が多いのは患者さんのメリット!

thinkstock (22974)

大手クリニックは店舗が多いですよね。
治療を開始したときは何もなかっても、
治療を始めてからいきなり転勤の辞令があったり引越しがあったりなど、
予期せぬことがあるかもしれません。

小規模のクリニックでは店舗が少ないため、
そこで治療はいったん止まってしまいます。

新たにクリニックを探すにも、
また血液検査をしてカルテ作りからやり直さなくてはならず、
手間と時間とお金の無駄になってしまいます。

しかし、大手クリニックなら各県にありますし、
提携している病院もあるのできちんと対応してくれます。
もちろんカルテごと移動するので、
新しい店舗でこれまでの治療を変わりなく継続することが可能です。

継続できる環境が整っている!

【 駅から近い 】
大手クリニックは駅から5分以内に店舗を構えているところが多いです。
また、提携駐車場を設けているところもあります。
通院を継続させるのに必要なのは「通いやすさ」です。

【 WEBで予約・変更ができる 】
仕事や家族の都合で急にキャンセルしなくてはならなくなったとき、
電話をしても必ずしもつながるとは限りません。
そうなるとドタキャンになり、次の予約をとるのもおっくうになりませんか?!
大手クリニックならWEBで簡単に予約の変更ができたり、
空き状況を確認できたりするのでとても便利ですよ。

まずはカウンセリング!

thinkstock (22972)

もし初診でいきなり治療が始まると、こちらの体質や要望は何も知らないはず。
問診票を見て一方的に治療について説明され、
血液検査をするだけで初診料を取られるのは納得できますか?

大手クリニックはいきなりお金をとりません。
まずは無料カウンセリングで患者さんの要望を聞いたり、
悩みや治療に関する疑問に答えてくれたりします。
そして、クリニックの治療方針に同意してくれた患者さんのみ治療が始まります。
このカウンセリングだけでも、AGAの新しい情報を得ることができますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
一人で薄毛に悩むのではなく、
まずは大手クリニックで無料カウンセリングを受け検討してみてはいかがですか。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

様々なAGAクリニックがありますが、どのクリニックがどんな治療をしているのか一つ一つ調べるのは大変です。そこで今回、5つの代表的なクリニックの治療内容と費用をまとめました。クリニック選びの際にぜひチェックしてみて下さい!
【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 16,332 view
育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
AGA専門医の治療は患者さん別の【オーダーメイド方法】?

AGA専門医の治療は患者さん別の【オーダーメイド方法】?

AGA治療は「薬を渡してまた来月」という流れだけではありません。人によって症状はそれぞれなのに同じ薬でいいのかなと思ったことありませんか?AGA専門クリニックは「オーダーメイド」で、患者さんに意義ある治療をされていますよ。
薄毛研究科 | 76 view
薄毛に悩む未成年がAGA専門クリニックで治療を受ける方法

薄毛に悩む未成年がAGA専門クリニックで治療を受ける方法

「まさか高校生で薄毛が始まるなんて」信じがたいけれど、家系に薄毛さんがいる場合や額が広い方は気になっていますよね。今回は未成年でも薄毛になるのか、またAGA専門クリニックで治療を受けられるのかを調べてみました!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

薄毛調査員 薄毛調査員