2017年5月24日 更新

【お洒落坊主20人】薄毛の人が学ぶべきファッション事例!

「薄毛」を払拭するのに大事なのは相手に与える印象です!今回は「薄毛」を「お洒落ボウズ」という印象にチェンジする方法を考えます♪薄毛が何をしても変わらないと諦めず、自分に合うファッションを探してイメージアップしましょう!

1,708 view お気に入り 0

目次

ボウズはファッション!

「クールボウズ」「お洒落坊主」「大人坊主」といって、
ハゲていなくてもあえて坊主にする方が増えています。
これに乗っかると私たちも「薄毛」ではなくなりますよ!
髪型の工夫も大事ですが、まずは私たちが「坊主」になるファッションをご紹介します。
ホワイト

ホワイト

清潔感を表現するのに最もふさわしいのが、ホワイトです。
相手に優しい印象を与えるだけでなく、始まりの色なので相手を新鮮な気持ちにさせます。
パステルカラー

パステルカラー

パステルカラーは春を連想させる色。
企業がこぞってパステルカラーを多用するのは、爽やかなイメージを与えるからです。
女性的な色なので避けがちですが、勇気を出して使ってみてください。
例えば職場でネクタイにさりげなく使うと、女性との会話のきっかけにもなりますよ♪
淡色デニム

淡色デニム

デニムは体格に関係なく、誰が着ても似合います。
さらに淡色を選ぶと、優しい印象を与えます。
濃いめのデニム

濃いめのデニム

しっかりとした印象を与えたいときは、濃い目のデニムがおすすめです。
また、硬めのデニムはしっかり者をイメージさせます。
デニム&ニット帽

デニム&ニット帽

坊主に合うのはニット帽です。
原色が可愛いですよ♪
ただし、室内で帽子をかぶったままでは「薄毛がバレたくない」という印象を与えてしまうので、自信を持って脱ぎましょう。
チェック

チェック

賢い坊主を表現したいなら、チェックのシャツを着てボタンはしっかりと留めましょう。
アクセントに何かを羽織ってもかっこいいです♪
しっかり&お洒落

しっかり&お洒落

白シャツにデニムを足すことでお洒落度が上がります。
優しい印象

優しい印象

優しい印象を与えたいならゆるふわのシャツを選びます。
※ぽっちゃり・ガリガリさんは硬めの布地をおすすめします。
白+α

白+α

「ちょっと違う」感じを出したいときは白の上にベストを着たりトレーナーを肩からかけたりしてもよいでしょう。
ジャケット

ジャケット

坊主はジャケットも合います!
このモデルさんはイケメンなので何を着てもかっこいいですが、自信がなければ無難な色でまとめず、シャツかズボンをボーダーやドット等の柄物を入れてアクセントにしましょう。
ボーダー

ボーダー

誰が着ても似合うのがボーダー、
太さや色を工夫するとよりお洒落です♪
「首」を出す

「首」を出す

首、手首、足首を出すとスリムに見え、おしゃれ度がアップします。
ちょっと変える

ちょっと変える

無難な色が好みの方は、パンツをハーフパンツにするなどのアクセントを入れると良いでしょう。
きちんと感は大事

きちんと感は大事

左の男性はボタンをしっかりと留め、蝶ネクタイをして、全体のバランスがいいです。
お二人ともボウズ頭ですが、印象がいいのは左の方ですよね。
シャツにはアイロンをかける、鏡でチェックしながらどこまでボタンをとめるか、バランスを考えるのが大事です。
セーター

セーター

坊主にセーターは似合います。
セーター

セーター

色を工夫するとよりお洒落♪
Pコートとの相性がバッチリなので試してみてください。
挑戦!

挑戦!

柄シャツでワイルドも演出できますよ♪
上級者向き

上級者向き

柄のアウターも挑戦してみてください!
参考になるのは斎藤さん

参考になるのは斎藤さん

トレンディエンジェルの斎藤さんの私服はとてもお洒落で、ハゲていてもお洒落が楽しめることを教えてくれます。
お時間あるときにTwitterを覗いてみてください♪
キャラクターもの

キャラクターもの

躊躇せずキャラクターものも挑戦してください!
ファッションはその人自身を表すものです。
だからこそ私達は少なからず自分たちの服装に気を付けているのですが、
単に着慣れている服を着るのは、ファッションではないかもしれません。
より「自分に合った」スタイルをすること、それがファッションの一つである、
と言えるでしょう。
ここで言う「自分に合った」ということには、本来自分が抱えていた、
薄毛といったコンプレックスがあったとしても、逆にそれをプラスに変えていくような、そんなファッションができるのではないか、ということです。
なんとか薄毛を隠していこうとするのではなく、
できるだけ短髪にしてそれがファッションの一部であるような仕方、
それができれば私達の印象は上がるかもしれません。
では、具体的にどのようなことができるのでしょうか。
薄毛でもできるファッションを追求する、どんなメリットがあるのでしょうか。

ただの「坊主」ではダメ

薄毛という印象を与えるボウズはこれだ!

■無難な色を多用している
ブラックやカーキ等、ひとつひとつはかっこいいけれど、
無難な色を重ねるとどんなに人気のブランドでもダサく見えます。
ついつい無難な色でまとめてしまうのは、日本人の悪いところ。
相手にかっこいい坊主という印象を与えるには
ご紹介したようなパステルカラーや柄物、明るいWELCOMEなイメージの色を選び、
清潔感を意識しましょう♪


■体格に合っていない布地を選んでいる
身体の締まった方が着るとお洒落に見えますが、
太り気味やガリガリの方がテロンテロンの布地を着るとだらしない印象を与え、
お洒落に見えません。
体格に合った服装をしましょう。
thinkstock (26552)

坊主にするならするで、ある意味で吹っ切ってしまった方が良いのかもしれませんね。
ファッションも、求めるものから中途半端になってしまうと、
相手に与える印象も中途半端なものになったり、悪ければマイナスイメージを
与えてしまうこともあります。
やはり目的の中に存在するのは、「薄毛」というどうしてもマイナスイメージになってしまいがちな要素を分からないようにする、という点です。
人によって体系も背格好も異なっているので、そのような自分の特徴に合った、
ファッションをしていく必要があるでしょう。
世の中にはたくさんのブランドがあって、それらそれぞれが、どのくらいの年代層に合うファッションを提供しているかが分かれば、より選択肢が広がるでしょう。

カットはプロに!

なんでもかんでも自分で努力すれば良い、という訳ではありません。
プロに意見を聞いて任せた方が、良い結果になるということもあります。
特に髪型、ヘアカットに関しては、髪の形を整えることも重要ですが、
程よい長さにカットできる、という点でメリットがあります。
私達は、分かっているようで、本当はどのようなファッションが自分にとって合うか、という点を本当は分かっていないかもしれません。
いえ、分かっていたとしても実行に移すところまで行っていないのかもしれません。
そこで、上方に関しても、プロに任せるなら、今後それを自分で行おうと思う時の、
参考にもなるでしょう。
完全な坊主にするのなら良いですが、薄毛が目立たない形での短髪も、切り方が難しいものです。
今後のケアにも影響してくることなので、アドバイスを受け入れて、自分でも実践してみるように出来るかもしれません。
gettyimages (26554)

せっかくのファッションをより活かすには「セルフカットの坊主」ではなく
美容院で「デザインカットをしてもらった坊主」であることがポイントです。
ひとりひとり骨格が違うので、同じ坊主でもその人に合ったカットをしないと似合わないからです。
セルフカットはお財布に優しいけれど、「薄毛」から「お洒落坊主」になるには服装だけでなく、
プロの技でかっこよくカットしてもらいましょう!
36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【髪型特集】薄毛でも似合うヘアスタイルってこんなにある!

【髪型特集】薄毛でも似合うヘアスタイルってこんなにある!

薄毛で悩んでる方が良くやる事に、無理にどこかから髪をもってきて盛る。でも薄毛はバレてしまいます…。けれど、薄毛でも似合う髪型はたくさんあります!今回の記事で自分に合う髪型を知って、「薄毛かっこいい」と思われるくらい自信を持ちましょう♪
薄毛研究家 | 5,812 view
薄毛の髪型≪25選≫!男はハゲてもイケメンになれる!

薄毛の髪型≪25選≫!男はハゲてもイケメンになれる!

「ハゲは何をしても無理」「モテない」と諦めないでください!ハゲを感じさせない髪型で薄毛という印象を与えていないモテ男さんはたくさんいますよ♪今回はハゲでもモテる髪型をご紹介するとともにアレンジのポイントをまとめます。
AGA大学研究員 | 9,922 view
気持ちよくスキンヘッドしよう!すると良い事が≪5つ≫も!

気持ちよくスキンヘッドしよう!すると良い事が≪5つ≫も!

お洒落な髪型にしようと思うけど…薄毛に悩んでいる…。そんな方は思い切ってスキンヘッドにしてみませんか?スキンヘッドにすると嬉しいことがなんと5つもあるんです!今回はそのメリットをご紹介しようと思います。
頭髪診断士 | 2,506 view
【厳選25枚】お洒落坊主のファッションコーディネート画像

【厳選25枚】お洒落坊主のファッションコーディネート画像

薄毛だってお洒落したいしモテたい!でも、どうすればお洒落に見える?!薄毛が目立たない?!そんなあなたの疑問にお答えします♪25人のお洒落坊主さんを参考に、あなたに似合うファッションコーディネイトを考えてみましょう!
自毛アンバサダー | 77,888 view
≪薄毛の方に朗報!≫超かっこいい「坊主」画像10選!

≪薄毛の方に朗報!≫超かっこいい「坊主」画像10選!

薄毛で髪型が決まらないとお悩みの方、薄毛が気になってきたので坊主にしようか検討している方へ、はげが目立たない!薄毛でもかっこいい坊主スタイルを画像付きでご紹介します。ぜひ薄毛対策の一つとしてご活用ください!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

育毛美容家 育毛美容家