2017年3月14日 更新

トレンディエンジェルの≪M-1優勝≫薄毛治療に脚光が!

トレンディエンジェルがM-1で優勝したことは多くの方がご存知かと思います。彼らが活躍することと比例し、薄毛が脚光を浴びるようになったと思いませんか?!今回は彼らの飛躍と最近の薄毛事情についてまとめようと思います♪

19 view お気に入り 0

目次

トレンディエンジェル

おめでとうトレンディエンジェル:続・ミーヒャの似顔絵 byルオ:So-netブログ (25035)

トレンディエンジェルを簡単にご紹介します。

吉本興業に所属し、ともにNSC東京校10期生ですが歳の差は7つ、
斎藤さん(斎藤司)とたかし(須藤 敬志)のお笑いコンビです。

2015年のM-1王者であることは多くの方がご存知かと思いますが、
実はそれ以前にも2014年にはTHE MANZAI準優勝、
M-1に関しては2008年から準決勝まで残る実力派だったんです。
ネタは若ハゲを活かしたものや「ハゲラップ」がウケていますよね!

ハゲが明るくなった

お疲れ様でございました - トレンディエンジェル斉藤の「お兄さん、トレンディだね!」 - Yahoo!ブログ (25034)

彼らのネタはとにかくハゲの内容が多いです。
ハゲなのに自信満々な態度や服装は、多くのファンを笑わせていますよね。
ハゲは周りに知られたくないし髪型や帽子で隠している人が多いですが、
ありのままの自分を出せる彼らに多くの方が勇気を与えられたことでしょう。
これだけハゲネタがウケるのは、彼らの技術はもちろんですが、
「あるある~」と共感できる、実は隠れハゲが多いからということも考えられます。

また、彼らは中身が大事なことを多くの番組で教えてくれました。
ある企画で斎藤さんはかなり年下の有名モデルと同棲生活をしたのですが、
そのモデルを気遣う様子や、斎藤さんの彼女へのフォローが自然と出ていて、
多くの視聴者の心を掴みました。
さらに言うと、斎藤さんは売れていない頃からかなりモテています。
恋愛とハゲは関係ありません!

こっそりの時代じゃない!

gettyimages (25046)

ここ数年、電車の吊り広告やテレビCMでAGA専門クリニックが
増えたと思いませんか?
これまで薄毛治療はこっそり行うものと思われがちでしたが
日本のハゲ人口は1500万人以上、女性も合わせると相当の方が悩んでおられます。
もはや「こっそり」と治療をする必要はないのです。

こんな治療がある

最近AGA専門クリニックで行われている治療をご紹介します。

新薬の発売開始により期待が高まる

2016年に「ザガーロ」というAGA治療薬の処方が始まりました。
これまで日本のクリニックで処方されてきたのは「プロペシア」と「フィナステリド錠」、
ともにフィナステリドという成分のものだけでした。

フィナステリドはAGAの原因のひとつである5α還元酵素という
酵素のⅡ型の働きを抑制させる治療薬です。
この5α還元酵素にはⅠ型とⅡ型があり、
これまで日本ではⅡ型の働きを抑制させる治療薬しか処方できなかったのですが
ザガーロはⅠ型Ⅱ型どちらの働きも【阻止】できるので
フィナステリドで効果がなかった方も期待が持てます。


2016年の6月から処方が始まっているので服用された方は
そろそろAGAが改善しているはずです。
istockphoto (25051)

その他にも、AGA専門クリニック独自で開発した治療薬や
頭皮に直接成長因子を注入する再生医療を活かした治療や自分の毛髪を移植する治療、
さらには新薬の臨床実験も始まっており数年後には新たなAGA治療薬が
販売される予定です。

トレンディエンジェルぐらいAGAが進行していても
対処可能なほど技術が進んでいるのですよ。

ハゲが生きやすくなってきた

gettyimages (25039)

これまでハゲているから何をしても格好が悪いと思って
服装や髪型をひかえめにしていた人も少なくありません。

しかし、トレンディエンジェルのような自信満々なふるまいや
お洒落な服装は見ていて気持ちがいいですね。
トレンディエンジェルのブレイクと比例していい意味で
ハゲが世の中にいて当たり前という認識も出たのではないでしょうか。

このあおりを受けて最近ハゲをネタにしたビジネスもちょくちょく聞くようになりました。
gettyimages (25053)

例えば、大阪にはハゲでも格好いい髪型や服装をプロデュースする会社があり
昨年は大々的にハゲモデルを起用したファッションショーが行われましたよ。
もちろん社長はハゲ、隠すのではなく「魅せる」をモットーにされているのだそうです。

トレンディエンジェルを見てお腹を抱えて笑い、
好きな物を身につけて街を歩き、堂々と薄毛治療をしませんか?!
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 1,998 view
育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

様々なAGAクリニックがありますが、どのクリニックがどんな治療をしているのか一つ一つ調べるのは大変です。そこで今回、5つの代表的なクリニックの治療内容と費用をまとめました。クリニック選びの際にぜひチェックしてみて下さい!
中居くんもやってる?!芸能人薄毛治療最前線

中居くんもやってる?!芸能人薄毛治療最前線

薄毛芸能人といえば?中居くんだと思う人は多いかもしれません。人気も年齢も上がると同時に生え際ラインも上がってきています。みなさんも気になっていたのではないでしょうか?
AGA大学学長 | 2,560 view
【iPS細胞】による薄毛の最新治療~始まる時期は?~

【iPS細胞】による薄毛の最新治療~始まる時期は?~

iPS細胞の発見で、薄毛を根本から改善できる治療が現実味を帯びてきているそうです。そのような話は本当なのでしょうか?ここでは最新のiPS細胞の治療の進み具合を詳細に調べていきます。一般の方がいつ頃自由に薄毛治療を受けることができるのか、その時期は・・・?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

AGA大学研究員 AGA大学研究員