2018年6月14日 更新

育毛剤【フィンジア】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤なんてどれも同じ!と嘆いておられませんか?!今回ご紹介するのは【フィンジア】といって、2015年に爆発的人気になり売り切れが続出した商品です。今回、本当に効果があるのか口コミ評価をみて実証していきます。合わせて気になる成分などについてもまとめます。

1,193 view お気に入り 0

目次

【フィンジア】

 (9720)

■商品名 「フィンジア(FINJIA)」
■スカルプエッセンス
■内容量 50ml
■スプレー式

※医薬部外品ではありません。

気になる成分

エタノール、水、BG、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサエキス、パンテノール、センブリエキス、ビワ葉エキス、褐藻エキス、グリチルレチン酸2K、トウガラシ果実エキス、ボタンエキス、フユボダイジュ花エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、ヒオウギエキス、キハダ樹皮エキス、メントール、グリセリン、クエン酸Na、クエン酸、デキストラン、PEG-40水添ヒマシ油、ラウラミンオキシド、フェノキシエタノール
カプサイシンは唐辛子などに含まれている辛みの成分としてしられています。寒い冬などは辛いものを食べて体を温めようとするのは、カプサイシンの働きによって血行を良くすることによるものです。カプサイシンの働きによって寒さによって細くなってしまった毛細血管の状態を元に戻して、血流を良くなるので、体が温まることになります。
体が温まることは、体の代謝レベルがアップしますので、頭皮から髪の毛が生えやすい状況を導くことができます。
また、血行が良くなると老廃物の蓄積も行われにくくなるので、こちらも地肌の環境を整えて、毛髪が生えやすい状態になります。
また、カプサイシンには幾分か刺激効果もありますので、爽快な気分になることもできますので、ストレスの解消にもつながります。ストレスは多くの場合において髪の毛の生育を妨げてしまうものとして知られています。
25種類もの有効成分が配合されていますが、この中で特にフィンジアがアピールする成分は、
・アカツメクサ花エキス・キャピシル(老化防止、頭皮環境改善、潤い)
・アセチルテトラペプチド-3(発毛育毛促進、頭皮環境改善)です。

この「アカツメクサ花エキス」には5αリダクターゼを抑制する働きがあります。
また「キャピシル」はミノキシジルの3倍のパワーを持つと言われています。
さらに、血行を促進し穴を開かせるために「カプサイシン」も配合されています。

特徴・効果

医薬品を用いる際には、副作用のことが心配になるものです。深刻な副作用が出てしまう医薬品ですと、安心して使っていくことはできない場合が考えられます。一般的には、薬はその効能をメインに製造されますので、副作用のことまであまり気にされることはないのですが、フィンジアの場合には副作用のことも検討しながら製造されているのでより安心に使っていくことが可能です。
しかしながら、いくら副作用が無いからと言っても、医薬品であることには変わり有りませんので、あくまでも医師の指示に従って服用していかなくてはなりません。
また、正しい服用法をした場合には副作用がないということは保証されていますが、用法以上の服用をした場合には、副作用が出てしまうことも考えられますので、注意しなくてはなりません。
AGA治療8日目 フィンジア(FINJIA): AGA48☆48才からでも髪は生えるのか? (9657)

★発毛育毛成分の配合率が業界最高!
キャピキシル5%、ピディオキシジル2%の高配合スカルプエッセンスは今のところこのフィンジアだけ。

★有効成分の浸透効率が抜群にイイ!
フィンジアはカプサイシンを用いた独自の浸透技術(ゲートアクセス理論)という手法で、有効成分を頭皮の奥、毛乳頭細胞まで届けてくれるという特徴があります。
薄毛や抜け毛の治療薬のほとんどが、その効果が出てくるまでに半年から1年以上の期間が必要であると言われています。フィンジアの場合も同様で少なくとも半年はその効果が出てくるのを待たなくてはなりません。しかしながら、半年でその効果が得られるというのは治療薬の中では効き目が比較的早く出てくる部類に分類されます。
確実な効果を期待するのであれば、用法を守って欠かさず薬を服用していくようにするといいでしょう。時々思い立ったように服用していくのでは、あまり効果は期待できないものになってしまいます。もちろん、効果を期待しすぎて規定量以上の服用もNGです。
また、焦りの気持ちも治療の障害になってしまうことがあるので、気長にケアをしていくことを考えなくてはなりません。

ミノキシジルと同等の効果!

What does ‘OK’ actually stand for? | How It Works Magazine (9694)

「リアップ」の有効成分で「ミノキシジル」を耳にしたことがある方が少なくないと思います。
これは医薬品なので市販されることがありません。
また「ミノキシジル」には頭皮のかゆみや炎症といった副作用がありました。

そこでフィンジアは、「ピディオキシジル」といって
副作用なく「ミノキシジル」と同様の効果が得られる成分を配合しました。
つまり、医療機関へ行かずして手に入れることが可能になったのです。

使用方法

スカルプD新CM 蛍原初洗髪シーン&又吉刈り上げヘア披露 ( コマーシャル ) - のんびりきまぐれノート - Yahoo!ブログ (9691)

■シャンプーし汚れや泡をしっかりと落とす
■髪はしっかりと乾かす
■フィンジアを塗布し指の腹で優しくかつ揉み込むように頭皮をマッサージする

1回あたり10プッシュで1本を1か月で使い切るのが目安です。
髪がびしょ濡れになるのではないかと心配されるかもしれませんが、軽く濡れる程度です。

口コミ

★5か月使用で実感

M字はげに悩む男性です。
やはり効果が出始めるのは3か月くらいからですね。
フィンジア使ってまる5カ月が過ぎました!
気になるその効果!実際生えたのか?ですが、2カ月目くらいは正直効果が無くて、効かないと思っていました。
後悔もしました!
でも何とか頑張って、ほぼ毎日使って5か月後・・・正直かなり良いです!
(※ちょっと実感できてくるのがおそらく3カ月後くらい)
写真で見てもらえばわかるのですが、でこの生え際がちょっと広がった!とくにM字の食い込み部分がじわじわ生えてくる感じ!!良かったとしか言いようがありません(ToT)

★成分に魅かれる

 (9700)

フィンジアが他の育毛剤に比べて小さいことを気にされていますが、成分に納得し購入されています。
フィンジアは、キャピキシル5%とピディオキシジル2%の他に、カプサイシンも配合されているのが珍しいように思っていました。
そのおかげなのか、けっこう効果があったような気もします。産毛が生えてきたような、髪の毛にコシのようなものが出てきて強くなったような実感がありました。

★薬をやめても薄毛が加速していない

薬をやめフィンジアのみのケアにされても薄毛は加速していないとのことです。
ブログを「追記」されているということは、同じAGAで悩む方によっぽど伝えたかったのでしょう。
現在フィンジア3本目に入りました。
で、「もしかしたらこれがフィンジアの効果!?」というのを
ちょうど実感しているので、そのことについて追記しておきます。
というのも、僕は今「ミノタブを飲むのを止めてどうなるか?」
という実験も並行して行ってて、今で1ヶ月ちょっとになるのですが、
代わりにフィンジアを代用として使っています。
すると、今のところミノタブを止めたにもかかわらず、
髪は依然しっかりしたままで、弱くも薄くもなっていません。
ミノタブと同様にフィンジアも止めてみて、薄毛がまた進行し出したら
「フィンジアは効果があった」ということになります。
とりあえず、「キャピ5%×ピディ2%×カプサイシンのパワーは噂以上なのかもしれない」ということだけ先にお伝えしておこうと思っての追記でした!

★抜け毛が減った

 (9724)

使用から6ヶ月後の感想
使い始めてから1〜2ヶ月目までは、とにかく正しい使い方を心がけていました。3ヶ月くらい使い続けていると、「おや?抜け毛が少し減ってきたんじゃないか?」と感覚的に感じるようになってきました。
そして6ヶ月目、頭を鏡で見ていてあることに気付いたんです。毛の量がそれほど減っていなかったのです。

★毛穴が増えた

毛穴が増えまくってるんだ。
しかも、その毛穴から細いけど新芽が生えまくってきてるんだ。
もちろん、この部分ていうのは1年程前は、大会当日のボディビルダーの胸筋くらいテカテカの皮膚だったんだ。
それが、今となりゃこのありさまだ。
これは、まさにフィンジアのキャピキシルがモロに効いてるんだと思うわ。
ャピキシルは名前こそポケモンだが、見込める効果は「細胞の復活」なんだ。

口コミからわかること

■続けている
何となくの方から劇的に変化を遂げている方と、
効果には個人差がありますが5~6か月は続けておられます。

■じわじわ生える感じ

■自身をしっかりと観察されている
髪が抜けるのは目に見えて分かりますが、
抜け毛が減るなどの効果は意識しないと分かりません。

効果がないときに考えること

ブログのアクセスが激増するたった1つのチェック項目 – NET BIZA (9706)

フィンジアを使用し効果がないときは下記の可能性を考えてみてください。

■続けて使用していない。
フィンジアは続けて使用することで効果が得られます。
気まぐれに時々使用するだけでは効果はありません。
用量を守ることは基本です。

■そもそもAGAではない
原因がAGAではなく、
生活習慣の悪さから毛穴が詰まっている・炎症を起こしているだけかもしれません。
医療機関へ行かずともAGAか検査キットでわかるので検査をしてみましょう。

■毛穴が完全にない
有効成分であるカプサイシンがどんなに頑張ってもない毛穴を広げることはできません。

定期コースがお得

フィンジアの効果を得るには続けることが大切です。
1本ずつではなく定期コースを注文したほうがお得に使用できますよ♪
45 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
話題の育毛剤≪リゾゲイン≫口コミ・2chまとめをチェック!

話題の育毛剤≪リゾゲイン≫口コミ・2chまとめをチェック!

リゾゲインという育毛剤が、いろいろな分野で注目を集めている「成長因子」を配合したと巷で話題になっています。この育毛剤に効き目があるのか?リゾゲインが挙げる特徴から効果の根拠を探します!さらに購入者の生の声を聞いてみましょう!
【チャップアップ】を使った方たちの評価・口コミ10選

【チャップアップ】を使った方たちの評価・口コミ10選

ミノキシジルやプロペシアといった育毛剤が有名ですが、どんなものが気になるところですね。チャップアップは無香料・無添加であり、副作用の心配ない育毛剤として開発されました。使用者の中で個人差はありますが、使ってみた感想をまとめてみました。
育毛剤専門家 | 333 view
育毛剤【プランテル】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【プランテル】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤がたくさんあってどれを選んだらいいか迷ってしまいますね!今回はその中でもM字型の薄毛に効果があると言われている育毛剤【プランテル】の効能・効果はもちろん、口コミも交えて詳しくまとめます!参考にしてください。
美容師 | 559 view
【ヘアリプロ 薬用スカルプグロウF】口コミ5選とその評価

【ヘアリプロ 薬用スカルプグロウF】口コミ5選とその評価

アデランスから出されている【ヘアリプロ薬用スカルプグロウF】という育毛剤をご存知ですか?薄毛ケアの老舗から出されているものとなると、とても気になりますね♪今回はどのような商品なのか?本当に効果があるのか?!口コミを交えながら徹底分析します。
美容師 | 350 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ヘアコンサルタント ヘアコンサルタント