2017年5月22日 更新

≪勝手に大予想≫今はハゲてないけど将来ハゲそうな芸能人!

今は髪がフサフサの芸能人でも、睡眠不足や偏った食生活など不摂生を繰り返しているとそのうち薄毛になるかも・・・!ケアする時間がないほど忙しく働いている芸能人ほどハゲるリスクが高そうですよね・・・。今回、将来ハゲそうな芸能人を勝手に大予想してみました。

518 view お気に入り 0

目次

あの人もしかしてハゲるかも・・・!

きらびやかな芸能界にいる芸能人でも、不摂生を繰り返していると間違いなく薄毛に近づきます。
そして気づいた時には「時すでに遅し」ということもあります。

多くのファンの視線にさらされている芸能人の多くは、
自分がハゲであることを隠そうとすることも多いですよね。
しかし、ヘアスタイルでどんなにカバーしたとしても、
TVなどで大きく映し出される彼らの頭髪を誤魔化すことはできません。

今回、これは将来ハゲそうだなと思うような芸能人を大予想してみました。
一番最初に人の目がいくところの最上位は顔だという人が圧倒的に多いですが、その顔を見られるということは結果的に髪の状態も見られることになります。
特に、オールバックのように生え際が際立っている髪型をしている人は、自然と生え際が薄くなっている状態に気が付いてしまうものなのです。
芸能人は一般大衆からたくさん見られる立場にあるので、己の立ち位置を正統派の男優や俳優という位置付けに立っているのなら薄毛にならないような対策は必死に行っていることでしょうが、それでも「この人実は危ないかも!?」と思ってしまう人は出てきてしまうものなのです。
ここでは、その予想に残念ながらも当てはめられてしまい、ネット上でもちょっとした話題になってしまっている方々も取り上げていきます。

中居正広

 (23432)

テレビで大活躍している中居正広さんです。
薄毛なのかと疑惑が出たのは、2008年の映画出演で坊主にしたのがきっかけだったそう。
実はカツラ疑惑まで出ていたそうです。

プライベート写真とメディアに出てくる映像で、
明らかにM字の深さが違うという意見もあります。
中居君のお父さんも薄毛だそうですから、
ジャニーズの中居君でも遺伝には勝てないということでしょうか。

東山紀之

 (22438)

イケメンの東山紀之さん、薄毛疑惑、さらにはカツラ疑惑まで出てきているのだそう。
上記の画像のように、水に濡れた写真を見ると確かにM字っぽく見えますね。
それに、かなり頭髪が少ない感じがするのは見間違いでしょうか。

確かに日々のトレーニングで素晴らしい体型を保っておられますが、
東山さんも今年で51歳。薄毛になってもおかしくない年齢です。

田原俊彦

【33歳生え際後退中】妻夫木聡の髪型に異変、ハゲ疑惑が…|1分でわかる芸能界 (22444)

たのきんトリオの一人としてジャニーズの黄金時代を築いた田原俊彦さんも、
年齢には勝てないということでしょうか。
田原さんのハゲ疑惑は昔から有名だったそう。
また、薄毛対策として自毛植毛をしたのではないかという噂も流れています。

妻夫木聡

【33歳生え際後退中】妻夫木聡の髪型に異変、ハゲ疑惑が…|1分でわかる芸能界 (22446)

女優のマイコさんとご健康されて、幸せある家庭を築かれている妻夫木聡さん。
確かに生え際のラインが後退していていますね。
けれど、上記のように躊躇なくオールバックにされているので、
そんなに気にしていないのでしょうか・・・?
ストレスも薄毛の原因のひとつなので、気にしないことも大切です。

山本耕史

山本耕史の頭のハゲがキテる!?さやぽにょって何?彼女との結婚は? | 芸能ちゃんねる (22450)

堀北真希さんとご結婚され、幸せいっぱいの山本耕史さんです。
実は30代前半の頃から「おでこが広い」「ハゲているのではないか」と
噂されていたようです。
また、髪を真ん中にわけるヘアスタイルを始めてから、
「U字ハゲなのでは」とも言われているそうです。

元からだと言われればそんな感じもしますが、
ハゲが進行していると言われればそんな気もします。
ただ、これから薄毛対策を行えば十分維持できると思います。

番外編:トレンディエンジェル斎藤

 (22453)

こちらは既にハゲてしまっているトレンディエンジェルの斎藤さんです。
ハゲ芸でブレイクし、2015年にM-1グランプリで優勝しましたね。
ハゲも芸になるんですね・・・!
彼曰く、23歳の頃からハゲはじめたんだそう。ちょっと早いですね。
営業マンの頃にストレスでいっきに加速したんだとか。
薄毛の原因にストレスがあるので、考えられますね。

世間では「ハゲ=モテない」が一般的ですが、
斎藤さんはモテていますよね!中高生からは黄色い声援が!
薄毛に悩む方にとって希望の光のような存在ですね♪

自毛植毛って?

田原さんのお話で出てきた「自毛植毛」についてご紹介しようと思います。

自毛植毛とは、その名のとおり自分の毛を薄くなった部分に植えつける手術のことです。
もう少し詳しく言うと、
後頭部や側頭部にある毛包を採取し、薄くなった部分に植えつけます。

自毛植毛のいいところは下記です。

■自分の毛なので拒絶反応がないため安全
■髪色や髪質が同じなので自然(なじみやすい)
■定着率が高い、定着すれば生涯生え続ける
■側頭部や後頭部の毛乳頭に男性ホルモン受容体がほとんどないので、
 男性ホルモンの影響を受けにくい


「よし、これなら植毛したい!」と考えた方も多いと思います。
しかし、自毛植毛はとにかく費用が高額なのがネックです。
費用が高額にはなりがちですが、このようにメリットがかなり強力なので、お金のある芸能人の方々なら実行している確率は高いと言えるのではないでしょうか。
自分の髪の毛なので拒絶反応がないというのは非常に大きいですし、髪質や色も自分の髪の毛を使っているので間違いなく問題なしと言えるでしょう。
実際に抜け毛が気になるとか薄毛が気になる人は、髪の毛の生え際や頭頂部といった限られた部位から気になっていくものとなっているので、側頭部とか後頭部の髪の毛はフサフサの状態になっている人はたくさんいるのです。
この手術を検討していなくても心の中では「この部位がここまで一杯生えているのなら、生え際に生えないのはおかしいだろ!」というツッコミを入れている現代日本人は多いのではないでしょうか。

他にもどんな治療法がある?

thinkstock (23431)

AGA(男性型脱毛症)の治療法として多いのが治療薬です。
今回は代表的な「フィナステリド」をご紹介します。

AGA(男性型脱毛症)は男性ホルモン(DHT)が生成されることで起こるのですが、
フィナステリドはその生成を抑制する成分です。
プロペシア(商品名)は厚生労働省が唯一認可している治療薬です。

もともとは前立腺肥大症の治療に使用されていたのですが、
服用していた患者に毛髪が濃くなったことから、
薄毛の治療薬にならないかと研究・開発されました。

継続的に内服することが大事で、
服用から半年くらいで効果を実感できる方が多いです。

ただ、こちらは女性の服用は厳禁です。
特に妊娠中や授乳中の女性が服用すると胎児に影響が出る可能性があるので
十分に注意してください。触れるのも禁止です。
AGAの症状が重い方は若いうちから苦しめられることになりますが、治療薬を使うことで一説には8割以上の確率で薄毛トラブルを解消する力があると言われております。
ただし、この治療は薬を使ってすぐに治るものではなく、長い期間薬をつき合っていく必要があるので、最低でも3ヶ月程度は使い続ける必要があるでしょう。
一部の人たちからは「2ヶ月使っているけど何の効果もない」とか「1ヶ月使ったが成果なし」といった言葉が出てきているようですが、この薬は効果を発揮していることが分かるようになるまでかなりの時間がかかるということを覚えておいてください。
人によっては効果が出るまで半年はかかるとのことなので、しばらくは薬とのお付き合いをし続けてください。

まずは薄毛の原因を知ろう!

薄毛の治療には種類があるように、薄毛の原因にもさまざまなものがあります。
そして、原因に合った治療を行わないと効果は期待できません。
(例えば自毛植毛は脱毛の種類によって(例えば円形脱毛症)適さないこともあります。)

必ず先にカウンセリングなどで原因を知り、それに適した治療を行いましょう。
男性の多くの薄毛や抜け毛トラブルの原因となっているAGAですがそれ以外にも薄毛になってしまった原因は考えられるので、まずは原因継球が最も大切なのです。
特に、頭皮環境は今までの食生活とかストレスのかかり具合、そして髪の洗い方や使ってきたシャンプーなどで人によって大きく異なりを見せるので、本気で薄毛をどうにかしたいと考えている人は、どうしてそのようになったのかをまずは理解して見つめなおす必要性が出てきます。
36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

とあるシャンプーのCMでおなじみの雨上がり・宮迫さんは薄毛だと認識されています。そんな宮迫さんは髪の毛が復活したことで有名な芸能人です。その秘密とは一体何なのでしょうか?写真と合わせてお楽しみください。
【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 4,809 view
【元気が出る写真20選】トレンディエンジェルの超ハゲ姿

【元気が出る写真20選】トレンディエンジェルの超ハゲ姿

「ここまでハゲちゃもう無理だ」って悲観的になっていませんか?!元気を出しましょう!トレンディエンジェルの斎藤さんもかなりの薄毛ですよ!でも見ていてとっても気持ちがいい♪斎藤さんの写真を見てプラス志向復活!人は見た目でないことがよくわかります!
渡辺謙や竹中直人外にも意外と多い【ハゲメン芸能人】20選

渡辺謙や竹中直人外にも意外と多い【ハゲメン芸能人】20選

薄毛=カッコ悪いはもう古いイメージです!ハゲでも薄毛でもカッコいいイケメンはたくさんいます。今回、ハゲであることを隠さないばかりか、ハゲであることを長所に変えてしまったハゲメン(ハゲ+イケメン)芸能人をまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ヘアカウンセラー ヘアカウンセラー