2018年10月18日 更新

【必見】芸能人の薄毛対策を解説!薄毛が治った芸能人のAGA対策と治療方法とは?

薄毛に悩む芸能人や有名人は数多くいますが、中には薄毛を克服して治った人もいます。その人たちは、どのような方法で薄毛対策したのでしょうか?薄毛が治った芸能人として、ナインティナインの岡村隆史さんと、SKE48の松村香織さんが取った薄毛対策を紹介します。

4,800 view お気に入り 0

目次

程度の差はどうあれ、実は薄毛は克服できます。薄毛の克服は、毛の生え代わりのサイクル、いわゆる毛周期に沿って行いますので即効性がないことが多く、最初に効果を感じるまで数ヶ月、完全に気にならなくなるまでには年単位で時間がかかると言われています。
薄毛治療をするかどうか迷っている人は、実際に薄毛が治った芸能人を見て参考にすると良いでしょう。

芸能人の薄毛対策①:岡村隆史さん

ホントに髪の毛が増えた!ナイナイ岡村隆史が選んだ薄毛治療 (6150)

確かにこれはオンエアできません……(実際には放送してしまいましたが)
薄毛が治った芸能人、まずは長らくテレビの世界で活躍しているナインティナイン・岡村隆史さんの薄毛対策を取り上げてみましょう。

岡村隆史さんはレギュラー番組を数多く持っており、大御所芸人の仲間入りを果たしたような感じさえありますね。

一方で、薄毛をネタにする芸能人としても有名です。

一時期、岡村さんはうつ病で入院したことがありました。
それ相応の苦労を重ねていることを一般人にも示したわけですが、薄毛も苦労が原因だったと思われます。

岡村隆史さんが薄毛であることを告白

岡村隆史さんは、長年薄毛をネタにしていた一方で、ストレスが目に見えるようになったのが、本人にとってもショックだったのでしょう。

岡村さんは薄毛対策治療をしていることを告白しました。
ナインティナインがパーソナリティを務めるラジオ番組
「オールナイトニッポン」で、薄毛治療中であることが発覚。

2013年12月26日の放送に、お笑い芸人の出川哲朗がゲスト出演。

「リスナーに謝らなきゃいけないことがあるだろ!」
出川の突っこみに、

「ハゲたくないという一心で病院に駆け込んでしまいました。」
と岡村が告白。

以前の岡村は、
「ハゲを気にするな!ハゲたほうが面白い!」
とラジオで発言していたようで、真逆の行動をとっていることを
リスナーに詫びたそうです。
本人はこのように述べていますが、実際のところ開き直ることはとても大事なことです。
薄毛によってストレスを溜めるよりは、薄毛を治してストレスを軽減することのほうが最終的にはプラスです。

岡村隆史さんの薄毛対策:AGA治療

ホントに髪の毛が増えた!ナイナイ岡村隆史が選んだ薄毛治療 (6151)

徐々に増えていますよね。
岡村隆史さんの髪は、薄毛対策治療の甲斐もあってか、以前よりも濃くなってきているようです。

では、岡村隆史さんは具体的にはどんな薄毛対策治療を行っていたのでしょうか?
岡村隆史さんが選んだ薄毛対策は 「 AGA治療 」 です

ナインティナインの岡村隆史さんが選んだ薄毛治療というのは、このAGA治療のことです。
以前ご自身がラジオで話していたので間違いないと思いますが、ナイナイの岡村さんが服用していたのは、 「 プロペシア 」 と 「 ミノキシジルタブレット 」 です。

ミノキシジルタブレットは通称 「 ミノタブ 」 と呼ばれる錠剤で、ミノキシジルというと 「 ロゲイン 」 や 「 カークランド 」 といった頭に塗布するタイプが有名ですが、服用した方が吸収率がいいので、外用タイプのローションと比較して即効性が高く、短期間で効率的な育毛効果が期待できるといわれています。


プロペシア ・・・ 脱毛予防効果
ミノキシジル ・・・ 発毛効果


このように、1)プロペシアで脱毛を予防して、2)ミノキシジルで発毛を促す、というのがAGA治療の核であり、

「 プロペシアとミノキシジル(ミノタブ)の併用が効果的 」

と言われる理由です。
しっかりとした医師の指導の下で治療していたことがうかがえますね。

芸能人の薄毛対策②:SKE48松村香織さん

続いて、女性で薄毛が治った芸能人芸能人を紹介しましょう。

薄毛に悩んでいる人は男性が多いです。
AGA、すなわち男性型脱毛症があるからです。

しかしながら、女性であってもストレスやホルモンバランスの乱れなどにより薄毛になってしまうことはあるのです。

SKE48の松村香織さん

SKE48といえば、AKBの妹分的存在として最近注目を集めている名古屋のアイドルグループです。
SKE48に所属しているメンバーに松村香織さんという方がいます。

松村香織さんをしらない方もいるかもしれないので、一度画像で確認しましょう!
松村香織【ハゲ衝撃画像】どこで治療した?総選挙スピーチに爆笑! | がっさんの人生旅行記 (6159)

可愛らしい方ですが、実は彼女も……

SKE48松村香織さんが薄毛であることを告白

SKE総選挙では毎度上位に食い込んでくる人気アイドルの松村香織さんですが、実は薄毛に悩んでいることを告白しているのです。

芸人ならネタにすることで笑いを取れるので、結果的にはプラスになりますが、女性アイドルが薄毛を告白するには相当な勇気が必要だったでしょうね!
松村香織さんは見事、AKB第7回選抜総選挙で見事13位を勝ち取り
選抜入りを果たしました~!
昨年は17位で惜しくも選抜入りを逃していたので喜びは倍増でしょうね~!

終始自虐的な言葉を連発し、会場は笑いが起こっていたのですが、
中でも印象に残ったのが、
ハゲ治療のカミングアウト。

アイドルからハゲという言葉を聞く事自体珍しいですが、この松村さんは
堂々と宣言していました。

SKE48松村香織さんの薄毛対策前

先ほどお見せした画像は、すでに薄毛が治ったときのものだったので、薄毛であることを公開している画像を確認してみましょう。
SKE松村香織がハゲ暴露!若い女性の薄毛が増えてる原因は? | HIMAZINES (6165)

アイシャドウで隠さなければステージには上がれないほど薄毛がひどかったようです……。
松村香織の薄毛は前髪が極端に薄くなり
前髪前線も後退してしまっている状態。
後ろの方もすっかすかになってしまっていました。
後ろは帽子で隠せるけど、前髪はそうはいかない。

SKE48松村香織さんの薄毛治療対策

芸能人であるSKE48松村香織さんの薄毛を治すために選んだクリニックは、なんとあの「高須クリニック」だったというのです。

高須クリニックは、高須院長の独特なキャラクターによって知名度を上げたために、人気のある医院としても挙げられやすいクリニックです。

高須クリニックでSKE48松村香織さんが受けた薄毛対策は、「HARG治療」と呼ばれる最新鋭の薄毛治療だそうです。
HARG治療とは、具体的にどんな薄毛対策の治療だったのでしょうか?
 (7861)

HARG療法とは、各クリニック独自のミノキシジルと数種類の成長因子を配合した 『カクテル』と呼ばれる薬液を頭皮に注入する治療法のことです。

育毛剤は基本的に頭皮の毛穴から毛根部へ浸透させる方法ですが、HARG療法は頭皮に注入しダイレクトに毛根部まで注入するので、育毛剤より浸透力がはるかに高く、発毛効果は90%以上と言われています。

しかし、効果は高いが価格も高い。

HARG療法の価格の高さは有名で、育毛サロンへ行くのと対して変わらない金額のようです。
専門的な高額医療器具を使ってるので確かに高くなるのは分かりますが、高すぎ…

クリニックによって差はありますが、大体50~200万と言われています。
※1クール(6回~10回)の金額
売れっ子ならではの治療法と言えるでしょう。
価格は高いですが、ダイレクトに効果のあるのがHARG療法です。
確実に効果を得たい人や急ぎ治療をする人は検討してみるのも良いでしょう。

芸能人も薄毛対策の治療を利用している

薄毛治療には、育毛剤や育毛シャンプーなどを使って頭皮をきれいに保つだけではなく、SKE48松村香織さんなどの芸能人も利用する先進的な薄毛対策の治療法もあります。

男性の場合は、AGA(男性型脱毛症)に悩まされている方が多いです。

女性の場合は、ストレスでの円形脱毛症になる人が増えています。
特に、女性は出産などでホルモンバランスが変わりますので注意が必要です。

薄毛に悩んでいる方は、意外と数多くいるものです。
そして、薄毛治療の技術は、日進月歩で進んでいます。

無料カウンセリングもありますので、気になる人は一度AGAクリニックなどで専門医に相談すると良いでしょう。

まとめ:芸能人の薄毛対策を参考に!

いかがでしたか?
芸能人であっても、薄毛で苦しんでいる人は少なくないですし、薄毛を克服して治った芸能人もたくさんいます。
育毛シャンプーのメーカーは、若手芸人と髪の毛を生やすためのプロジェクトを起こしたこともあるほどです。

ですので、最近は薄毛治療がかなり身近になってきているのではないでしょうか?

もちろん、AGA専門クリニックなどで治療をしていても、基本的な食生活や生活習慣がきちんとされていないと薄毛は克服できません。
髪の毛に栄養多くるために、バランスの良い食生活を取ったり脂っこい食事、飲酒や喫煙は控えましょう。
そして、薄毛の根本的な原因となるストレスは、運動などで軽減させましょう。
37 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

とあるシャンプーのCMでおなじみの雨上がり・宮迫さんは薄毛だと認識されています。そんな宮迫さんは髪の毛が復活したことで有名な芸能人です。その秘密とは一体何なのでしょうか?写真と合わせてお楽しみください。
【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 22,138 view
体のホルモンバランスを整えて発毛・育毛を促進させる方法

体のホルモンバランスを整えて発毛・育毛を促進させる方法

薄毛の原因として挙げられるのはホルモンですが、そのバランスを整える方法はあるのでしょうか?病院による効果的な治療法はもちろん、一般人でも可能なプチプラのセルフケアを挙げていきます。予算に合わせて薄毛を改善する方法を考えてみましょう!
【パントテン酸】って何!?薄毛対策に効果が期待できる!?

【パントテン酸】って何!?薄毛対策に効果が期待できる!?

パントテン酸って聞いたことはあるけれど、どういったものか何をしてくれるのか詳しくは知りませんよね。今回はあまりメジャーではないけれど、実は薄毛によい働きをしてくれるパントテン酸にスポットライトを当てて調べてみました!
薄毛対策するなら知っておくべき【脱毛因子TGF-β】!!

薄毛対策するなら知っておくべき【脱毛因子TGF-β】!!

AGAを進行させるものはいろいろあるけれど、正直それらが何をしているのか一般人ではわかりませんね。今回のテーマは「TGF-β」、聞き慣れない用語ですがこれが脱毛と何の関係があるのかを調べ、その対策について考えていきます。
薄毛調査員 | 214 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

AGA大学助教 AGA大学助教