2017年3月17日 更新

話題の育毛剤≪リゾゲイン≫口コミ・2chまとめをチェック!

リゾゲインという育毛剤が、いろいろな分野で注目を集めている「成長因子」を配合したと巷で話題になっています。この育毛剤に効き目があるのか?リゾゲインが挙げる特徴から効果の根拠を探します!さらに購入者の生の声を聞いてみましょう!

49 view お気に入り 0

目次

口コミ

thinkstock (23328)

まずはリゾゲインを使用した人の声を聞いてみましょう。

実感

■髪がしっかりしたように感じる。
■いろいろと試したけれどリゾゲインを使っている今が一番いい感じ。
■季節の変わり目にフケが付いたりせず調子がいい。
■髪がボリュームアップしたように感じる。
■頭皮の脂が減った気がする。

根拠に納得

■薄毛の原因は頭皮の老化なのは確かなので、
 リゾゲインの頭皮からケアして育毛剤の効果を高める考え方は理にかなっている。

■将来への予防として育毛剤を検討していた。
 頭皮ケアをしなければ育毛剤は浸透しないという理屈に納得しリゾゲインを購入した。
 抜け毛が減った気がする。

これから

■毎日朝晩2回コツコツと使用しているが、まだ1本目なので効果はよくわからない。

■使用して1週間が経過したがまだ効果を感じない。
 頭皮ケアと育毛ケアを分けて行うという考えが珍しいと思って購入した。
 気長にやっていこうと思う。

検討中

■使用して2週間が経つが、フケが増えた。
 皮膚が活性化するとフケが多くなることもあると聞いたからこれは吉兆かなとも思ったが、
 かゆみが出てきたので継続し使用するかよく考えたい。

商品自体への意見

■2本使いが面倒だ。
■2本ともスプレータイプで液垂れが気になる。
■この育毛剤の臭いが好きではない。
■清潔感のあるにおいだけれど、
 無香料が多く出回っている育毛剤のなかであえて臭いをつけているのは珍しいと思う。
gettyimages (23507)

効果があった方もいればまだ実感していない方もいます。
ただ、効果なしという方の共通点は使用して日が浅いことです。
薄毛を改善させるには同じものを6ヶ月は使用したほうが良いです。
商品自体への意見は購入する際の決め手にもなるので、
香料や液垂れの指摘は参考になりますね。

リゾゲイン基本情報

 (23329)

■名称:リゾゲイン(RHIZOGAIN)
■医薬部外品 育毛剤(100ml)
■頭皮専用ローション 化粧品(80ml)
■参考価格:9,800円 

※育毛剤とローションのセット価格です。

特徴

■「育毛剤による育毛ケア」「ローションによる頭皮ケア」というWケア、
 あえて2本に分けたことを売りにしています。

■頭皮のエイジングケア(老化防止)を大事に考え作られた育毛剤です。

リゾゲインヘアエッセンス(育毛剤)

■5α還元酵素の働きを抑制させる成分
 ジオウエキス・オウレンエキス・オウゴンエキス

■血行を促進させる
 センブリエキス・酢酸DL-α-トコフェロール・ショウブ根
 ニンジンエキス・ショウキョウエキス

■炎症を防ぐ
 グリチルリチン酸2K・サイシンエキス・シャクヤクエキス

酢酸DL-α-トコフェロールはしもやけやあかぎれなど、
グリチルリチン酸2Kは抗炎症剤として医療機関でも処方されています。

他にもカンゾウ、ゴボウエキス、ヒマシ油等が含まれています。
ゴボウのような根菜は体を温める効果があり、
ヒマシ油は昔から育毛に良いとされていますね。

【オウレンエキスとは】

聞き慣れない名前ですが日本特産の薬用植物、
オウレンの根茎から抽出するエキスで抗酸化作用があります。

消炎作用、抗菌作用があり、肌あれや、にきびを防ぐので、
化粧品や洗顔フォームに配合されていますよ。

リゾゲイン・ヘアエッセンスの成分から読み取れること

gettyimages (23331)

使用しているはすべて天然成分であることがわかります。

薄毛の原因は、AGA(5α還元酵素の働きや男性ホルモン等)や
血行不良による頭皮環境の悪化、老化、ヘアサイクルの乱れなどです。
そのすべての原因の対策となる成分を配合しています。

育毛ローション「スカルプブースター」

■抗炎症作用
 グリチルリチン酸ジカリウム

■血行促進
 センブリエキス、酢酸DL-α-トコフェロール

■頭皮の活性化
 リンゴ幹細胞エキス
 ※スイスの「腐らないリンゴ」から活性物質を抽出しています。
  この幹細胞エキスは化粧品にも用いられています。

■細胞の活性化
 フィトポリアミン幹細胞成分
 ※大豆胚芽エキスは細胞の増殖や成長を助けます。
【 看板となる成分「クロクスクリサンツス根エキス」 】
原料はクロッカスの球根、
コラーゲンやエラスチンの産生に関わる成長因子のバックアップをする成分です。
つまり、ハリと弾力ある頭皮になる手助けをします。
リゾゲインはこの成分を売りにしています。

【 その他の成分 】
他にもパントテン酸Ca、大豆種子エキス、ドクダミエキス等が含まれます。
パントテン酸は髪の成長に必要なビタミンB5、
髪の主成分である大豆はタンパク質、ドクダミエキスは肌荒れ防止になります。

育毛ローションの成分から読み取れること

thinkstock (23332)

頭皮の炎症を抑え、細胞を活性化させる成分が含まれているので、
育毛剤を後押しする役割を担っていると考えられます。
育毛剤と同様に天然成分なので安心して使用することができますね!

大事なこと

薄毛部分だけに育毛剤を塗布している方がおられますが、
頭皮は一枚ものなので育毛剤を頭部全体に塗布しましょう。
また、頭皮全体マッサージによって血行を促進し、
有効成分を浸透させる努力も忘れてはいけません。

リゾゲインは頭皮の老化に悩む方や血行が悪い方に特に効果がありそうです。
使用しているものは天然成分なので、
間違って多く使用しても重篤な副作用に悩まされることはありません。
ただ、天然成分でも容量用法を守らないと、
頭皮環境を悪化させ逆に薄毛を加速させてしまうので、使用方法は必ず守りましょう。
37 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
【チャップアップ】を使った方たちの評価・口コミ10選

【チャップアップ】を使った方たちの評価・口コミ10選

ミノキシジルやプロペシアといった育毛剤が有名ですが、どんなものが気になるところですね。チャップアップは無香料・無添加であり、副作用の心配ない育毛剤として開発されました。使用者の中で個人差はありますが、使ってみた感想をまとめてみました。
育毛剤専門家 | 169 view
育毛剤【プランテル】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【プランテル】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤がたくさんあってどれを選んだらいいか迷ってしまいますね!今回はその中でもM字型の薄毛に効果があると言われている育毛剤【プランテル】の効能・効果はもちろん、口コミも交えて詳しくまとめます!参考にしてください。
美容師 | 329 view
【ヘアリプロ 薬用スカルプグロウF】口コミ5選とその評価

【ヘアリプロ 薬用スカルプグロウF】口コミ5選とその評価

アデランスから出されている【ヘアリプロ薬用スカルプグロウF】という育毛剤をご存知ですか?薄毛ケアの老舗から出されているものとなると、とても気になりますね♪今回はどのような商品なのか?本当に効果があるのか?!口コミを交えながら徹底分析します。
美容師 | 132 view
育毛剤【M-1育毛ミスト】~口コミ5選と評価をご紹介~

育毛剤【M-1育毛ミスト】~口コミ5選と評価をご紹介~

独自開発された酵母エキスが毛乳頭細胞を活性化させ、発毛促進する育毛剤「M-1育毛ミスト」をご存知でしょうか?海外でも高い評価を得て研究成果が認められているこの育毛剤について、愛用者からの口コミを調べて効果を調べてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

毛髪プロデューサー 毛髪プロデューサー