2017年5月21日 更新

おすすめAGA治療院ランキング10

AGA治療院と言っても数多くありどこを選んだら良いか悩んでしまいますね、今回はオススメのAGA治療院ランキング10をご紹介いたします。良い治療院がたくさんありますのでチェックしてみてください。

907 view お気に入り 0

目次

薄毛の治療などの育毛の改善に際しては体の持っているホルモンバランスの改善も重要なポイントになります。ホルモンバランスは、病気によっても変調をきたしますが、体に与えるストレスによっても変調をきたしてしまいます。ですから、薄毛の治療を行う際には、医学的な見地からの治療とホルモンバランスを改善させるようなストレスフリーな生活習慣も重要になってきます。
病院での診察は誰もが少なからず緊張感からストレスを感じてしまうものですので、リラックスできる雰囲気で治療を受けられるというのは、薄毛の改善にとっても相乗的な効果が期待できるようになります。クリニックのほうでもその効果を医学的な見地から期待しつる、リラックスできる雰囲気作りを心がけてくれています。
薄毛の治療は比較的長い期間が必要ですので、病院へ足を延ばしやすい環境というのはとても重要な要素になってくるといえます。

アイランドタワークリニック

 (2539)

植毛、自毛植毛のアイランドタワークリニックグループは、常に高水準の医療技術が提供できるように、国内トップクラスを誇る先端の医療設備・施設・充実の医療スタッフ体制を整えており、医療植毛技術i-ダイレクトシステムは、そうした高度な先端医療技術のひとつであり、多くの薄毛に悩まれている方の根本的な悩みの解消を実現しています。

それと同時に大切にしているのが、患者様の心とカラダにも配慮するということです。

リラックスした雰囲気の中で治療に専念していただける空間づくりに気を配っていますので、安心して高水準の治療を受けていただくことが出来ます。
カウンセリング 無料
専門院数 4院
治療内容 投薬治療、AGAメソラピー、i-direct法、PRP療法


これまでの薄毛の治療は、症状が初期のうちであれば、薄毛の改善を比較的簡単に行うことが出来るものがほとんどでしたが、毛が完全に生えなくなってしまった状態ですとそれを改善することは不可能と考えられていました。
しかしながら、最近の医学の進歩は不可能を可能にすることに成功しています。すなわち、完全に抜け落ちてしまった髪の毛を元のような状態戻すことも可能となりました。
髪の毛の量が少なくなってしまうと、それによって自分の老いを感じてしまって、気持ちがマイナスに働いてしまうことも多いものです、髪の量を元に戻すことが出来れば若返りを確信できますので、気持ちの面でも大きなハリが出てくることになるでしょう。
病院でのカウンセリングは無料で行ってもらえますので、薄毛は回復不可能だと諦めずに相談してみるのはお勧めです。

AGAスキンクリニック

 (2547)

AGAスキンクリニックは、発毛・育毛治療に特化したAGA治療専門病院です。
薄毛、抜毛、男性型脱毛症でお悩みの方は、専門医在籍の当院で治療が受けられ、月4,200円〜薬で手軽に治療を始められるものから、ドクター施術による本格的な発毛治療が受けられます。
全国44院あるので急な引越し、転勤でも、全国どこでも同じ治療が受けられます。
統括診療部長 自らが薄毛に悩み、治療を体験し、効果を実感したオリジナル発毛薬「Rebirth(リバース)」があります。
カウンセリング 無料
専門院数 44院
治療内容 投薬治療、外用薬、AGAメソセラピー、AGA幹細胞再生治療、


表参道スキンクリニック(ヘアジニアス)

 (2548)

人気の女性タレントである友利新医師が在籍している表参道スキンクリニック。男性・女性のAGA・発毛の悩みを解決!発毛のパイオニアでAGA・薄毛治療・発毛・育毛の専門病院です。年間12000人の確かな発毛実績があります。

独自の発毛プログラム HAIR GENIUS【ヘアジニアス】

薄毛の原因や最適な治療方法は、ひとりひとり異なります。ヘアジニアスは、薄毛に悩む方の個別の症状や原因に対して、最適な治療を提供します。その結果、今までの治療方法では成し得なかった、発毛率<4か月で99%>が実現しています。

一般のAGA(男性型脱毛症)治療は、プロペシア(男性型脱毛症進行遅延薬)の処方による脱毛進行遅延です。
この場合、脱毛症は進行しませんが、毛の量が増えたり発毛することはありません。
しかし、【ヘアジニアス・プログラム】の目的は、【発毛】です。
短期間内に、新しく毛を太く長く、成長させ、頭髪の密度を高めます。それを可能にするのが、独自のオーダーメイド処方と頭皮治療を組み合わせた治療法、【ヘアジニアス・プログラム】なのです。
カウンセリング 無料
専門院数 1院
治療内容 ヘアジニアス、投薬治療、外用薬、AGAメソセラピー、


親和クリニック

 (2507)

薄毛治療における「トータルヘアサイエンスクリニック」として、自毛植毛、AGA治療の多角的な治療方法を提供しています。
高度な技術を駆使した自毛植毛術と科学的根拠に基づいた最新の育毛技術を併用し、毛髪のトータルケアにより優れた発毛・育毛効果が実現されています。
育毛には、内服薬・外用薬の処方はもちろん、オリジナルの発毛薬を頭皮の深くまで浸透させるノー二ードル発毛メソセラピーなど、多角的なアプローチで総合科学頭髪医療がなされています。
カウンセリング 無料
専門院数 3院
治療内容 自毛植毛FUSS、MIRAI法、NC-MIRAI法、United-MIRAI法、投薬療法、メソセラピー療法、


エルクリニック

 (2499)

1人の看護師に対し、10年以上の経験を持つ先輩看護師とさらにドクターの2名で技術と知識のサポートをしています。

厳しい技術チェックをクリアした看護師のみが施術を行います。技術だけでなく、HARGのセミナーにも参加することで知識を高め、最新の治療法を提供しています。
HARG療法とは、成長因子を含む薬剤を頭皮に直接注入し、毛根の細胞をよみがえらせ、発毛・育毛を促す治療です。あらゆる治療に対して発毛効果が高い新たな薄毛治療として、今注目を集めています。

カウンセリングの際にはマイクロスコープで皮脂量や毛穴の詰まり具合などを確認します。検査結果の上、最適な治療法をご提案しています。
カウンセリング 無料
専門院数 2院
治療内容 投薬療法、水光HARG療法、


銀座総合美容クリニック

 (2520)

プロペシア(フィナステリド)だけでない総合的発毛治療を提案しています。
それぞれ脱毛原因が違うように、効果の期待できる発毛手法は一人ひとり異なります。
銀座総合美容クリニックの発毛治療は、薄毛改善の専門医が患者様毎に必要なメニューを組み合わせたオリジナル治療を行います。
プロぺシア(フィナステリド)処方のみで「発毛」と謳う無機質な病院とは全く異なり、抜け毛・薄毛で悩む方への治療内容を用意しています。
カウンセリング 無料
専門院数 1院
治療内容 投薬療法、メソラピー療法、


ルネッサンスクリニック(湘南美容外科)

 (2485)

湘南美容外科プロデュース AGA薄毛治療専門クリニック ルネッサンスクリニック

毛髪に合った効果の高いAGA治療を提供しています。プロペシア、毛髪再生メソセラピー、自毛植毛など、医学的根拠に基づいた全ての薄毛治療を行っている国内唯一の薄毛治療の総合クリニックになり、男性はもちろん、女性の薄毛治療も行っています。

また世界15カ国で導入されている植毛ロボットARTAS(アルタス)を国内唯一導入しています。
カウンセリング 無料
専門院数 25院
治療内容 投薬治療、 AGAメソラピー、ARTAS植毛、ドナーストリップ法、


ゴリラクリニック

 (2551)

ゴリラクリニックでは、AGA治療を行っており薄毛が気になっている方はもちろん 薄毛治療を目的とする方に発毛効果が期待できるAGA治療です。MSD社製プロペシアを初めとした信頼のAGA治療薬や再生医療技術を応用した最新のHARG治療を施術しています。
カウンセリング 無料
専門院数 7院
治療内容 投薬治療、 HARG治療、ヘアマトリックス、


ヘアメディカル

 (2556)

16年間で135万人の治療実績を持つ発毛治療のパイオニアです。一人ひとりに合わせた600パターン以上のオリジナル処方を実現し、「薄毛」の要因となる食事・生活習慣の改善指導を行い、総合的な治療をご提供致します。また、大学病院との頭髪研究や医療専携によってヘアメディカルは世界中の数多くの学会で発表を行ってきましたので、信頼のある治療が受けられます。
カウンセリング 無料
専門院数 5院
治療内容 投薬治療、


東京青山クリニック

 (2563)

東京青山クリニックでは日本トップクラスの豊富な経験と実績で、薄毛改善に最大の効果をもたらします。そして、一人ひとりに合わせたほかでは処方できないオリジナルのオーダーメイドAGA治療薬を処方しています。
また、東京青山クリニックは患者さん第一主義であり、効果があると確証されている治療を行います。治療以外を行わずケア用品や育毛剤の購入をすすめることは一切ありません。
AGAメソセラピーでは髪の毛を発生させる発毛成長因子を直接頭皮に注入しますので、驚異的な発毛力が実感できます。
カウンセリング 無料
専門院数 12院
治療内容 投薬治療、外用薬、AGAメソセラピー、


頭皮には厚みがありますので、それも考慮に入れて治療を行ってもらえるので大きな治療効果が期待できます。頭皮の奥まで、治療薬を浸透させるにはどうすればいいのか?
また、頭皮の中にあって、毛髪の育毛の妨げとなっている老廃物をどのように除去すればいいのか?
また、体の持っている基礎代謝をどのようにアップさせて育毛を促進すればいいのか?
さらには、患者さんの気持ちをリラックスさせて、体のバランスを整えて育毛に対してプラスに作用するようにするにはどうすればいいのか?
について患者さんの立場に立って治療を行ってくれますので、他の病院にくらべて迅速かつ大きな治療効果が期待できるようになります。
53 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 10,060 view
明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

様々なAGAクリニックがありますが、どのクリニックがどんな治療をしているのか一つ一つ調べるのは大変です。そこで今回、5つの代表的なクリニックの治療内容と費用をまとめました。クリニック選びの際にぜひチェックしてみて下さい!
雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

とあるシャンプーのCMでおなじみの雨上がり・宮迫さんは薄毛だと認識されています。そんな宮迫さんは髪の毛が復活したことで有名な芸能人です。その秘密とは一体何なのでしょうか?写真と合わせてお楽しみください。
育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
薄毛に悩む未成年がAGA専門クリニックで治療を受ける方法

薄毛に悩む未成年がAGA専門クリニックで治療を受ける方法

「まさか高校生で薄毛が始まるなんて」信じがたいけれど、家系に薄毛さんがいる場合や額が広い方は気になっていますよね。今回は未成年でも薄毛になるのか、またAGA専門クリニックで治療を受けられるのかを調べてみました!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

AGA大学学長 AGA大学学長