2018年6月18日 更新

増毛に関する費用はどれくらい?メンテナンス方法も教えて!

増毛をすれば薄毛によるストレスから解放されます。現在は技術がかなり進歩していますし、値段が安くなったので気軽に増毛をする方が増えてきたのですが、その増毛にかかる費用やメンテナンス方法について詳しく見てみましょう!

725 view お気に入り 0

目次

増毛技術がかなり進んでいる

 (1629)

増毛は技術が進み、短い期間で人に知られることなく髪の毛を増やすことができるようになりました。昔の増毛は、ブラッシングをするとすぐに引っかかり抜けてしまうことも多かったのですが、現在は専用の糸を使っているので、その心配はありません。シャンプーも自分の髪の毛と同じように行うことができますし、植毛などとは違って身体への負担も無いのが特徴です。
今や最新技術で簡単に髪を増やすことができるので、増毛をしている方は多くいます。
以前なら増毛にとてつもないお金がかかってしまったり、
カツラなどと同様に、仕上がりが良くなく増毛をしている事がバレバレだったのですが、
現在は技術がかなり進んでいるので自然な仕上がりですし、昔より値段も安くなっています。

さて、増毛にはどれぐらいの費用がかかるのか見ていきましょう。
そして、増毛をしてくれるサロンやクリニックはどれ程の実績を持っているかを調べておきましょう。
増毛が身近な存在になった現在では、確実に価格戦争は起きており、安いだけではいいという時代ではありません。
安い料金で増毛を行っているサロンやクリニックはインターネットで探せば簡単に見つかります。
しかし、安いだけでは満足する技術をしてくれるかはまた別の話になってしまいます。
費用の事を考えるのは当たり前の事ですが、費用と同時にサロンやクリニックの実績を見ることも重要な事になってきます。

増毛にかかる費用

 (1630)

人工毛髪の値段

今の専用サロンの増毛手法は、個人個人の髪質・毛周期に応じた人工毛髪を自毛に丁寧に縛りつけていく方法が取られています。

自毛1本に相当する人工毛髪の1本あたりの単価は、手数料を含めて50円位になり、1000本の増毛コースですと5万円位の予算になります。

メンテナンス料

ただ、増毛に掛かる費用はこれだけではありません。
自毛が伸びてくると、人工毛髪がその分不自然な恰好で頭皮から飛び出てくるようになります。

このような事態を防ぐために、増毛した日から1ヶ月に1回定期メンテナンスが必要になり、1本あたりのメンテナンス単価は15円少々になります。

総合費用

人工毛髪を取りつける費用5万円に、月15000~20000円程度のメンテナンス料金が増毛に掛かる全体費用の目安となります。
人によって髪の毛の量は変ってくるので、大体の費用になりますが、少なくても初期で10〜15万円、メンテナンスで2万円/月と考えると、年間で40万円程になります。

いきなり増毛を実感出来るので手軽で確実です。
ただメンテナンス等を考えると増毛も結構高い金額になりますね。

また、増毛すれば完了!というわけではなく、当然毎月のメンテナンス費用もかかるので注意しなければなりませんね。
また、当然背術を受けるサロンやクリニックによって、多少の金額の変化は当然あります。
安ければ安いだけお得と感じる人もいるかも知れませんが、初期段階で安いだけの場合もあり、メンテナンスには思った以上の料金がかかってしまったというケースも少なくはありません。
増毛を考える人は、様々な思いを抱いて増毛技術をするかと思います。
後々後悔しないために、ある程度しっかりと資金の事を考えて、このサイトやクリニックなら信用できるという場所を探して、増毛技術を受けた方が後々の後悔も少なくなります。
自分の経済力をしっかりと理解して、かつ信頼のできるサロンやクリニックを探して、増毛技術を受けましょう。

一度育毛サロンで診て貰おう

 (1309)

実際にどれくらいの本数の増毛を行うかは、その人の薄毛の進行具合や、そもそもの髪の本数や性質によってだいぶ前後します。そのため、増毛にかかる費用というのも人によって大きな開きがあります。
育毛サロンがホームページに料金設定を表示していないのもそのためです。
髪の状態や進行度合いによって値段が大きく変わってきますので、まずは育毛サロンに行って薄毛の進行具合と費用を確認しましょう。

ただ、一つ覚えて置いてほしい事があります。自分がどちらなのかを決めずにクリニックやサロンを選んでしまうと大変な事になります。

育毛をしたい人⇒クリニック
 ※薄毛を根本的に治療して薄毛改善をしたい人
増毛をしたい人⇒サロン
 ※即効性のある増毛を求めている人

サロンでも健康的な髪を生やすための指導もしてくれるのですが、毛が生えそうな人にはクリニック的な治療を提供しているケースがあります。
結果的にクリニックの方が安く出来たのにサロンで治療を受ける事によって高額な費用を知らはってしまった場合もあります。

間違った薄毛改善をしてしまわないように気をつけましょう。
最初から間違いたくないという人は、一度サロンやクリニックに直接電話相談をしてみることも手段の一つです。
サロンやクリニックで増毛を行っている場合は、その道プロフェッショナルが確実にいると言うことになります。
料金をしっかりと聞くことも非常に重要ですが、一番大切な事は自分がその人に増毛を任せる事が出来るかということです。
増毛をする側も増毛を受ける側もお互いが理解して、増毛技術を行い、そしてまた行われます。
この人は信頼が出来ないと判断したらすぐにサロンやクリニックを変えることも重要と言えるでしょう。

増毛の仕方によってメンテナンス方法が異なる

一言に“増毛”といっても現代では様々な増毛方法があります。
自分に合った増毛方法を選びましょう。
 (1631)

●結毛式タイプ
自毛の根元に人工毛を数本ずつ結びつける増毛法です。この場合、人工毛を結びつけている自毛が伸びてくると、結び目が上がってきてしまいます。このため、月に1~2回程度の定期的な結び直しが必要です。

●編み込みタイプ
自毛に土台をつけて、その土台に人工毛を編み込んでいく増毛法です。土台に結びつけている自毛が伸びてくると、全体的に浮いてきてしまうので、月に1回程度の定期的な編み込み直しが必要になります。

●接着タイプ
人工毛を植え付けたシートを頭皮に接着剤などで貼り付ける増毛法なので、自毛が伸びてくるとシートが浮き上がってきます。また、接着剤の接着力も低下するので、定期的なメンテナンスが必要です。定期的にシートを貼り直さないと、頭皮がかぶれる可能性もあります。

●増毛剤
増毛スプレーや増毛パウダーといった黒い粉を、薄毛が気になる部分に振りかけ、髪を濃くみせる増毛法です。この方法の場合、シャンプーするたびに落ちてしまうので、毎朝自分で振りかける必要があります。また、洗い流さないまま翌日も増毛剤を振りかけると、ダマになって不自然さが出てしまいます。
自分にあった増毛方法がわからない場合は、一度キャンペーンなどを利用してある程度の増毛方法を受けてみることもおすすめです。
初めて増毛をする人は、どのやり方が一番いいのかなどはわかるはずがありません。
最近では、お試し価格での増毛技術を体験できるキャンペーンは多くあり、その中で最も気に入った技術があれば、その増毛技術を受ければいいだけのこと。
増毛を受ける人は、恥ずかしがる必要は一切ありません。
様々な増毛技術を体験して、自分の好きな増毛技術を受けましょう。
このように、増毛の仕方によってメンテナンス方法が異ってきます。
そして当たり前の事ですが、
元からある自毛は生えてくるので定期的にカットしなければいけません。
その時になにも考えずに普通の床屋に行くと、
自毛だけでなく人工毛も同時にカットされてしまうので気を付けましょう。

これらの様々な増毛スタイルは人によって合う合わないがあります。
また、メンテナンスのために毎月サロンには通う必要があるため、
サロンの通いやすさ・費用・技術など
様々な視点から増毛してもらうサロンを選んだ方が賢明です。
まずはいろいろなところの無料キャンペーンを利用するのもひとつの手ですね。
31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

TVでおなじみ【マープ増毛】実際いくらくらいかかるの?

TVでおなじみ【マープ増毛】実際いくらくらいかかるの?

髪を確実に増やしたい方は、人工毛を髪の根元に結びつける、アートネイチャーの「マープ増毛」があります。自然に髪を増やす効果があり、頭皮への負担もありません。今回、マープ増毛の初期費用や毎月かかるメンテナンス費用についてまとめてみました。
【要チェック!】増毛の際に気をつけるポイントは何?

【要チェック!】増毛の際に気をつけるポイントは何?

植毛やかつらとは違い、より自然に髪を増やせる増毛は気軽で誰でも行える薄毛対策ですが、気軽な分だけ注意点もあるようです。今回は増毛を行うにあたり気を付けるポイントについてまとめます。正しく理解し自分に向いていると思った方は試してください。
徹底解説!≪マープ増毛≫と他の増毛って何が違うの?

徹底解説!≪マープ増毛≫と他の増毛って何が違うの?

増毛したいから近場のサロンへ行ってみようと軽く考えていませんか?!サロンにはそれぞれ「売り」にしている技術があります。今回は≪マープ増毛≫が他のサロンの施術とどのように違うのかを調べ、特徴をまとめました。
AGAの聖地誕生!増毛駅なくても≪髪毛黒生駅≫がある!

AGAの聖地誕生!増毛駅なくても≪髪毛黒生駅≫がある!

≪髪毛黒生駅≫という駅をご存知ですか?もしかしたら、ここで同じ悩みを持つ【髪友】に出会って、より良い情報交換の場になるかもしれませんよ・・・♪今回は髪毛黒生駅のご紹介とちょっとした豆知識をご紹介します。
【体験談あり】自毛植毛にかかる期間と費用の総まとめ

【体験談あり】自毛植毛にかかる期間と費用の総まとめ

日本人は「植毛って自分にはない」と思っている方が多いですが、実は海外でAGA治療といえば自毛植毛です。それは手っ取り早くしかも明確に発毛を実感できるからです。今回は体験談も交え自毛植毛の期間や効果や素朴な疑問についてくわしくまとめます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

育毛剤専門家 育毛剤専門家