2018年6月14日 更新

育毛剤【THE SCALP 5.0C】~口コミ5選と評価~

数多くの育毛剤が店頭に並んでいますが、その中でも育毛剤【THE SCALP 5.0C】はミノキシジルの3倍の効果があるとされているキャピキシルを配合した育毛剤として着目されています。THE SCALP 5.0Cの口コミをもとにその効果を検証してみましょう。

354 view お気に入り 0

目次

THE SCALP 5.0Cの成分「キャピキシル」って何?

 (9849)

THE SCALP 5.0Cは、
育毛成分であるキャピキシルが配合されていることで注目を集めています。
しかし聞きなれないのがこの「キャピキシル」。
少し難しい話になりますが、キャピキシルについて知っておきましょう。
キャピキシル配合 ザスカルプ5.0c|THESCALP5.0C 公式サイト (9787)

キャピキシルという成分は毛包細胞を育てるアセチルテトラペプチド-3と、男性型脱毛症の原因となる5α-リダクターゼを抑えるビオカニンAの2つの成分から出来ています。
アセチルテトラペプチド-3はミノキシジル、ビオカニンAはプロペシアに含まれるフィナステリドの役割に似ていることから、キャピキシルは、ミノキシジルとプロペシア両方の効果が期待できるとされています。脱毛を抑えつつ、育毛環境を向上させることが可能と言われているんですね。
アセチルテロラペプチド3
4種類のアミノ酸で構成されており、細胞外マトリックスを修復する効果を持っています。その修復効果が、毛包の構造維持に働きかけます。簡単に言うと育毛環境を整えてくれます。

ビオカニンA
イソフラボンの一種でアカツメクサという植物から取れる成分です。プロペシアに含まれるフィナステリドと同様の効果があり、「薄毛の原因は遺伝」でも紹介した男性型脱毛症(M字型)の原因であるジヒドロテストステロンを促す因子5αリダクターゼに対して強い抑制力があります。

この「アセチルテロラペプチド3」、「ビオカニンA」の2つを配合して出来た新成分が「キャピキシル」という訳です。

キャピキシルはミノキシジルの3倍の効果がある!

育毛剤を購入しようとすると、必ず出会うのがミノキシジルではないでしょうか?
ミノキシジルはAGA治療薬として塗り薬だけではなく飲み薬まである発毛成分ですが、
キャピキシルはこのミノキシジルの3倍の効果があるとされています。
キャピキシルの強力な発毛相乗効果と安全性 | 発毛効果の高い自己発毛方法や育毛剤を紹介!AGAアンサー (9799)

ミノキシジルの3倍の効果と言われるキャピキシルを一番安く試せるのがザ・スカルプ5.0Cです。
発毛効果が非常に高いとされているミノキシジルの約3倍の育毛効果がある「キャピキシル」という新成分を配合した育毛剤が誕生しました。

それがTHE SCALP 5.0C(ザ・スカルプ5.0C)です。

THE SCALP 5.0Cの口コミ5選

THE SCALP 5.0Cはその注目の高さから多くの口コミを見ることができます。
その中でもよく登場する口コミ5つを紹介いたしましょう!

口コミ① 髪にボリュームが出た!

thinkstock (9851)

使い始めてすぐに髪にボリュームが出た!という口コミはありませんでしたが、
使用しているうちになんだか髪にボリュームが出た!という感想が良く見られています。
鏡を見たときに自分で感じた、家族に言われて気づいたなどさまざまですが、
嬉しい報告が見られています。
2本目の購入です。
1本使用してみて、薄いとこが濃くなった気はまだしませんが、全体的なボリュームが出た気がします。コシがでたのかなぁ。
髪を洗う時に感じるボリューム感や、お風呂から上がった塗れた髪の感じが、以前は残念な感じだったのが、鏡で直視できるような状態になっていました。

口コミ② 抜け毛が減った!

gettyimages (9852)

何よりも気にしていた抜け毛が減ったことを実感した人が多く見られます。
THE SCALP 5.0Cは男性だけではなく女性も使用することが出来ますが、
抜け毛が減ったと実感した人は性別にかかわらないようです。
自分の感覚では、抜け毛が減った気がする・髪がサラサラになった・産毛っぽいものが生えている
といった良い変化がありましたヽ(´ー`)ノ
実際に私も使ったところ、抜け毛が減りましたし、色々な人に効果は表れてるのだと思います。

口コミ③ かゆみなどの副作用を気にしなくて良い!

gettyimages (9853)

一般的にミノキシジルは発疹やかゆみなどの副作用の報告があり、
そのために育毛を断念する人もいると言われています。
ミノキシジルの3倍の効果があると言われていますが、
キャピキシルは副作用が少なく安心して使えるとされています。
副作用には個人差が多く、全員という訳にはいきませんが、
副作用を気にしなくて良いのが嬉しい!という人も多くいるようです。
ザ・スカルプ5.0cは、多くの育毛剤で使用されているエタノールよりも、揮発性が低く乾燥しにくいローエタノールという成分を配合しています。このために、フケや痒みが出にくくなっており、頭皮の潤いが持続する仕組みです。
私は敏感肌で他の育毛剤で痒みが出たこともありましたがザスカルプ5.0Cはさらさらしていて刺激もありません。

ですので私のように肌の弱い方にはいいと思います

口コミ④ 臭いもないので仕事前でも使える

thinkstock (9854)

育毛剤は一般的に朝・晩(お風呂上がり)の2回使用が基本ですが、
臭いが気になるという人も多くいますね。
育毛剤を使いたいけれど「あ、育毛剤使っているな」と思われるのはイヤなものです。
THE SCALP 5.0Cは臭いがほぼなく、女性でも使うことが出来ます。
ザスカルプ5.0cはサラサラな使い心地で使いやすいので、愛用させて頂いております。
匂いも無いので、朝付けて出勤しても何も気になりません。
育毛剤は夜・朝の1日2回が原則ですが、ニオイが気になって朝はつけないという方も多くいます。ザ・スカルプ5.0Cは朝も心配なく付けてから出かけられますね。

口コミ⑤ 継続使用でコスパが良い!

thinkstock (9855)

育毛剤は継続使用が基本です。
髪にはサイクルがあり、育毛などの効果を実感するには使い続けて数か月はかかります。
一時的に使っても意味はありません。
THE SCALP 5.0Cで多くの人が挙げているのが「コスパが良い」ということ。
割引などをうまく利用して、効果を実感できるまで使用することができます。
●定期コースで5,000円以上安く買えてお得感がある。
●定期購入は送料無料になるところが嬉しい。
●定期は回数を重ねていくと割引率が上がって続けやすい。
●全額返金保証があったため、お金が無駄になるのではないかと思うことがなく、はじめやすかった。

THE SCALP 5.0Cの口コミ5選から言えること

男女問わず抜け毛や薄毛を気にする人は多くいますが、

・髪にボリュームが出た!
・抜け毛が減った!
・副作用を気にしなくて良い!
・臭いもないので仕事前でも使える
・継続使用でコスパが良い!

という口コミが数多く見られました。
効果を実感したという報告もありますが、敏感肌の人にも使いやすいことや、
育毛剤の独特の臭いが女性でも気にならないことが嬉しいですね。
44 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
話題の育毛剤≪リゾゲイン≫口コミ・2chまとめをチェック!

話題の育毛剤≪リゾゲイン≫口コミ・2chまとめをチェック!

リゾゲインという育毛剤が、いろいろな分野で注目を集めている「成長因子」を配合したと巷で話題になっています。この育毛剤に効き目があるのか?リゾゲインが挙げる特徴から効果の根拠を探します!さらに購入者の生の声を聞いてみましょう!
【チャップアップ】を使った方たちの評価・口コミ10選

【チャップアップ】を使った方たちの評価・口コミ10選

ミノキシジルやプロペシアといった育毛剤が有名ですが、どんなものが気になるところですね。チャップアップは無香料・無添加であり、副作用の心配ない育毛剤として開発されました。使用者の中で個人差はありますが、使ってみた感想をまとめてみました。
育毛剤専門家 | 252 view
育毛剤【プランテル】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【プランテル】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤がたくさんあってどれを選んだらいいか迷ってしまいますね!今回はその中でもM字型の薄毛に効果があると言われている育毛剤【プランテル】の効能・効果はもちろん、口コミも交えて詳しくまとめます!参考にしてください。
美容師 | 458 view
【ヘアリプロ 薬用スカルプグロウF】口コミ5選とその評価

【ヘアリプロ 薬用スカルプグロウF】口コミ5選とその評価

アデランスから出されている【ヘアリプロ薬用スカルプグロウF】という育毛剤をご存知ですか?薄毛ケアの老舗から出されているものとなると、とても気になりますね♪今回はどのような商品なのか?本当に効果があるのか?!口コミを交えながら徹底分析します。
美容師 | 251 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

毛髪マイスター 毛髪マイスター