2018年6月18日 更新

あの芸能人も!?最前線の【はげ治療法】はすごかった!

テレビで活躍している芸能人の中に薄毛の方はいますが、数か月後には薄毛が改善していたりします。もちろんカツラを着用しているのではなく、はげ治療を行って薄毛が改善したわけですが、果たして芸能人はどんな治療法を行っているのかまとめてみました。

2,262 view お気に入り 0

目次

芸能人も薄毛で悩んでいる

若者から中高年まで実に多くの人が薄毛に悩まされています。
初期の薄毛はある程度ヘアスタイルでカバーできても、薄毛が進行してしまうとできる髪型が限られたり、地肌が目立ってしまいます。
そのため、人に見られる仕事や役作りでいろいろなヘアスタイルにする必要がある芸能人は、細心の薄毛治療を行っている人も少なくありません。
AGA,男性型脱毛症の治療については、専門のAGAクリニックなどその技術も進んでいますし治療を受ける機会も増えています。薄毛を回復した芸能人の姿を見ながら、最新治療の威力を感じてみましょう。
 (1426)

薄毛に悩む人は年々増えており、それは芸能人でも一般人でも同じ。
特に人前に出るのが仕事の芸能人にとって、薄毛の進行は大問題です。
テレビを見ていたら「あれ?この人髪薄かったのに、増えてる?!」と驚くことも。
見た目重視の芸能人の方々、実は、薄毛治療も積極的に行っているようですよ!
一般男性だけでなく、芸能人も薄毛に悩んでいます。
芸人さんは薄毛をネタにする事もあり、見ている視聴者の方も笑っているかと思います。
その為、治療をしない方もいらっしゃるのかなという印象です。

ただ、俳優さん等はそうはいかず、薄毛を治そうと積極的に治療を行っているようです。
では、実際にどんな治療を行っているのか気になりますよね。

ここでは、そんな芸能人の方の薄毛治療を紹介していきます。

薄毛治療に成功した芸能人

スポーツ選手、特にサッカー選手は雨でも試合が行われますので薄毛が目立ってしまいます。
ゴン中山の愛称で有名な中山雅史さんは、薄毛治療をして引退後の現在では髪の毛を回復させています。

ゴン中山さん

 (1109)

「これは僕の努力の賜物。毎日のマッサージと色んなものを食し、色んなものをぶっかけたから」

ゴン中山さんはおそらく次の対策を取ったと思います。

毎日のマッサージ→頭皮マッサージ
色んなものを食し→プロペシア錠などのAGA治療薬の服用
色んなものをぶっかけた→育毛剤の使用
なるほど。
サッカー選手時代は髪を短くしていた事もあってそこまで気にならなかったですが
引退後と現役時代の写真を比較してみると明らかに違いますね。
上記のように、薄毛の対処法を上手く併用したからこその結果ですね!

ナイナイ岡村隆史さん

最近では、テレビで薄毛治療を行っていることを後悔している芸能人もたくさんいます。
ナインティナインの岡村隆史さんもその一人です。
岡村隆史さんは、テレビには映すことができない、とまで言われた深刻な薄毛に悩まされていましたが、現在では髪の毛を回復させています。
 (1427)

岡村さん自身はもちろん、矢部さんやメイクさんまで眉毛等が濃くなってきていることに気付いているそうなので、間違いなくAGA治療の成果が出てきていますね。

治療内容は多分…

フィナステリド、ミノキシジル投薬治療だと思います。

ラジオでは処方された育毛シャンプー、育毛剤を使っているとしか語られていませんが、この育毛剤というのはフィナステリドとミノキシジルで間違いないと思います。もしかしたらメソセラピー的なこともやっているかもしれませんけど、毛髪だけでなく全身の毛が濃くなるというのは内服タイプのミノキシジルを摂取した時に見られる副作用的なものです。
なるほど、ラジオでネタにしている事も多く、かなり効果があったようです。
内服タイプだと全身の毛が濃くなるのですね。やはり薬には副作用はつきものですね…。
結果的に全身の毛が濃くなった事もネタにしてましたが。

森脇健児さん

AGA、男性型脱毛症は専門クリニックでミノキシジルやプロペシアの投与を行うのが一般的です。
ですが、バブル時代に活躍したタレント、森脇健児さんはちょっと変わった方法での薄毛治療を行っています。
 (1428)

森脇健児さんは治療院で 頭皮に鍼治療をした後に唐辛子エキスを頭皮に塗りその上にお灸をするという治療法を受けたそうで、多い時には週に2回通っていたそうです。

今でもマイ鍼と消毒液を持ち歩いていて鍼治療を続けているのだとか。
ただ、最初はかなりの痛みもあるそうで、しかも誰にでも効果のある方法というわけでもない とのこと。
このように鍼やお灸などの治療法もあります。これはもしや最前線!?
イメージですが唐辛子のようは刺激物は余計に頭皮にわるい影響を与えそうな気がします・・・
それに、確かに痛そうですね…。
それがストレスになりそうなら辞めておいた方がいいでしょう。

はげ治療に多いのは「プロペシア」や「ミノキシジル」

 (1443)

残念ながら育毛シャンプーだけでは発毛効果はありません。
薄毛が改善している芸能人は、シャンプーなどで頭皮環境を整えた上で、プロペシアやミノキシジル配合の育毛剤を内服していると思われます。
薄毛シャンプーのCMでも芸能人が登用され話題となっています。
シャンプ-だけで改善という訳にはいかないようです。

ただ、刺激の強いシャンプーを使うと、頭皮環境が良くならないので
頭皮にやさしい、シャンプーを使うは有効な手段ではないのでしょうか。
ちなみに、プロペシアとは男性型脱毛症(AGA)の治療薬です。飲む育毛剤といったところです。
プロペシアは商品名で、物質でいうと「フィナステリド」です。
また、ミノキシジルは直接頭皮に塗るタイプの薬です。
この二つは併用した方がいいといわれています。
29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 18,532 view
明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

様々なAGAクリニックがありますが、どのクリニックがどんな治療をしているのか一つ一つ調べるのは大変です。そこで今回、5つの代表的なクリニックの治療内容と費用をまとめました。クリニック選びの際にぜひチェックしてみて下さい!
雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

雨上がり・宮迫さんの髪が復活!!その隠れざる真実とは!!

とあるシャンプーのCMでおなじみの雨上がり・宮迫さんは薄毛だと認識されています。そんな宮迫さんは髪の毛が復活したことで有名な芸能人です。その秘密とは一体何なのでしょうか?写真と合わせてお楽しみください。
AGA治療をした芸能人10人!それぞれのハゲ対策をご紹介

AGA治療をした芸能人10人!それぞれのハゲ対策をご紹介

芸能人は不規則な生活やプレッシャーに晒されやすい職業であるため、はげになってしまいがちです。多くはAGAによるもので、治療を受けている人も多いのが事実。今回、それぞれどのようなAGA治療で克服していったかを確認しようと思います。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

育毛剤専門家 育毛剤専門家