2018年6月13日 更新

医師が自ら薄毛治療!【AGAスキンクリニック】凄いトコ!

通勤時によくAGA専門病院の広告を見かけますが、みんな通っているのでしょうか?この機会にAGA専門の病院がどのような治療をしているか知ってみませんか?今回は医師自らが治験者になっている「AGAスキンクリニック」についてまとめました。

350 view お気に入り 0

目次

医師自らが治験者

ハゲに関係なくあなたが何らかの症状で病院へ行ったとき、
医師に症状をいくら伝えても伝わらない、と感じたことはありませんか?!

しかし、同じ悩みや経験を持っている人ならば、
「わかる、あれでしょ!」など共感できることが多いです。

実は、AGAスキンクリニックの麻生泰先生はAGA治療をされているんです!
この方が麻生先生です。

この方が麻生先生です。

麻生先生は25歳ごろから薄毛に悩まれていました。
育毛剤をはじめたくさんの民間療法を試したけれど効果はなく、
時にはかつらの力を借りたこともあるほどです。
しかし今はかつらを取り、自らが治験者となってAGA治療に取り組んでおられます。

下記の画像をご覧いただくと一目瞭然!
初診と半年後の頭頂部の髪の量が明らかに違いますね。
この先生は実際にAGAスキンクリニックで診察されています。
【30代症例】Ⅶ型 39歳 症例詳細|AGA治療専門医 【麻生 泰】のブログ (21276)

同じAGAで長年苦しんだ麻生先生が他人事で患者さんを診ると思いますか?
同僚が患者さんに効果のない治療をすすめようとしたときOKを出すと思いますか?

苦しみを知っているからこそ、
自分が試して「安全で効果がある」と実感した治療のみを提案できるし、
同僚にも自信を持って「この治療すすめるといいよ」と言えるのです。

この気持ちを大事にしているから支持される

AGAスキンクリニックは麻生先生の試行錯誤を知っています。
どれだけ改善するのが難しいか、精神的なダメージもそばにいて感じています。

だから誰も患者さんの悩みや不安を軽くみたりしません。
これはすべてのスタッフに共通し言えることです。

美容整形のなかのAGA治療として診察している病院は多いですが、
この病院は「AGA専門クリニック」として薄毛の患者さんしか診察しません。
つまり、薄毛患者さんに寄り添える病院なのです。
thinkstock (21284)

【 薄毛に集中するから発毛実感率もよい 】
AGAスキンクリニックは薄毛に特化した病院なので、
新しい情報はすぐに取り入れ学びスタッフに還元します。
そうすることでよりハイレベルな治療ができるのです。
このクリニックで治療を受けた人の発毛実感率は99.4%ですよ!

【 充実したカウンセリング 】
カウンセリングでは患者さんの髪に関する悩みや治療について詳しくお話します。
AGAの症状に合わせて最良の治療法をいくつも提案しますが、
お金を出すのは患者さんなので治療方針を決定するのも患者さん、
納得したうえで始めやすい料金で治療を行えます。

治療内容≪1≫オリジナル治療薬

thinkstock (21306)

このクリニックが力を入れているのが「Rebirth」です。
これは麻生先生が治験者となって開発したAGAスキンクリニック独自の治療薬で、
内服薬と外用薬のセットになります。

フィナステリド、ミノキシジル、ビタミン、亜鉛、ドロマイド、燃性カリウム等を
絶妙なバランスで配合しています。
AGAの原因の一つである5α還元酵素の働きを抑制しヘアサイクルを正常に戻すことと、
血行を促進させ髪の成長を早めるのを目的とした薬です。


市販のフィナステリドやミノキシジルの濃度は一定ですが、
人によってその濃度で効果があるとは限りません。
しかしオリジナル治療薬ならば、効果を得られるのはもちろん安全も確保されています!

麻生先生の初診と半年後の画像を見ていただいて、
効果に嘘はないことがお分かりいただけると思います。

治療内容≪2≫Dr‘sメソ

thinkstock (21298)

「Rebirth」と一緒に提案されるのが、
「Dr‘sメソ」という有効成分を注入する治療法です。

主成分はミノキシジルとIGF-1、BFGF、VEGFといった発毛成長因子です。
頭皮に注入し毛母細胞の若返りをはかり活性化させます。

注射を敬遠する人もいますが、
育毛剤や薄毛サロンのように栄養を頭皮に塗布するよりも
真皮に直接働きかける方がより効果が得られます!
注射針も細いので思っているより痛くないです。

もちろん市販の治療薬も処方できる

金銭面に不安を感じる方には、
「フィナステリド錠」というプロペシアのジェネリック医薬品を処方してくれます。
「Rebirth」の約半分の価格で処方してもらえるので、比較的はじめやすい治療薬です。


「Rebirth」が良いのはわかっていますが、
金銭的にお手頃なこの治療薬で効果を得られればラッキー!
もしも効果がなければ他の治療法を提案してもらうという手段もアリです。

他にも、人の細胞を利用した再生医療や自毛植毛を受けることも可能です。

明朗会計

thinkstock (22010)

AGA治療は保険適応外、しかも医療行為なので決して安いとは言えませんが、
どのような治療をするのかまた値段についてもホームページにて明示されています。

育毛剤や薄毛サロンも同じ、健康保険は使用できませんよ。
医学的根拠に基づいた医療行為とそうでない施術の差を見てみてください。

行ってみたいクリニック

gettyimages (21310)

実際にAGAスキンクリニックへ行って
オリジナル治療薬の話を聞いてみたくなりませんか?
また、麻生先生の話やその後の経過を知りたくありませんか?

AGAスキンクリニックは完全予約制でプライバシーは守られ、待ち時間もありません。
スマートフォンで簡単に予約ができるので、
まずは試しに無料カウンセリングへ行ってみてはいかがでしょうか?
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

【薄毛の悩み】プロペシアを使った芸能人5人の今は?

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療として有効な医薬品です。プロペシアを使用している事を公言している芸能人はあまり居ませんが、多くの方がプロペシアを使って薄毛治療を行っています。そこで、この治療薬を使ってどこまで復活したかまとめてみました。
薄毛研究科 | 22,068 view
明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

明細公開!主要5≪AGAクリニック≫治療の内容と費用

様々なAGAクリニックがありますが、どのクリニックがどんな治療をしているのか一つ一つ調べるのは大変です。そこで今回、5つの代表的なクリニックの治療内容と費用をまとめました。クリニック選びの際にぜひチェックしてみて下さい!
育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

育毛剤【イクオス】~口コミ5選とその評価をご紹介~

いま注目されている【イクオス】という育毛剤をご存知ですか?!SNSなどで「効果ないんじゃない?」という声が挙がってきますが、それは違います!今回は【イクオス】使用者の口コミと【イクオス】が効く人・そうでない人の違いを明らかにします。
薄毛に悩む未成年がAGA専門クリニックで治療を受ける方法

薄毛に悩む未成年がAGA専門クリニックで治療を受ける方法

「まさか高校生で薄毛が始まるなんて」信じがたいけれど、家系に薄毛さんがいる場合や額が広い方は気になっていますよね。今回は未成年でも薄毛になるのか、またAGA専門クリニックで治療を受けられるのかを調べてみました!
薄毛治療でクリニック独自の【オリジナル発毛薬】って何?

薄毛治療でクリニック独自の【オリジナル発毛薬】って何?

AGAで効果がある治療薬を検索すると、「オリジナル発毛薬」という言葉が出てきます。AGA専門の病院で処方されているようですが、市販薬と比べて何が違うのかどんな成分が入っているか気になったので詳しく調べてみました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

脱毛アドバイザー 脱毛アドバイザー