2017年5月17日 更新

おすすめAGA用シャンプーランキング10

最近は一般のシャンプーと違いAGAに合わせて開発されたシャンプーが沢山あります、多くて悩んでしまいますね。 そこでおすすめのシャンプーをご紹介いたします。自分にあったシャンプーを探してみてください。

1,252 view お気に入り 0

目次

自分に合ったシャンプーでないものを使用してしまうと、髪の毛を痛めてしまうことも多いものです。また、他の人には素晴らしい効能を発揮するシャンプーであっても自分の体質には合わないというケースも考えられますので、シャンプー選びは慎重に行っていくことがどんな場合にも必要になってきます。
いくつかのシャンプーを試して最良のシャンプーを探してみるのも良い方法です。その際には、天然成分のみが配合されたシャンプーを使うようにするのが一番重要なポイントになります。

プレミアムブラックシャンプー

 (16248)

シャンプーというと髪の毛を洗うものと思っていませんか?

このシャンプーは「目覚めよ頭皮!攻めの薄毛・抜け毛対策シャンプー!」というキャッチフレーズの通り、頭皮を洗い、頭皮を活性化するという新発想から生まれた画期的なものです。
頭皮を洗浄し、保湿、栄養補給、血行促進を追求、かつ洗浄剤は植物由来なので、
頭皮や髪を傷めることもなく、薄毛や抜け毛でお悩みの方にオススメ!!
5つのこだわり
・ブラックパワー
シャンプーの色は泥を独自の技術で炭化させた自然の色
・ノンシリコンシャンプー
不要なものは配合していません必要なものだけ選び抜いて配合しました。
・アミノ酸系洗浄成分使用
皮脂はきっちり落とし頭皮のうるおいはキープ
・元気な髪を育てる、厳選した21種類の天然成分を高配合
頭皮環境を整え、たっぷりの栄養とうるおいを悼んだ毛髪に与えます。
・3分ヘアパック
頭皮や髪を洗って、泡立てた状態で3分間ヘアパックをすることで特殊成分がぐんぐん浸透、頭皮が目覚めます。
髪の毛のケアというと誰もが、髪の毛の状態を正常に保つことだけを考えてしまいがちですが、実は頭皮のことも考えておかなくてはなりません。
頭皮から髪の毛は生えてきますので、頭皮の状態が良くなければいくら髪の毛の状態を良くするようなトリートメントを行っても効果があらわれないことになってしまいます。頭皮を痛めてしまうような、洗浄力のあまりにも強いシャンプーを使うのは避けなくてはなりません。シャンプーの中に頭皮の状態を改善してくれる血行を促進する成分や老廃物の蓄積を避けて若返りを促すような成分が含まれているものを積極的に使っていくといいでしょう。

CU(チャップアップ)シャンプー

 (16249)

薄毛や抜け毛でお悩みの方にオススメ!頭皮を目覚めさせる、新発想濃密オーガニックシャンプー!髪のお悩みは、このシャンプー1本で OK!!

シャンプーというと髪の毛を洗うものと思っていませんか?
これは頭皮を洗い、頭皮を活性化するという新発想から生まれた画期的なものです。 頭皮を洗浄し、保湿、栄養補給、血行促進を追求、かつ洗浄剤は植物由来なので、頭皮や髪を傷めることもないです。シャンプーをしながらスキンケアが出来るというのがこのシャンプーが他と違う特徴のひとつです。

頭皮を目覚めさせる!をコンセプトに、5つのこだわりを掲げ、3年もの研究成果の結果、誕生した商品です。ぜひ一度お試しください。
5つのこだわり
・アミノ酸系界面活性剤を使用
・弱酸性タイプ
・ノンシリコンタイプ
・無添加オーガニックシャンプー
・純水を使用
髪の毛の生育には周期が存在しています。その周期が正常に保たれないことは抜け毛や薄毛の原因になってしまいます。抜け毛を防止するには、髪の毛の生育の土壌ともいえる頭皮の状態をより良いものにしていかなくてはなりません。
頭皮の状態をより良くするには極力天然成分のみが配合されたシャンプーを使っていくのがポイントになります。まちがってもシリコンや香料、着色料などの入ったシャンプーは使ってはいけません。特にシリコンは髪の毛の光沢を一見保っているように見せてしまいますが、それは髪の毛の表面にシリコンがついていてその光沢を見せているだけです。髪の毛自身が光沢をもっているわけでは有りません。シリコンが髪の毛についてしまうと、髪の毛の新陳代謝が劣化してしまい、髪の毛の生育が損なわれる結果になってしまうことがおおくなります。

ラグゼ LUXE

 (16250)

幅広い年齢層の多くの男性に選ばれている2年の研究開発の末に誕生!
モテる男のシャンプー「LUXE」!

天然由来の上質なシルクアミノ酸を使用し、髪と頭皮を優しく洗い上げます。
加えて、インド伝承の3種のハーブ、アムラ、リタ、シシカイを配合し、疲れた頭皮に心地よい潤いを与え、頭皮環境を整えます。
5つのメリット
・コンディショナー不要、これ1本で頭皮ケアはOK
・インド人は薄毛の方が少ないと秘密をシャンプーに応用
・インドの伝統医学アーユルヴェーダでも使われているハーブを使ったヘアケア
・LUXEは髪と頭皮に優しい最高級のシルクアミノ酸をたっぷりと配合したシャンプー
・毎日忙しい方にピッタリ、夜に適した夜用シャンプー

ヘアリプロ 薬用スカルプシャンプー

ヘアリプロ 薬用スカルプシャンプー

ヘアリプロ 薬用スカルプシャンプー

薬用育毛剤、スカルプケア、頭皮シャンプーのヘアリプロです。ヘアリプロは「洗う」だけじゃない!「育てる」という発想のスカルプケアシリーズです。ヘアリプロで薄毛や抜け毛への効果を実感してみてください。

アデランスが満を持して発売する25年以上に及ぶ毛髪研究の蓄積から生まれた、先進のヘアサポートシステム「ヘアリプロ」、 新開発のスカルプ剤によるプロ仕様の頭皮ケアがもたらす、本気で育つ理由

①成長因子へのアプローチに注目した育毛剤
髪が成長するためには、ヘアサイクルの要所で様々な指令を出す「成長因子」の働きが重要になります。この成長因子へのアプローチが育毛剤の有用性を高める鍵になるとされています。

②頭皮にやさしい7つのフリー
頭皮の環境を健やかに保つため、余計な成分は使っていません。シリコン、サルフェート、香料、着色料、鉱物油、パラベン、フェノキシエタノールを配合しない、7つのフリーを実現しています。

③ヘアサイクルを整える
髪の成長周期(ヘアサイクル)を正常にしていくことで、髪本来の育つ力をサポートします。

haru 黒髪スカルプ・プロ

 (3287)

100%天然由来で抜け毛、薄毛、白髪を予防する成分を贅沢に配合したノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンなのにきしみませんし、洗いあがりもサラサラです。 独自に開発された黒髪スカルプ・プロは頭皮や髪に刺激の強い、シリコン・カチオン活性剤、石油系界面活性剤、 合成香料・色素は一切配合しておりません。100%天然由来成分の洗浄剤で老化の原因や汚れをしっかり落とします。 沖縄産ハイビスカスから 抽出した植物性ヒアルロン酸とコラーゲンタンパク質、米ぬかエキスなどの天然美容成分 が頭皮に潤いを与え柔らかくほぐし血行を促進!

「発毛育毛の新成分」として話題のキャピキシル(ミノキシジルの約3倍の育毛率)を配合。 リンゴ果実培養細胞エキス・最近育毛効果が立証されたサクラ葉との相乗効果でヘアサイクルを活性化。 ハイブリッドローズ花エキスなどの発毛育毛成分が頭皮に浸透し、細くなった毛を太く強く育て、 ハリ・コシを育みます。
また、育毛だけでなく染めなくても白髪ケアもできるように褐藻由来ミネラル・海塩の高濃度ミネラルと植物由来の豊富な美容成分が毛根まで浸透することで白髪のできにくい頭皮環境を作り出し髪の老化を防ぎます。

女性向きと思われるかもしれませんが、もちろん男性が使用して問題ありません。

モンゴ流 シャンプーEX

 (3292)

ハリ・コシのある豊かな髪へ導く
モンゴロイド3大伝承成分イラクサ・ユッカ・シーバックソーン(サジー)を初めとした、30種類の天然植物成分が角質層へ浸透し頭皮環境を健やかに保ちます。
スカルプケアだけでなくより機能的に進化したスカルプシャンプーです。

新成分を5種類追加し、パワーアップ新成分を5種類追加、
・頭皮に働きかける、セラキュート
・頭皮に働きかける、プリロイルグリシン
・頭皮に働きかける、ヒアロベール
・頭皮に働きかける、黒ショウガエキス
・髪の根元に働きかける、セサミオイル
・ダメージ補修、ペリセア

シャンプーだけで地肌のトラブルや髪のダメージに多角的に働きかけ、健やかな地肌と、3次元の立体的なボリューム髪へ導きます。モンゴル人とインディアンの洗髪様式に学び、開発された髪と地肌に優しいアミノ酸系洗浄成分のスカルプシャンプー。

ウーマシャンプー

 (3295)

ウーマシャンプーは、余分な皮脂は洗い流し、必要な皮脂は取りすぎない植物由のヤシ油由来、アミノ酸系洗浄成分を配合しています。

ウーマシャンプー の最大の特長 は「最高級こうね馬油」です。
馬油は、昔から常備薬として多くの方に愛されて続きました。最大の特長としては、人間の皮脂に最も近いということです。人間の皮脂に近かければ、それだけ浸透力も高く、皮膚への負担も少いです。
その馬油の成分の中でも注目なのが「α-リノレン酸」です。α-リノレン酸は、不飽和脂肪酸の1つで、
人体内では合成や蓄積することのできない必須の栄養素です。
α-リノレン酸は過剰な皮脂を抑え、毛髪の発育や皮膚の状態を正常にする働きがあるということです。

馬油の特長
・不飽和脂肪酸「α-リノレン酸」が豊富である。
・人間の皮脂に近くて強力な浸透力。
・内部の空気を追い出して酸化を防いで入り込んだ細菌も囲い込みます。
・炎症を抑え、血流を良くします。

不飽和脂肪酸である「α-リノレン酸」が通常の5倍も多く含まれている『最高級のこうね馬油』を贅沢に使用しているのは他にないシャンプーなのではないでしょうか。

S-1 無添加シャンプー

 (3299)

大人気の「育毛ミスト M-1」から登場した抜け毛防止専用、頭皮のことだけを考えたアミノ酸系「S-1 無添加シャンプー」!髪と頭皮への優しさにとことんこだわった最高級の成分「アミノシルク酸」を贅沢に配合!

高品質シルクアミノ酸を配合したノンシリコンのアミノ酸系シャンプーで、肌が敏感な方でも使える弱酸性、頭皮と髪をやさしく洗浄してしなやかな髪と健やかな頭皮を守ります。頭皮の乾燥が気になる、頭皮や髪にやさしいシャンプーを使いたい、髪の傷みが気になるといった方にオススメのご家族でもご使用いただける髪に優しいシャンプーです。

S-1 無添加シャンプーの特長
・必須アミノ酸を含むシルクアミノ酸を贅沢に配合
・髪と頭皮へのダメージ軽減します。
・合成香料無添加、ノンシリコン使用
・育毛ミスト M-1から登場

Growth Project. アロマシャンプー

 (3304)

育毛を始めたい方に最適、髪に悩む人による髪に悩む人のための毛髪大作戦の代名詞「Growth Project.」アロマシャンプーは髪や頭皮にマイナスとなる成分を一切排除した安心・安全の無添加設計!

アミノ酸系の洗浄成分と多数の植物エキスを配合したことにより、頭皮の状態を整え、髪にハリ・コシ・ツヤをもたらします。
ユーカリのアロマを配合したことによって、洗髪するたびに頭皮も心もリラックス。爽やかな天然の香り。

Growth Project.」アロマシャンプーの特徴
・アミノ酸洗浄で汚れをきちんと落とす
・厳選した19成分が頭皮と髪をいたわる
・コンディショナーいらずのやさしさ成分
・爽やかで清潔感ある天然アロマオイル

シャンプー Zio(ジオ)

 (3308)

薄毛が進行すると、血行不良になり毛細血管も縮小していくと、頭皮自体も栄養不足になって固くなるため育毛環境も悪くなります。

薄毛の人の頭皮に共通しがちなのが、「頭皮が固くなっている」ということです。これは毛根や血管が萎縮してくると、自然と頭皮が固くなってくるためだと言われています。解決策が頭皮用スクラブです。まずは細かく砕いたアンズ核を入れたスクラブを使って頭皮を徐々に柔らかくし、頭皮が柔らかくなったあとは、育毛シャンプーで本洗髪です。髪が育ちやすい環境をつくるためには、頭皮環境を良くすること。まずはこれが育毛のスタートです。

頭皮や身体に影響があると考えられる成分は徹底排除しました。シリコン、パラベン、香料、着色料は使用していません。

・抗炎症・鎮静、しゅうれん(肌引き締め)、また肌の保護
・血行促進、代謝促進、毛根の活性
・老化防止因子
・毛髪のキューティクル保護、コルテックス細胞同士の接着
アミノ酸系のシャンプーの洗浄力は非常に高いものがありますので、髪の毛の汚れを十分に落としてくれるようになります。また、アミノ酸は我々の髪の毛を作っているたんぱく質の材料ですので、髪の毛を損ねてしまうこともありません。また、身体にストレスを感じていると髪の毛の生育にマイナスに働いてしまいますので、アロマ効果によって正常な髪の毛の状態が維持できるようになってきます。
47 件

この記事のキュレーター

AGA大学学長 AGA大学学長