2017年5月9日 更新

髪が薄かったナイナイ・岡村隆史さんの≪薄毛対策画像≫

芸能人であるナインティナインの岡村隆史さんはかなり薄毛が進行していた時期があったのですが、薄毛対策を始めた事によって頭髪が復活しました。 果たして岡村隆史さんはどんな薄毛対策を行ったのかまとめてみました。

6,109 view お気に入り 0

目次

ナイナイ・岡村隆史さんの薄毛事情

過去に薄毛であったことを告白していた芸能人は少なくありません。
ナインティナインの岡村隆史さんもそのうちの一人です。
実は、かなりひどい薄毛であったらしいのですが、ここ近年克服しているようです。
この岡村隆史さんは、本当に薄毛だったのでしょうか?
 (5502)

ナイナイ岡村さんはTVで大活躍の芸人さんですね。話術がありますし面白いです。
また、とても純粋な方なので好感度が高いですが、以前の岡村さんはかなり薄毛だったのです。
今回はそんな岡村さんの薄毛事情をご紹介しようと思います。

岡村隆史さんはどのくらい薄毛だったの?

岡村隆史さんはテレビで頭髪部分をうつさないように、というなど一時期薄毛をかなり気にしていました。
 (5516)

テレビ番組の収録で髪を濡らした時のキャプチャですが明らかに薄毛です。髪の毛は生えているのですが1本1本が細くなっているのでボリュームががなく、地肌がハッキリと見えてしまっています。
若い頃の岡村さんは頭髪がフサフサだったのですが、
年を重ねてから薄毛キャラになってしまいました。
薄毛キャラはお笑い芸人として魅力的ですが、
岡村さんは他の芸人さんに相談するぐらい相当薄毛に悩んでいたそうです。

岡村隆史さんは何故薄毛になった?

thinkstock (5522)

岡村さんの薄毛はAGA(男性型脱毛症)と呼ばれるものです。
AGAは悪玉男性ホルモンが髪の成長を邪魔することにより引き起こされる脱毛症です
薄毛である中年男性の多くが男性型脱毛症(AGA)であり、
岡村さんも40代になってから発症しました。
ちなみに、男性型脱毛症には
頭頂部が薄くなるタイプや額から後退してくるタイプと
頭頂部や額が同時に薄くなるタイプがありますが、
岡村さんの場合は頭頂部の髪の毛が薄くなってしまうタイプです。
AGA、いわゆる男性型脱毛症にはさまざまな原因があります。
もちろん遺伝など先天的なものもありますが、生活習慣など後天的なものもあります。
AGAの直接的な原因はDHT(ジヒドロテストステロン)という男性ホルモンが引き起こす抜け毛です。
そのDHT発生要因にはいくつかあるのですが、特にストレスはホルモンバランスを乱してしまいますのでよくありません。
そして、頭皮の血流が悪くなると栄養が行かなくなりますし、活性酸素が発生すると髪の毛を作るはずの亜鉛が活性酸素の除去に使われます。
特に食生活において脂っこい食事を取り続けると血流も悪くなりますし活性酸素が発生します。
そして、睡眠時間が少なかったり生活サイクルが乱れていると、ホルモンバランスの乱れを引き起こしますので発毛環境にはよくありません。

岡村隆史さんは芸能界第一線で長年活躍していますし、ストレスで休養した経験もあります。
ですので、ストレスや睡眠不足、不規則な食生活などが要因となり薄毛が深刻化したものと推測されます。

どんな対策を行ったの?

芸能人が発毛に成功したというと、お金があったからでは?とか素人にはできない治療をしたからでは?と思いがちです。
しかしながら、岡村隆史さんの行った薄毛対策は、何も特別なものではありません。
私たちでも十分真似することができるものです。
ラジオでは次のように言っていました。

ハゲたくないので薄毛治療の病院に行くことにした。
病院では薄毛状況の写真を撮った
病院の先生から治療に関する無料カウンセリングを受けた結果、薄毛治療を受けることにした。
病院では塗り薬や飲み薬、シャンプーをもらった
 (5523)

発毛に成功した岡村さん
クリニックに通い始めてからAGA治療を開始し、
数か月後には周りの方から髪が増えたことを指摘されるぐらい発毛しました。
確かに、AGA治療後の岡村さんの画像を見てみると、驚くぐらいに髪の毛が増えています。
岡村さん自身も、AGA治療を開始してから
抜け毛が減ったり、また昔より明らかに髪が増えたと実感しています。

ちなみに、岡村さんはミノキシジル配合の育毛剤を使っていたみたいですが、
ベトベトするという理由から現在は使っていないようです。
ミノキシジル配合の育毛剤はマネージャーさんにあげたそうですが、
その育毛剤をマネージャーが使用すると髪が生えたそうなので、
ミノキシジル配合の育毛剤はかなり効果があるのか分かりますね。
最強発毛剤である「ミノキシジルタブレット」通称ミノタブ使用である
可能性が症状からして高いです。
上記のことから、頭髪の他に体毛も濃くなったと本人が話をしているので、
ミノキシジルを使っている可能性が十分に高いです。

ちなみに、ミノキシジルにはタブレット(内服薬)もあり、発毛効果が抜群なのですが、
副作用が強く出やすいので、服用は控えたほうが良いです。

内服薬として有名なのは「プロペシア」です。AGA治療には欠かせない医薬品です。
プロペシアに発毛効果はないのですが、
AGAの原因である男性ホルモンを抑制する働きがあります。
これら2つは併用される事が多く、岡村さんももしかしたら、
プロペシアと併用されていたのではないでしょうか。
ちなみに、診察料を含めて2万円程度でAGA治療を開始出来ます。

岡村隆史さんが使っていた医薬品はインターネットでも買える

市販の育毛剤や育毛シャンプーなどで頭皮の状態を整えるだけでは、
薄毛になってしまった頭皮を復活させるのは簡単なことではありません。
しかし、内服薬などもあわせて使用することによって、発毛を促すことが可能になります。
「 プロペシア 」 や 「 ミノキシジル 」 は本来AGAクリニックなどで処方してもらうものなのですが、
じつは自己責任のもと、個人輸入代行サービスを使って購入している人もたくさんいますので、そのあたりのことをご説明しますね。
 (5512)

本来、岡村さんが使っていた医薬品はクリニックで頂きますが、
インターネットからでも入手可能です。
ただ、個人輸入になるのでリスクがたくさんあります。

ですので、薄毛にお悩みの方は
お金はかかりますが、まずはクリニックに行って症状を見てもらい、
あなたに合った薬を処方してもらうのが一番です。
薄毛と一口に言っても、その原因や症状には個人差があるのが実情です。
しかしながら自分の原因や症状にあったケアをすることで薄毛を改善して健康な頭髪を手に入れることができるでしょう。
薄毛は、放置しておくと進行してしまい、毛根が死んでしまいます。
そうなると特殊な治療法をしなければなかなか改善することができなくなります。
ですので、薄毛に気づいたらいちはやくAGA治療院などの専門にへ相談してみましょう。
33 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

とあるシャンプーのCMでおなじみの雨上がり・宮迫さんは薄毛だと認識されています。そんな宮迫さんは髪の毛が復活したことで有名な芸能人です。その秘密とは一体何なのでしょうか?写真と合わせてお楽しみください。
【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 11,290 view
育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
有名スポーツ選手10人の薄毛事情&それでもカッコいい理由!

有名スポーツ選手10人の薄毛事情&それでもカッコいい理由!

「天は二物を与えず」といいますが、有名スポーツ選手にも容赦なく薄毛は進行します。しかし、たとえ薄毛でもカッコいいし憧れるのは、何か魅力を感じるからですね!今回は10人のスポーツ選手を挙げ、薄毛でもカッコよくいられるコツを得ましょう。
明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

様々なAGAクリニックがありますが、どのクリニックがどんな治療をしているのか一つ一つ調べるのは大変です。そこで今回、5つの代表的なクリニックの治療内容と費用をまとめました。クリニック選びの際にぜひチェックしてみて下さい!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

育毛コーディネーター 育毛コーディネーター